キグレサーカス


1/13日、地元で行われているキグレサーカスにいってきました。
入場料のみでは自由席しか座れないので、指定席を別途購入。
1000円の特席にしました。 特席にしますと、団員を殴れるくらい近いです。絶対特席オススメ。
公演は1時間40分程度でしたが、あっという間のできごとでした。そのくらい楽しいってことです。
客の入りは平日ということもあってガラガラでした、しかもみんな招待券だったような?
正直、経営大丈夫なのか?って気がしないでもなかったです。
テント

写真撮影は確認したところ、フラッシュ、動画さえなければOKみたいです。
遠慮なくバジバジ撮らせてもらいました。
しかし普段デジカメ使わないもんだからズームや手ぶれの抑えなどがわからんかった。
したがって画像は汚い物が多いですが、実際は凄いです。ぜひ生で見るべし。
綱のぼり そして下り

サーカスの団員って少ないのかと思いましたが、全然違いました。人数多いです。
音楽に合わせてやるのはまさに芸術。
これはイスを積み重ねていく、「SEVEN CHAIRS!」です。
バランズを極めてますな。
逆立ちしちゃったよ

ジャグリング、動物を使った芸(ゾウ、サル、犬)などは基本ですね。
これも基本の綱渡りです。下に立っているのは万が一の支え役かな?
一瞬落ちそうだったよ

世界で2つ(2つのなのか?1つじゃないのか・・)のオートバイク3台でボールの中を走るのは緊張感ありました。
トランポリンや一輪車などの女性が活躍するのもいっぱいありました。
はしご芸
ラストにアクロバットがあります。
これも見ごたえ十便です。
アクロとバット

童心に帰るような気持ちで楽しめました。
サーカスっていいですね。これから毎年1回は見に行こうかと思います。



その後、サーカスが地元に来なくなったのは、秘密です。