Honda Goods Collection



謎のホンダ車に関するコレクション・ミュージアムです。
巷で見つけたホンダグッズを集めています。
謎のホンダに関するグッズの情報がありましたらお待ちしています(^^)




GOODS No-028
パンプス

目撃地:ヤフオク
売 価:2000円

よく行くショッピングスポットになりつつあるヤフーオークションで発見!
残念ながら落札にはいたらなかった。理由は中古だったからである。なんだかシミもついてて臭いのおまけもついていそうなので涙を飲んで止めといた・・・新品だったら落としたのか(^^ゞ
GOODS No-027

カバヤ食品 ミニチョロQ
公式ページはここ

人気の「ミニチョロQ」の、第2弾である。レギュラーサイズのチョロQより二回りほど小さいが、ちゃんと走るし、細部もしっかり出来ている。バリエーションには人気車を10種があり、ホンダ車はS2000のほかにモビリオがある。カラーバリエーションは4タイプあり、全部で40種類あるが、ホンダ車だけ8種類だけでも集めておけば良かったかも?!

GOODS No-026
キティぬいぐるみ(ホンダ作業つなぎ)

ホンダ作業員つなぎのコスプレ物である。
手に持つ小物はスパナで雰囲気もバッチリである。(笑)
これは@ahnメンバーであるNEOさんから頂きました。
GOODS No-025
ユニコン Wペイントスターターキット

目撃地:スーパーオートバックス
売 価:2380円

ウィンドペイントのフルキットである。
なんと写真のモデルにはホンダ車が2台も!
車種はステップワゴン、ストリームである。
この商品、フィルムに比べ綺麗に仕上がらないと思うけど
どうなんだろう?(笑) どなたか人柱よろしく!
GOODS No-024
新タイムスリップグリコ
「なつかしの20世紀」フィギアコレクション第3弾

#07 Honda DREAM CB750 FOUR

公式ページはここ

世界中で大ヒットし「ナナハン」ブームを巻き起こした名車ですね。
GOODS No-023
メーカー不明 フロントカバーRV車用

目撃地:オートバックス
売 価:1480円

「フロントガラスの霜・凍結防止」とある。
写真のモデルはオデッセイ(初代)である。
フロントガラスの凍結対策用品は数多く出ているが、これが一番だと思う。思わぬ積雪でもシートを剥がせば一発!
スプレーはゴムやコーティングを痛めるし、スクレパーだとキズが心配だしね。でも結構面倒くさかったりする・・・
GOODS No-022
クリンビュー ピッチ&マルチクリーナー

目撃地:オートバックス
売 価:不明

「ピッチ、タール、雨すじ、虫を取り除く」とある。
写真のモデルはストリームで、しっかりと前輪後ろのボディにはピッチ・タールがこびり付いている。こういった汚れはシャンプーでは落としにくい為、これを求めるユーザーも多いと思われる。
GOODS No-021
SOFT99 バンパークリーナー

目撃地:オートバックス
売 価:不明

「カラーバンパー、未塗装バンパー、ナンバープレート、サイドモールの汚れ落とし&ツヤ出しに快速仕上げ」とある。
写真のモデルはS-MX(前期)である。ちょうどカラーバンパーと樹脂バンパーのコンビバンパーで、商品コンセプトにあっているのが選ばれた理由かも。
GOODS No-020
WILLSON鏡面コンパウンド

目撃地:スーパーオートバックス
売 価:不明
「ベストな下地を作り、ポリマー性能を100%引き出す!」とある。
パッケージはNSXである。アルミから推測するに3.2リッターのマイナーチャンジモデルのようだ。
それにしてもNSXのオーナーが自らの手でコンパウンドでゴシゴシする姿は想像できない(笑)
GOODS No-019
WILLSONポリマーCOAT(ダーク&メタリック車用)

目撃地:スーパーオートバックス
売 価:1780円

パッケージはNSXである。リヤからのカットは鏡面コンパウンド同一のイメージを使いまわしている。
GOODS No-018
WILLSONポリマーCOAT(ライトパール・メタリック車用)

「直射日光、酸性雨からボデヒィ守る!」とあるが、おそらくNSXのオーナーだったらガレージ保管だから心配ないだろう・・・
GOODS No-017
WILLSON水アカとり(ホワイト車用)

GOODS No-016
タイムスリップグリコ第2弾のりものシリーズ
#08 HondaF-1/RA-272

公式ページはここ

RA-272にはバージョン違いがあり、このほかにゼッケン11がある。
GOODS No-015
NSX

S2000
ネスレ キットカット ビッグカット&チョロQ
売 価:500円

「ネスレ キットカット ビッグカット」に、『ネスレ キットカット』だけのオリジナルチョロQを、スポーツカーシリーズで10種類用意されている。
チョロQファンはもちろん、一般消費者もターゲットにしたコラボレーションパックである。

GOODS No-014
ASIMO by COME COME Honda Fair2002

2002年カムカム・ホンダ・フェアーにてディーラーでアンケートに答えるともれなく貰えるアシモグッズ。
画像右のHDC製ASIMOフィギアキーホルダーにディーラーカラー(赤青緑)を施したもの。

GOODS No-013
SUNTORY BOSS Honda Spike版

9/18Honda Spike発売記念でスパイク成約者へ配布されたノベルティグッズ。
成約もしてないのに何故か2本ゲット(笑)
GOODS No-012
Fragrance (Prelude BALENCIAGA)

オークションでプレリュードグッズを詮索していたら偶然発見した。USEDということもあり競合者は皆無で、スムーズに落札した。しかしこんなグッズを欲しがるのはプレ・マニアな自分くらいだろう(笑)
ブランドとかは全くしらないし、気になる香りも??である・・・
GOODS No-011
ロボット型キーホルダー

目撃地:柏のゲーセン

いわゆるパチモンである。ASIMOではなくAIMOとロゴが印刷されている(笑)
これは@ahnメンバーであるNEOさんから頂きました。
GOODS No-010
LEGO ASIMO

Open21! Honda Fairで配布されたASIMOグッズ
ASIMOをLEGOで再現さているが、少しムリがある・・・
ロゴステッカーも付属しているが、お好きな所にお貼り下さいとあり、かなりアバウトである。
GOODS No-009
チョロQ リンスインシャンプー

第一弾はS800がオマケとして付属していたが、第二弾はNSXが付属していた。付属のオマケにはNSXとNSX-Rの2タイプがあり、カラーは12色のバリエーションがあったが発売早々に箱買い(大人買い)をして全て揃えた。
GOODS No-008
WILLSON水アカとり(ホワイト車用)

目撃地:スーパーオートバックス
売 価:不明

ご存知の通りパッケージはS2000である。
なぜかヨーロッパ仕様である。
GOODS No-007
WILLSON水アカとり(ダーク&メタリック車用)

同じくボディカラー別のバリエーションである。
GOODS No-006
WILLSON水アカとり(ライトパール&メタリック車用)

ちなみこれらは購入はしていない。店員の視線を感じつつ、デジカメに収めました。
GOODS No-005
お〜いFitでなくっ茶(2001)

FITがエントリーしたカーオブザイヤー選考会で目撃されたお茶シリーズ。良く見ると通常版の「おーいお茶」にラベルを貼っただけである。スタッフのジョークだろう。
「大フィット中」というのがなかなかいいコピーである。
まさか現実となってここまでヒットするとは・・・
GOODS No-004
MATCH NEW CR-V(2001)

CR-Vフルモデルチチェンジに合わせ配布された企画グッズである。
クルマが若い世代をターゲットにしているせいか、スポーツドリンクをベースとしている。
GOODS No-003
続 ホンダでなく茶(2000)

ホンダでなく茶シリーズ第3弾!
HAPPY HONDA FAIR!を記念しての企画グッズである。いままでと違う点は中身がウーロン茶から日本茶になった所。それに合わせ、和風のデザインに変更されている。
GOODS No-002
ホンダでなく茶2(1999)

ステップワゴンのモデルチェンジを記念して企画されたディーラー用即販グッズお茶第2弾である。
「ホンダでなく茶2」の裏は「STEP WGN 2」となっている。残念ながらこれは空き缶で頂いたので中身が入っていない・・・
GOODS No-001
ホンダでなく茶(1998)

本田技研工業(株)創立50周年を記念して企画されたディーラー用即販グッズである。
中身は伊藤園のウーロン茶である。
画像では見にくいが缶背景の模様は本田のHマークである。パッケージに登場しているクルマはロゴ、ステップワゴン、オデッセイとなっている。