平成19年2月18日

昨年12月のtheCAと初代アコードオーナーズクラブの集まりの前夜祭中で出た企画で、80年代の少数グループのHonda乗りが集まってみるのも良いのではないかと言うこと話になり企画のエキスパート!ロシナンテさんの主導(ほぼロシさんに丸投げでしたが)の元とりあえずは1回企画してやってみようということになりスタートしました!ブログを活用したロシさんの上手い告知で方法で予想以上の反応でビックリしました!

第1回 昭和のHONDA車ミーティング
会場は静岡県の田子の浦旧フェリー乗り場です。
なにかJ’sTipoさんとハチマルヒーローの取材も来てました!
初回にしては各方面に露出してますね!


前回のアコードミーティングで好評?(一部だけ)の前のリ組は前夜祭と証して駿河の健康ランドに集結!ひと風呂浴びて宴会場へ
もちろん終始、湯船も宴会も旧車の話でした!
翌朝は集合前に日本平へプチツーリングです。
あいにく雨でしたが頂上の駐車場には別の車好きの団体さんのちらほらと...
まあ予想以上の参加台数でした!
  




まずは言いだしっぺと企画者の挨拶です。
予想以上の台数の為並べるのに誘導に戸惑っちゃいました。
あとは各団体の紹介!
まずは初代シティ
ワンメイクレース用ボディを纏ってるシティが登場!(ぎょっ)
黒い方はオリジナルのターボエンジンでブルーの方はなんとVTECエンジンに換装して有りましたよ!乗りはしなかったけどNA−VTECじゃ乗り易いだろうなー
完全にオリジナルにこだわった新車並みのコンディションのシティも登場です。
  
  
ワンダー系&バラスポ系
  
  
トゥデイシリーズ&クイントインテグラ
  
並行輸入車も登場!
バラードスポーツと3代目プレリュード
よく見て!ハンドルは左でしょ!
  
バラードスポーツの無限仕様のインダションポット装備車ですよー
  
言いだしっぺ『さいとーさん』と
何かとお世話をしてくれる自称初代の用務員の『アトムさん』のアコード
  
忘れちゃいけない!
MyAccordとtheCAのアコード
  
最後は集合写真を撮って解散です!
参考データ!
今回東京ー静岡往復燃費9.98Km/1リッターでした!
これは東京に戻ってから街中を100Km位走ってからの満タンだったので帰宅後すぐに計っていれば恐らく10Kmはいけてたと思います。
すでに第2回の話も出ていてこれを見て行きたくなった方!
参加資格はホンダ車のオーナーさんもしくはこの年代が好きな方ならオッケェですので日取りが決まったら参加して見てかいかがですか!