2003 File.02@ meetingHONDA ウェルカムプラザ】
日 時:2003.3.16
場 所:ホンダWP
天 候:曇りのち雨
ルート:首都高速湾岸線 辰巳PA

オプション:有明スポーツセンター
エントリー

NEO-TNR@CL1
きゃんぞー@EF9
みれいさん@EP3
TypeR-IWA@PP1
ハヤシGO@BB6
フッカー@DC1

ナビエントリー
ichiro
まきちゃん




-6台- 


辰巳PAにて
レポート(text by ichiro)

ウェルカムプラザ青山
今回のミーティングは趣向を変え、HONDAウェルカムプラザ青山でのミーティングを行いました。
自分は自粛期間中(ようは免停)の為、TypeR-IWAさんのBEETの助手席でのナビ参加(バラスト積載?)となりました。
青山には11時前に到着しましたが、既に「ハヤシGO」さん、「NEO」さん、「みれい」さんが到着しており、1Fのショールームに到着して見渡すと、すぐに「みれい」さん発見!(正確には発見された)今回はお友達一緒に来たとのことです。
そして「NEO」さん「ハヤシGO」さんはというと・・・
いました・・・発表まもないNEW CAR「MDX」を隅々までチェックしている怪しい人達がそうでした(笑)
途中「きゃんぞー」さんも加わり、展示車を触るや、色々開けるや、コツコツ叩くわで、やりたい放題といった感じ。
早速自分も「MDX」チェーックを行います。アンケート方式のアンケート表を記入しながら、あーでもない、こーでもないと
これまた言いたい放題です。最後に高級SUV「MDX」にふさわしい高級記念品のキーホルダーを貰いご満悦です。
通常はボールペンなどのノベルティなんですが、MDXのネームプレート付きのなかなかカッコイイ、Hマーク・キーホルダーを頂きました。
            
ビートのナビシートからの風景     ショールーム正面には黒のMDX      ファニーな顔つきのMDXにKISS?     立派な粗品をいただきました

ここ青山のショールームはホンダの本社1階があり、ホンダの最新情報がいち早くゲット出来ます。車高の低いドレスアップカーにも優しい駐車場も完備しているのでよく遊びに行きます。みなさんホンダグッズを買ったり、車の最新カタログを貰ったりしていましたね。ちなみに某マニアな方はカタログチェックリスト持参で、カタログゲットしてました。ゲットしたカタログリストはというと〜

 ・「シビック GX」一部マイナーチェンジ版
 ・アコード、アコードワゴン特別仕様車「日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車」
 ・7人乗りプレミアムSUV「MDX」
 ・フィット特別仕様車「1.3 ナンバー1 エディション/1.5 ナンバー1 エディション」
 ・ストリーム L、iL 特別仕様車「コンフォート セレクション」「スタイルA」、「スタイルN」、「スタイルSII」
 ・ステップワゴン Dタイプ特別仕様車「デラクシーN」「デラクシーA」
 ・アヴァンシア特別仕様車「プライベートスタイル」
 ・オデッセイ MQタイプ特別仕様車 「プレミアム サウンドスピリット」
 ・ライフ メヌエット特別仕様車「ホワイトパール リミテッド」「スーパートピック」

ゲットしたカタログの数々<真ん中がNSX Press

とう感じである。お気数づきかもしれないが、ほとんどここ最近の特別仕様車のカタログを余すことなくゲットしている。
なんでも特別仕様車は限定販売数が完売するれば、カタログも消えるので、かなりレアらしい。
それにしても、これらのラインナップを把握しているホンダスマイルのお姉さん達はカナリのカタログマニアとみた。
あ、そうそうNSX Pressも貰ってたな。青山で貰えるという事を意外と知られてないアイテムなんで、今度是非貰ってみてはいかがでしょう?
・・・って某マニアが自分だということはバレバレだな(^^ゞ

時間はお昼を過ぎたところで、フッカーさん、まきちゃんが到着し、昼ご飯を食べに行くことになりました。
残念ながら、近くの人気ラーメン屋「武蔵」は定休日の為、青山1丁目地下、食品街にて軽食となりました。

辰巳PA
なんと今日はミレイさん、きゃんぞーさんがニューマシン披露ということなので、どこかの駐車場に移動して愛車観察をしようとのことで、首都高速湾岸線 辰巳PAまでミニツーリングに出かけることになりました。
もちろん自分も「TypeR-IWA」さんのBEETの助手席に乗り込み出発です。
首都高速に乗るや否や、VTEC軍団は容赦してくれません(笑)
H22A(EURO-R)の「NEO」さんを先導にK20Aの「ミレイ」さん、B18C(96SpecR)の「フッカー」さん、H22A(SpecS)の「ハヤシGO」さん、B16Aの「きゃんぞー」さんと歴代の主要なVTECブラザースが揃いました。

辰巳PAは夜ともなると走り屋君達がわんさとあつまる人気のスポットですが、昼間はガランとしています。
そこで大胆にも並べて記念撮影をしちゃいました。
「まきちゃーん!あと1センチバックだよ〜」ってな感じで(笑)
車を並べてしばし談笑タイムです。
          
「みれい」さんのNEWマシンEP3      「きゃんぞー」さんのセカンドカーEF9     「NEO」さんのトルネオにはあの車のあのパーツが!

有明スポーツセンター
談笑タイムを終え、お次は場所移動して、有明スポーツセンターへと向かいます。
別にスポーツしに行く訳じゃありません。以前、メンバーである「きゃんぞー」さんから情報を頂き、
駐車場が広くて「タダ!」それでお茶が飲めるマッタリスペースといくことで事前にリサーチ済です。
温水プールや体育館でスポーツに勤しむ人達を横目に眺めつつ、レストランへと向かいます。穴場的場所なのか客がウチら以外いません。
窓から見える都会のパノラマの夜景は、一見の価値アリです。
今度ディナーで来てみようかな?? (きゃんぞーさんと奇遇したりして・・・)

やっぱ肉だろ!
やはり今回も肉でした(笑)
〜の前にスーパーオートバックスの定例?巡回をこなしてからでしたが。
ちょうど近くにSAB東雲があり、そこで巡回&プチ作業を行い、やっぱ肉だろ!のリクエストを満たすお店「フォルクス」へ向かったのであった。
メニューを開き「肉肉肉〜」の料理たち!専門店だけに肉料理メニューに大満足。
もちろんスープバー、サラダバー、デザートと食いまくったのは言うまでもない・・・
        
EP3のプチ作業中              フォルクスでまったり・・・きゃんぞーさんはいつものごとく昇天      ヤングコーン大盛り&コーンのトッピング

ファイナルステージ
時間は23時をとうに過ぎ、雨がシトシト・・・なんだかいやな予感が!?
駐車場に戻ると、やはり的中!TypeR-IWAさんから前々から聞いてた、とある現象に当たってしまいました(笑)
帰りはなんとなく湿ったシートと左腕に感じる雫を感じながら家路につくのであった・・・

『ヤングコーンを腹いっぱい食べてみたいって思わない!?』
Links 
 Honda WELCOME PLAZAのHP
  ウェルカムプラザの情報はこちら
 有明スポーツセンター
  駐車場無料の公共施設です。湾岸エリアが見渡せる展望スペースがあります。