交通のご案内    当ユースホステルのご案内    イベント情報    見どころ    ペアレント紹介    
御意見等はこちらから     予約フォーム     予約状況    談話室  リンク

季節の話題、気のついたことを書きます 


旧・さわやか通信
(2002年5月)
2002年05月26日
 今日は、イベント情報でも案内していた、「金倉山トリムウォーキング」がありましたが、天気に
恵まれて、絶好のウォーキング日和でした。地域の村おこしグループが企画するイベントで、
ペアレントも運営に携わっていました。当日の今日は実際に歩くことはできませんでしたが、
前日準備でコースをトラックで回って、案内板を取り付けたり、道路に進路を書いたりしましたが、
展望はすばらしいし、道沿いに花もたくさん咲いていて、本当にいいコースです。来年はどなたか
ぜひ参加してほしいです。


2002年05月23日
 庭のイチゴ畑のイチゴが実ってきました。今日いくつか食べましたが、なかなか甘かったですよ。
でも、何個か何者かにかじられたあとが。去年に引き続き、タヌキの仕業かも知れません。


2002年05月21日
 昨日は、あまりの草ぼうぼうさに見かねて、庭の草取りをしました。生えている草の大部分
は、「〜名前があったな、白くて背の高い花〜♪」と歌われていた、ハルジオン。こいつが本当に
至る所に生えていて、もうたいへんでした。花壇にはアサガオも植えたし、着々と庭の手入れが
進んでいます。


2002年05月17日
 GWが明けてから、ずっと天気が悪いです。おかげで、タケノコがぐんぐん伸びています。
タケノコ掘り体験も、そろそろ終わりに近いようです。やってみたい方はお早めに。自慢の
庭(但し草ぼうぼう)では、ツツジとアヤメ(カキツバタ?花菖蒲?)がきれいです。


2002年05月08日
 GWにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。色々至らない点があったと思い
ますが、少しずつ改善していきますので、今後ともよろしくお願いします。
 タケノコが最盛期です。ぜひタケノコ掘り体験をどうぞ。



戻る