メモリーズオフセカンドコンサート 昼 レポ
この部屋ではMemories off 2ndコンサート昼の部の感想レポです
2003年1月13日記入。


10:00会場到着。
正直誰も並んでないだろ〜と思っていたが・・・・
人の列が既にできてますた。ゲーセンでも行こうかと思ったがあわてて列に加わる。
並んでいる間は寒いし最悪やった。そういや先頭付近の人たちはDVD収録の為に インタビュー受けてたそうな。

着メロでリプレイマシン流れた時10人くらい一斉に携帯見た時はワラタ。
私は3和音だから関係ない。 (余談だが前方の方に並んでいる方々のほとんどが水樹奈々さんファンのような?)


13:00 入場。
リハーサルが終わってないとのことで、ロビー(物販)までOKということに。
戦争開始。KIDからテレカが出るのは前情報で確認できたが、サイトロンが参戦してるとは聞いてねえぞ。
みんなの予想どおり先着で買い物すれば 声優さんのサイン色紙プレゼントされます。(ランダム)
ちなみに私は黒須カナタ(福井裕佳梨)でした。まあ満足。
個人的には池澤春菜さんがよかった。もしくはみやむ〜
価値的にみるとやっぱ水樹奈々さんが一番だろうな〜


気になる限定テレカ枚数は 昼1000 夜1000枚の計2000枚です。
たぶんこれ以上売っていたと思われ。
だって余裕で買えるもん。並ぶようだけど売れきれは少なくても昼はなかった。


私の物販はまず サイトロンコーナー行ってサインゲット。
次にサイトロンからKIDコーナ行く途中でパンフゲット。
んでまったり並んでテレカゲット。 
帰りに台本買うの忘れずにね。


14:00 公演
なぜか私の前、隣 来ない。おかげでまったり見れた。 ペンライトもって来た方かなり多数。あれ正直いって邪魔。なんで1STと同じ過ち繰り返すかな・・
歌は全部で12曲。内 全員合唱もあわせると水樹奈々さんが6曲歌ってます・・・
別に彼女が嫌いってわけじゃないよ(アルバム2枚買った)。
メモオフのコンサートなのに・・・これじゃ彼女のコンサートだよ。「オルゴールとピアノ」はいらなかったでしょ?
1STで歌ったし・・・
曲目は以下の通り、
1:明日天気に・・(Remi)
2:二つの心は(南里侑香)
3:Breath(千葉紗子)
4:浜咲学園校歌(客全員立ってみんなで合唱:「立たないと退学ですよ」←池澤さんのセリフ、台本にはなかった。つまり アドリブか?さすがだ池澤さん。)
5:Nocturne(OVAメモオフ2 OP)(水樹奈々)
6:Usual Place(上記ED)(千葉紗子&南里侑香)
7:リプレイマシン(水樹奈々)
8:インモラルインパルス(宮村優子)
9:この星に生まれて(清水 愛さん歌詞忘れ〜 でも良かったよぉ)
10:Memorie I・N・G(全員)
アンコール(つっても台本にアンコールって書いてある。なんだかな・・)
11:オルゴールとピアノと(コンサートアレンジ風)(水樹奈々)
12:雨のち想い出(まあ予想どおりのシメですな)(メイン:水樹奈々 全員)


間に劇(タイムカプセルを埋めるとかなんとか) 、トーク、そしてメモオフ2ndOVAのダイジェスト挟んで 計2時間10分くらいで終了。
あきらかに1STキャラ目だってません。那須さんとか・・・
客もあきらかに奈々さん目当てってやつ多すぎ。
リプレイマシンからインモラルインパレスの間の客の対応・・・ちょっと酷いよ。
(簡単に書くとリプレイマシン中は騒ぎまくってた客が次の宮村優子になったらいきなり冷めて手拍子もナシ 。別にみやむ〜嫌いなのは構わないが露骨にこんな態度とらなくてもねえ・・ メモオフのコンサートなんだからさぁ。私は手拍子しましたよ)
俺と同じS席座ってる奴らはメモオフ猛者かと思ったんだがな・・・奈々猛者だったようだ。
正直そんな奴らはSこないで欲しかった。取れない人いっぱいいたんだからさぁ

あと、な〜んか夜公演あるから体力温存してんのか知らんけど、 時間ばっかり気にしているトークにはちょっと冷めた。
セリフ噛んでた人もいたね。まあそれはそれでよかった。
仲西さんは絵を書いて最後客席に投げるっていったじゃん。夜公演のことだったのか・・
そして舞台では小道具置き忘れ。でもおもしろかったから良し、か。
清水さんは歌詞忘れ、ラララでカバーしてたとこがプロっぽい。問題はDVDでどうなっているか?
意外と忘れたんじゃなくて初めからラララでいく予定とか?
個人的には歌は音割れが(音量でかずぎ)酷くて会場では聞けたもんじゃありません。
でもDVDではしっかりと別音とってるんで きれいに聞けるでしょう。
全部いい曲だったなぁ 

トークは何人かうるせえ客がいたが、楽しかったです。
しっかしへきるんときもそうだが、絶対にいるよな〜 トーク中、かってにつっこむ奴。サクラ?

OVAはイマイチ。でも買う。やっぱイナケンは美形だった。


昼公演の感想。
山本&水樹コンビ以外は目立ってません。
歌なかった人はほとんど出番ナシ。なのが残念だった まあ10人以上いるしなぁ
マグローの声優さんは素でもマグローでした。
志倉千代丸さんはバックの演奏ばかりであまりしゃべらなかった。トビ〜・・
水樹奈々さんは歌がやっぱりうまかった。
だからといってメモオフコンサートの主役みたいなものはいかがなものかと・・
ぶっちゃけ物販限定テレカは1人何枚でも買えたってこと。
パンフ・台本ともにあまってたってこと。つまり並んで無駄っぽってこと
以上
戦利品


戻る


©KID このページで使用されている画像は(株)KIDより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。