rous heapin



2002 File.05 rous heapin@meering in 大黒PA
日 時:2002.5.19
場 所:大黒PA
  オプション〜大慶園
天 候:快晴〜雨
ルート:大黒PA
      →大慶園 →永谷園→サイゼリア
エントリー

ichiro@BB1
NEO-TNR@CL1
SHO@BB1
ぱせり@BB6
nakamaru racing@BB6
ミレイ@BB4
シバちゃん@BB1
ブラザー@CL1

【初参加】
TypeR-IWA@EG9

-9台- 

大黒P.A.にて
レポート(text by ichiro)

こんとう(こんにちは東京湾)
おはみか(おはよう三河湾)に対抗しての「こんとう」ではあるが、ちょっと無理があるか(^^ゞ
集合場所である、大黒PAにはプログラム通り、集合タイム10:00ジャストに到着しました。
最近のナビの演算性能には驚くばかりである。
今回は@ahn見学の私の友人(TypeR-IWA@Cvic FERIO氏)と共に参加しました。
駐車場内は以外にも空いていたため、定番の出口付近に停車。
一番乗りのようなので、しばらく場内を偵察(笑)
まず目についたのがSLKオーナズクラブ。
シルバーとレッドしか生息が確認できませんでしたが、イエローとかブルーもあるんですよね。
SLKはメルセデスのエントリー車両ではありますが、S2000の最高グレードが買えるお値段です。
皆さんならどちらをチョイスしますかね(笑)
そしてKP,EPオーナズクラブ。後継車がヴィッツとなってしまった今、かなり貴重な絶滅品種です。
そんな観察をしていると、なにやら怪しいトルネオ・ブラザースが入ってきました。
初対面のTypeR-IWA氏もその只ならぬ雰囲気で@ahnメンバーだと気付いた様子でした。
11:00頃になるとメンバーも揃い、マックにでも移動しようかと思っていたら、なんと!
多忙なスーパーサラリーマン「nakamaru racing氏」が急遽参加ということになりビックリ。
確か昨日は広島でビジネスだったハズ・・・
とりあえず、エントリーメンバーも揃い、大黒で昼飯を取ってから、
次の目的地である「大慶園」に移動することになりました。

大慶園
日曜日の昼間ということもあり、首都高はオールクリヤーで50分ほどで大慶園に到着!
いきなりハデハデな建物が出迎えてくれます。
入り口に入ると、係員が「今日はヘリが飛ぶんで、ここに止めて下さい」との事・・・
「何!?ヘリが飛ぶ???」
まあそれはいいとして指示の通り車を駐車して、施設を目指したのであった・・・
途中、立体ガレージには世界のスーパーカーの数々!雑誌でしか見たことのないクルマがザクザク!
まさにミニカーコレクション状態(笑)
はたまた、戦闘機のエンジンやらコックピットやら、マニアも唸らせる、オブジェの数々!
スリックカート場の前に到着すると、ありました。ヘリポート(笑)
こんな駐車場内に発着するとは、まさにイベント・パフォーマンス状態(爆)
その後、ほんとにその場から大型ヘリが舞い上がっていきましたからオドロキです。

スリックカート
早速スリックカートにチャレンジ!(ちなみに10週¥500である)
これがなかなかテクニックがいる。ラインどりと、アクセルワークをウマくコントロールしないと、たちまち失速する。
・1回目
あっという間に周回遅れに・・・マシンも不調でまったくレースをさせてもらえず・・・

・2回目
スタートはフロントローをゲットしたんで、ラッキー☆
ドリフト走行もコツを学習し、なかなかいい感じでフィニッシュ!

・3回目
ドライバーから最速マシンと評価される94号車(クッシー)を使用
しかし・・・マシンのパフォーマンスが高すぎてコントロールできず、あえなくスピン!
しかも追突のおまけつきで、気分は佐藤琢磨状態(~_~;)
うう〜今でも首がいたいぃ〜〜
その後、場内のゲーセンで遊び、一次解散となりました。

ファイナルステージ
時間は夕方。そろそろお腹も空いてきた頃、一向は知る人ぞ知る、
ファミレス「永谷園」に行ってお茶漬けを食らい、一足早い夏気分「カキ氷」をしばき上げ、解散となりました。
その後はというと、千葉某所でマッタリして日付を越えたのはいうまでもない(爆)



ホントのクルマだったら今頃病院だな・・・

■今回のマイレージ・・・200.4km