管理人 u-suke
生年月日 19xx年8月10日 
血液型 AB型 
身長 1739mm


u-sukeの公務員試験年表
2001年(平成13年) 会社の先輩が公務員試験に合格!退職する。
当時のu-sukeはその先輩が頭の回転が速いから…と妙に納得する。
しかし、u-sukeにも公務員の道があるという事を知るが
俺じゃ無理だなと思っていた。
2003年(平成15年)
6月
会社がとてつもなく嫌になり公務員の道を考え始める。
しかし、どのくらいの壁があるのかわからず、試しに受けてみた。
結果はもちろん不合格。
ものすごい壁を感じた。
2003年(平成15年)
11月
独学では限界があると感じていたu-suke。
ふと、資格の学校の存在に気づかされ、通信講座を受ける事になる。
2004年(平成16年)
5、6月
働きながらなんとか教材をこなしていたが直前期に仕事がドタバタ。
受験日当日を迎える。
記述式のところでは1年前とさほど変わらないような出来。。。
もぅ1つのところではそこそこの手応えを掴む!
しかし結果は不合格。
2004年(平成16年)
12月
思い切って会社を退職。公務員試験に向けて全力を誓う。
2005年(平成17年)
2月
月末に、本屋で立ち読みした公務員試験に受かる勉強方法というのに納得。
確かに今までの勉強法より効率がいいと思い勉強法を改める。
後がないだけにu-suke本人かなり必死w
2005年(平成17年)
6〜9月
図書館に通い、ポイントを絞りじっくりと取り組む。
そして17年度の試験が始まる…

2都市で1次試験通過!自分のやり方が正しかったんだと再確認!
しかし、筆記のことしか考えておらず、、、面接で見事に撃沈orz
2005年(平成17年)
10月
無職状態もそろそろ限界…比較的時間が自由に使える派遣会社に登録。
CADオペレーターとして働くようになる。
2006年(平成18年)
6〜7月
あっという間の18年度の試験。正直、直前期のみ勉強。
この頃から筆記で多くを通して、面接で絞る方式が広がっていったので、
昨年度とは違う2都市で筆記通過!ラッキーとしか言いようがない。
2006年(平成18年)
7〜8月
6月末で派遣先の会社が終了w7月から職場が変わるという事態で、
ドタバタしながらも2次試験、3次試験と続く…
昨年の反省を生かし、自分の考えをまとめ、思いを伝え、
最後の発表を待つ。。。
2006年(平成18年)
9月
最終選考まで残ったのは、2都市。2つとも受かったら贅沢な悩みだなぁw
と、ネタにしていたら、ホントに2つとも最終合格www
知恵熱出たw
知恵熱出しながらも、1つに絞り、長かった公務員試験生活が終了!


その他u-sukeの詳細(別ウインドウで開きます)
前略プロフィール よく見かけるので、調子こいて作った(爆)


定番?!の質問集やってみました!
Windows Userに100の質問 配布元 SELFISH
新・管理人の本音100の質問 配布元 凸凹気分