おまけモード

進藤さん(緊急回避1) まじかる1
雪希さん(緊急回避2) まじかる2


進藤さん

進藤さん本編は選択肢による影響はほとんどなし。
F9で緊急回避ができます。
いきなり誰かが部屋に入ってきたりしたらサッとF9押してみてください。
画面がドラクエ風になります。
しかもプレイできちゃいます。選択肢を選ぶタイプです。
この選択肢はやたらいっぱい出てきますが、にげる行動さえしなければ問題ないでしょう。
武器屋の選択肢をよーく見ると変な選択肢ありますね。

美味しんぼファンの方はすぐ気づくハズ!

(CDでインストールした場合はないらしい・・?)

.


まじかる1

読んでいればクリアできます。


雪希さん
進藤さんと同じくF9で緊急回避可能です。 出てくる画面は・・・

お馴染みのポートピア殺人事件風

かなり難しいがセーブ&ロードで問題なし。

本編が簡単だったんだからこれくらい頭つかってください ってねこのメッセージ?

おまけ 緊急回避2の選択肢
あくまで私のプレイしたときの選択です。 これよりもっと効率の良い選択肢はあるでしょうが、まあこれでハッピーエンドいけますよって感じでみてください。

大まかな流れとして各地でアイテムを集めてやまかわのやしきに行き、さかもりしてハッピーってな感じです

選択肢
★ばしょいどう
★そうさほんぶ
★なにかしらべる
★ばしょいどう
★しんかいち
★かいものしろ
★どなべ
★ばしょいどう
★こうえん
★なにかしらべる
★うえこみ
★ばしょいどう
★そうさほんぶ
★ばしょいどう
★みなと
★ふぇりーにのる
★とろーりんぐ
★なると
★やめとく
★ばしょいどう
★きょうと
★ばしょいどう
★たべあるき
★ばしょいどう
★そうさほんぶ(捜査本部に戻ってください)
★ばしょいどう
★とっとり
★さてつあつめ
★ばしょいどう
★そうさほんぶ
★ばしょいどう
★しんかいち(とりあえずやまかわ邸いくためです)
★ばしょいどう
★やまかわのやしき
★えんとつ
★さかもり

上に戻る。
.


まじかる2
読めばクリア可能。選択肢による影響はあるのか・?


顔クリックでTOPへ。

CGはコンプしているハズです。クリアおめでとうございます