交通のご案内    当ユースホステルのご案内    イベント情報    見どころ    ペアレント紹介    
御意見等はこちらから     予約フォーム     予約状況    談話室  リンク

季節の話題、気のついたことを書きます 


旧・さわやか通信
(2003年2月)
2003年02月19日
 ミニスキーというものを見つけて買っちゃいました。
ちゃっちいつくりのわりにはよく滑ります。
滑るというか、転ぶというか・・・体の軽いお子さまにどうぞ(^_^;) (by おかん)
これがミニスキーだ!! 長靴の上に履いてみた
2003年02月18日
 かんじきをはいて金倉山に登ってきました
残念ながら山頂まではたどりつけなかったのですが・・・(日暮れが近づいたため)
次こそは早い時間に出発して山頂からの眺めを見てみたいです。(by おかん)
日焼け止めを忘れて怪しい格好 雪の上に残るかんじきの跡 山頂近くからの眺め
2003年02月16日
 十日町の雪祭りに行ってきました。
町の各所に点在する巨大な雪像、市民手作りのイベント広場で雪国情緒を堪能しましたが、
なんと言っても圧巻だったのは、幅50mのギネスブックにも載っているという巨大な雪のステージ。
ここで繰り広げられる華麗なショーを一度見てみたいものです。
50mの雪のステージ 雪像「ピノキオ?」 雪像「武蔵」
2003年02月10日
 今年最初のふきのとうを見つけました。斜面に生えている木の根元で、
雪が溶けやすく暖かいせいか、毎年ここが一番です。でも、あさってからは
当分雪の予報。また、雪に埋もれることでしょう。
2003年02月05日
 2日続きの晴天で、ほんやら洞はけっこう傷んでいたので、補修しました。でも、
週末は気温が上がって雨の予報。大丈夫でしょうか。
2003年02月03日
  ほんやら洞できました。お客さん2人に手伝ってもらって、雪と格闘すること
2時間、何とか形にはなりました。ただ、見た目はきれいな半球型ではないし、
強度も不安なので、これからいくらか手なおしが必要かもしれません。

戻る