思い出のゲーム

この部屋は私の思い出のゲームをひたすら語るところです。
攻略というかレビューみたいなもんになるかな。
私の独断と偏見により書いていますので多少の不適切な表現は見逃してね。
それでは下のコンテンツ(作品)をえらんでください。


ネオジオ(NEO−GEO)
わが青春のハードネオジオです。世間がスーパーファミコンに夢中になっていた頃私は(当時小学生) にもかかわらずロム買ってました。
一本3万円ですからね〜 お金貯めるの大変だったか・・想像におまかせします。
ネオジオユーザーは格闘ゲーマーと思われることが多いようですが、その通りで御座います。
KOF98は38000円で購入し、周りから結構馬鹿扱いされましたが、1PLAY50円としても 十分に元は取っております。
たぶん98だけで5千回(マジで)はプレイしましたね。
いまだに暇があれば龍虎の拳なんかもプレイしてますよ。今龍虎1コインクリアできる人なんて俺ぐらいじゃないの?(笑)
他の機種で移植されてますが、やはりどこかが違う!PSやSSじゃネオジオ再現は無理です。
ちなみに写真はネオジオ本体、ネオジオCDZ本体、ネオジオポケット本体です。まあいわゆる三種の神器ってやつかな?(笑)
ちなみに私が選ぶネオジオ優秀作品は
サムライスピリッツ〜天草降臨〜(いつ続編でんだよ。2Dで続編プリーズ)
月華の剣士〜月に咲く華散り行く華〜(これも完結しちゃったんですか?続編プリーズ)
KOF98(2002でますね。ネスツ編終わったしオールスター戦になるカナ?カナ?)
です。 フォーエバーSNK。


PSO(ファンタシースターオンライン)
総プレイ時間が4ケタ行っちゃってます。お前やりすぎだろうって思っていますか?いえいえPSOの住民では普通です! みんな2〜3千時間やってますよ。(たぶんね)
やはり魅了はオンラインによる未知の出会いでしょう。毎日違う人と会うのですから、当然話も変わります。日替わり弁当のように飽きないのです。
もちろん気の合う友達と冒険するのもよろしいでしょう。最近の傾向は友達(チーム)で行動してる人もかなり多いです。
私もチームとかによく誘われました。しかし新たな出会いを好むのでチーム所属は控え、乱入専門でやっています。
したがって、千時間やってて500人以上カードもらってますが、PSO友達はいません。
でも乱入してなんとかやっています。現在もやってるような人はみんなおもしろい人ばかりなので苦労はしませんよ。
まあたまに「友達に呼ばれた〜」と言って帰る人がいますが・・・取り残されると虚しくなるw
GCでは友達つくろ〜っと♪


戻る