[2.検索してみたら・・・]

 

 なるべく誰にも知られないように、ひっそりと公開されているこのページ。

 検索で引っかかることはあるのだろうか?

 

 ということで、さっそくYahooによる検索をかけてみた。

 まず「高レニン血症」で・・・

 

 さすがにないなぁ・・とおもって次のページにいったら・・

 おいおい!筆頭にあるじゃないか!

・・・というわけで11番目に引っかかってしまった。

 まあ、あまり聞かない病名だからしかたないか・・

 

 次は「療養室」で・・・

 やっぱりないなぁ・・・と思いつつページをめくると、ちゃんとした

病室の紹介記事などに混じりつつ、89番目に発見。

 まあ「療養室」のキーワードでこのページにたどり着くことはないだろう。

 

 次は「柊教授」で・・・と思った次の瞬間。

 なんと筆頭に自分のページが表示された!

 おいおい、こんなことが・・・

 しかも、2番目も自分の過去のページ「特別講義」(の廃墟)。

 世の中には真っ当な柊教授も多いだろうに、それを差し置いて、いろんな

意味で病人である筆者のページがトップというのは、何か間違ってるような・・

 

 最後に「柊教授の療養室」で・・・

 筆頭に自分のページが表示されたが、もうそのくらいのことでは驚かない。

 しかし・・次に、恐らく知り合いではない人物のブログが表示されて・・

なんと、恐らく筆者のことを知らないであろう他人のブログから、リンクが

張られていたのだ。

 

 しかし、この人は、どうやって筆者のページに迷い込んできたのだろう。

 恐らく、(真っ当な)柊教授について検索しようとして、たまたまひっかった

のだろうが・・・

 

 

 

[もどる]