第17話「オーラマシン展開」

ゲア=ガリングを2ターン目に撃破=>増援出現=>それをターン内に倒す
という2ターン企画にチャレンジしてみます。
あと、そろそろ「かく乱」も欲しい頃になってきたので、
キースさんをこのマップからLv9まで育てたいです。
加速が使えるのを良いことにあわよくば1軍入り(待て

インターミッション:
ザンボット3にメガブースターを装着します。
ゲシュペンストには高性能レーダーをつけます。
Zのハイパーメガランチャーは3段階、ENを4段階です☆
Zガンダムにキースさんを、ゲシュペンストにへクトールをのせます。

1ターン目:
ザンボット3に気合、加速、集中をかけ、
一番奥のドラムロが攻撃を仕掛けられ、
なおかつゲア=ガリングの移動距離内(8以上)の場所にザンボット3をつけます。

ゲア=ガリングの射程外に、ゲシュペンスト、コンバトラーVもつけておきます。
この3機で落とす予定。


Zガンダム、バストール、エルガイムはそのまま突っ込ませます。
ダンクーガは次のターン、激怒が使いたいので何もしません。
他のユニットは、熱血、気合、ひらめき、幸運あたりを掛けてアーガマに収容。

反撃フェイズ、ザンボットカッターでドラムロなどをずっぱ斬り(何
話数も進んでくると、前の話で改造した貯金が効いてきますねぇ(何
2240が無制限で撃てると強力です。

ドラムロの攻撃で、うまくザンボット3のHPが削られると
気力の溜まったところに、ゲア=ガリングもやってくるので
ムーンアタックをお見舞いします。クリティカルじゃなくても大丈夫です(何

↑を実行するのに、ドラムロからのクリティカルを狙っていました(爆
敵からのクリティカル待ちっていったい・・・(笑

2ターン目:
ゲア=ガリング(44300)は、前のターンのムーンアタック(5500)に加えて、
熱血ムーンアタック(13000)+熱血電磁スピン(21000)
+魂ニュートロンビーム(5000)で、撃墜です(おっけおっけ♪)

前のターンのムーンアタックがクリティカルならニュートロンビームいりません(笑)

敵増援に対して、激怒をつかいます。
A級ヘビーメタル(7機)は
サーバイン、ゲッター、リ・ガズィ、カルバリーテンプル、
バストール、ダイモス、ドリルスペイザーで一機ずつ撃破します。

あとは、激怒でHPが2000以下となったB級HMだけなので、
反撃フェイズでちゃちゃっと蹴散らします♪

・・・と気軽に言ったものの、あとちょっとダメージが足りなく
撃墜できないことがしばしば。
激怒で上手くダメージ振っとかないと、難しいです(^^;;


このマップで、グラン=ガランが加わり
キースさんはLv6、ボスはLv10まで上がりました。
これで、激怒が2回使えるので、リアル系のザコが倒しやすくなります(^^//


回収アイテム:
・バイオセンサー

現在総ターン数:053

<=BackNext=>