2003 File.01



2003 File.01@shakedown meeting大黒PA】
日 時:2003.1.19
場 所:大黒PA
天 候:曇りのち雨
ルート:首都高速湾岸線 大黒PA

オプション:SABみなとみらい、天狗家
エントリー

ichiro@BB1
NEO-TNR@CL1
しばちゃん@BB4
くっし〜 @DC5
TypeR-IWA@PP1

HPOC OB
おーさーさん
いけいけさん

guest
なべちゃん@DC5

-8台- 


大黒PAにて
レポート(text by ichiro)

2003シェイクダウン
@ahnシェイクダウン・ミーティングが、大黒PAで行われました。HPOC時代から毎年ここでの顔合わせは恒例イベントとなっています。参加者は大黒PA到着順に〜シバちゃん、おーさーさん、いけいけさん、NEOさん、TypeR-IWAさん、である。
一年ぶりに顔を合すOBの方や先週あったばかり(笑)のメンバーなど、それぞれです。
暫く談笑をして「おーさーさん」が次のミーティングへ向かうことになりお見送りをしたあと、雨がチラホラ降ってきました。
ここでヤバイのが「いけいけ」さんのセブンです。どーみても完全なドライ仕様なため、本降りになる前に帰還することになった。そして勢い良くピットロードを加速して行った時にハプニングは起こってしまったのでした。
詳細は省略しますが、なぜか「いけいけさん」積車でショップのおっちゃんとご帰還をすることになってしまいました・・・幸いクルマ的にダメージが少なかったのが何よりです。
           
 HPOC OBのおーさーさん号         TypeR-IWAさんのPP1はシートが       いけいけさんはセブンで登場・・・がしかし、帰りは積車でご帰還
 いつも新車のようにピカピカです       黄色になってるぅ♪


スーパーオートバックスみなとみらい
マックで食事中に「くっし〜」氏が合流となり、お次はSABみなとみらいに向かうことになりました。SABに到着し、とりあえず店内の調査に向かいます。なんと店内では「なべちゃん」とお友達が合流となりました。店内を一通り調査を終えたころには、何故か手にはお買い物袋が・・・。調査といいつつも何か買ってしまうのがサガということでしょうか(笑)
みなさんウインドーショッピング?を心ゆくまでこなし、そろそろどこかでマッタリとしたいところ。しかしアメリカ人じゃあるまいし昼飯にマックじゃ、食べた気がしないのは自分だけ!?
ここでI氏の提案により、強引に「やっぱ肉だろ!」という結論になり、I氏お勧めの「男らしい焼肉屋」へと、メンバー達は不安を抱きつつ導かれてゆくのであった・・・

 くっし〜 氏のDC5はカーボンボンネットになって登場!

天狗家
正式名は「ホルモンセンター天狗家」。なんとI氏が頻繁に通うというマニアなお店である。
I氏肉体の50%はここで作られた?という素晴らしいお店である(^_^;)
場所は横浜から1時間弱の距離にある大和市まで出向いたのであった。
到着は17時過ぎであるが、店内は超満員で熱気ムンムン!しかもすでに店先には入店待ちの人達。いつもながらファミリーからカップルまで老若男女の客層には驚ろかされる。
食肉不安がつのる一方な今のご時世で順番待ちをさせられたりと、結構繁盛している。BSE問題はここでは関係ないみたいだ(^^ゞ
ここは七輪で焼く本格炭火焼肉。そして、いつもの事ながらヤバイです(笑) 何がヤバイかっていうと七輪炭火焼きなのに換気扇のキャパが全然足りないんです。(1個だけ?)だもんだから目が痛くなる程、店中は煙りボウボウです。
あとメニューの値段を見て「あんまり安くないじゃん?」と思うが、心配無用。なんと1人前が300gぐらいあり、信じられない量がお皿に盛られてくるので、普通の焼肉屋感覚でオーダーしちゃった時は、ベルトの穴を2つ緩めて覚悟を決めて望みます。
基本的にボリュームアップのメニューの中でも特に大盛ライスはマジかよ!と言いたくなるボリュームです。まるでマンガのようなてんこ盛りっぷりで、しかもご丁寧に押し固めて限界までよそってある。きっとこんな大盛は体育会系クラブの合宿でしか見たことないはず(笑)とにかくボリュームがあるしウマイです。肉は当然冷凍じゃなく生で、もーメッチャうまいのなんのって!
オーダーは焼肉の基本も無視で、最初からメインのカルビをガンガン焼くわ食うわでテンションも最高潮!
口の中でとろけるやわらかさと甘さは思わず笑ってしまう程にジューシーなんですよ♪
それとホルモンも臭くなく、甘くてミルキー。しかも歯ごたえがなんとも言えない。あの独特の歯ごたえ、しかも噛み切ろうとする時にはぷつっと気持ちよく切れてくれるのだ。
タンもいいね。ハラミもいい。カルビもって、全部じゃん。とにかく肉が新鮮なせいか、とにかく柔らかくてうまい。゚全部生で食えんじゃないの?と思っちゃうくらい。
            
 お店前で待機中               メニューも煙で変色               見よ!このテンコ盛りっぷり!(クリック)     カルビを焼き焼き煙ボウボウ

ちなみに、ここならではの秘儀も炸裂した(笑)
 その1)・・・秘儀☆ふぐ刺し焼き!〜ふぐ刺しの切り身のように、ガガーっと箸で皿の肉をすくい、網に載せる
 その2)・・・秘儀☆片面焼き!〜いいカルビ肉なので超レアで食ってもOK!レアレアな焼き具合に舌もトロトロ

肉の追加オーダーも軽くこなし、しっかりとお肉を堪能したあとは最後に締めのアイスをオーダーした。焼肉とか中華系のあとのアイスって妙〜にウマイんだよね
ファイナルオーダー「おばちゃーん、アイス6個!」のコールも何を勘違いしたのか、おばちゃん、「カルビ6個オーダー!?」と間違える始末(^^ゞ
あまりにのも激しい客だったとはいえ、カンベンプリーズって感じであった。きっとカルビ6個もいけそうだったが、いいかげん目が煙にやられて限界だったので遠慮しといた。これはきっと店の経営戦略だろう・・・1時間以上は煙に耐えられない状態にしといて客の回転をよくする!?(んなわきゃないか)
それにしてもこの満足度で会計お一人2Kとは感動に近いモンがある。少なくともオレは2人分は食ってるはずだぞ・・・
純粋に安くて美味しい焼肉が食べたいと思ったら本当にお勧めの店だよ!(^^)!

ファイナルステージ
天狗家のあとは、デニーズに場所を移動し、デザート三昧。さっきデザート食ったのはすっかり忘れ、デザート&ドリンクセットをオーダー。焼肉のあとのコーヒーはウマいねぇ。(←用はなんでもいい)
衣服や髪に焼肉臭が激しく染み付いた客達は、ここでもデザートやらドリンクを貪るのであった・・・
[解散21:30]


『牛(もう)〜牛(もう)烈にウマイってば☆ オーダー!・・・くっし〜ちゃんに大盛ライス(笑)』
Links 
 天狗家
  
 天狗家本店への案内ルートはこちら

 焼肉リンク集
  
 個人的にチェックしてる焼肉リンク集です(笑)