A-GATE

2008年07月17日

 夏バテ気味で気力減退中。

■プレイステーション3、80GBコアパックが2008年9月に399.99ドルで発売
 今年度中には買います。と宣言しておいて自分を追い込んでおく。

■ついにHDDインストール解禁!? Xbox 360新生ダッシュボードの秘密に迫る!!
 待望のHDDインストール解禁ががが! これに合わせて別売りHDDも安くしてください。120GB高すぎるだろ。

■任天堂、Wiiリモコンを機能強化するアダプタ「Wii MotionPlus」を発表

■「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
 日本での発売は未定とか言ってるけど、どうせ一年後にはインターナショナルと称して発売するんだろうなぁ。って意見が巡回先でも多数を占めていて笑った。スクエニ信用ねぇなぁ。

■Wii版デッドライジング ゾンビのいけにえ 発売決定
 よりにもよってWiiて。地下通路で何百体のゾンビを車で轢くとかスペック的に無理だろうなぁ。

■PS2「Fate/unlimted codes」発売決定
 白セイバーさん可愛すぎる。

■『流星のロックマン3』&『ロックマン9』公式サイトがオープン

■『ロスト プラネット』がハリウッド映画に! 他作品もぞくぞくと映画化へ
 こ、これは…いくらなんでもないぞ…。

■サンライズ 『機動戦士ガンダムOO』 セカンドシーズン 2008年10月より毎週日曜午後5時 MBS・TBS系列にて放送開始!!

■ねこねこソフト 活動再開のお知らせ

■筒井康隆新作ライトノベル8月発表 いとうのいぢとのサイン会も
 筒井康隆のラノベがまさかのイラストをいとうのいぢ担当。

■DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
 正規版で動かなくなるような不具合が無い範囲でこういった対策は積極的にしていって欲しいですね。

■スクエニ、現在は入手困難な名曲をiTunesで配信開始 第1弾は下村陽子氏の「LIVE A LIVE」

2008年07月03日

 気がついたら7月。今年も後半分ですね。
 2008年も折り返し地点という時期に私は地雷を踏んでおりました。
 色々と感想書こうとしたけれど、メタクソな感想しか浮かんでこなかったので全文削除。とりあえずMS戦はそれなりに楽しかったです。ちなみにもう手離しております。

▼スレイヤーズREVOLUTION
 とりあえず1話はそのまんまのスレイヤーズでした。
 ハイテンションなノリとテンポで突き進む形式は健在。90年代の作風だし、悪く言えば古いアニメになっちゃうのだけれど、十分楽しめました。初見の人にはキャラ説明も世界設定もおいてけぼりで話が進んだから、置いてけぼりなんだろうけどね。
 しかし、各シリーズの1話の締めはリナのドラグ・スレイブ、というお約束が崩れてしまったのが惜しかった。うーん、「REVOLUTION」の通り、旧シリーズとの差別化を図りたかったのかなぁ。

■Wiiウェア ロックマン9 9月配信
 まさかのファミコン風ドット絵。待ち望んでいた9ではあるけど、これは・・・。

■「クロノトリガー」DSに登場! スクエニ公式サイトでカウントダウン

■『スパロボOG』や『勇者のくせになまいきだ。』などが『the Best』に

■ペルソナ4 温泉ノゾき見大作戦
 なんぞこれwwww

■最近ラノベ読み始めた俺に伏線がやばい本教えて
 最近なら神様のメモ帳マジオススメ。

■電撃文庫9月の新刊情報
 川上稔のGENESISシリーズktkr。今度はどれだけ分厚くなるのか。

■アマゾンがコンビニ受け取りに対応
 ローソンが徒歩30秒のところにあるので、これはありがたい。平日は帰ってきたらもう再配達とか受け付けてくれないし。

■「Twitter」は生き残れるか--度重なるサービス障害をめぐる疑問
 もはやサーバが落ちたくらいでは騒がないのがヘビーTwitter-er

■地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました
 流石にこの悪意たっぷりな見出しはどうか。間違ってないけどさ

2008年06月19日

 スーパーロボット大戦A PORTABLEプレイ中。とりあえず4話まで。
 ロード時間とかはほとんどPS2スパロボと遜色ないレベルで遊べるなぁ。容量なのかロード時間削減のためなのかは知らんけど、顔グラが固定なのは寂しいけれど。
 戦闘デモも描き下ろしが多くて、完全新作とはいかなくても十分新鮮に遊べますね。なによりGBAスパロボの中で唯一戦闘デモON・OFFが無いAとしては、リメイクされた価値はあったかと。乱数固定されててセーブ&ロード技が封じられていたりとアレな部分もありますけれどね。
 OGシリーズでは結局出てこなかったアホセル+ヴァイサーガでプレイしてますけれど、OGのシリアスアクセルでは出来なかった「俺の悲鳴を聞けぇっ!」とか声優パロネタもあったりしてニヤニヤ。

■PSPで『マクロス エース フロンティア』が発売決定

■Sleipnirにある○○な機能は? - Firefox更新情報 Wiki*
 メモ。しかしFirefoxはほとんどAutoPagerize目的でしか使ってないんだよなぁ。移行メンドイ。

■ジャストシステム、月額300円でWindows版ATOKが使えるサービス
 パッケージを2年以内に買い換える人であればこっちの方が安い、というか普通に安い。
 今すぐにでも買いたいわ。

■『鋼の錬金術師』が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化−TV 51話、映画、OVA、音楽商品も含む全28枚組
 TVシリーズもブルーレイ化ならともかく、リマスターされていないDVD版でこの値段か・・・。

■「ホワイトアルバム」がアニメ化&PS3移植
 もはや「ここが、あの女のハウスね・・・」のネタが反射的に浮かぶ。

■東大工学部で富野節が炸裂 ロボットの開発なんかやめましょう!

■「ダビング10」、7月4日にも導入

■「めちゃイケ」で元極楽・山本圭一復帰へ…東スポ
 嫌悪感を示す人も多いだろうけど、自分としては山本復帰はアリ。
 干されていた間にも散々ネタにされてきた分、復帰回でどう爆発させるのか楽しみすぎる。

2008年06月10日

 OGサーガクリアした。
 次回作への伏線もしっかり張られてるので、次回作を出す気満々っぽいなぁ。売り上げも良かったらしいし、次回作に期待せざるを得ないですね。

■『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報
■Xbox360『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売日が8月7日に決定。本体同梱版も同時発売
■『スターオーシャン4』のハードがXbox360に決定。2009年発売予定
■Xbox360『インフィニット アンディスカバリー』の発売日が9月11日に決定
■『ラストレムナント』はXbox360版先行発売。今冬発売予定
■『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がXbox LIVEにて6月中旬配信予定
 360RPGが大量発表。
 SO4はPS3だと思っていただけに、この発表は予想外だったんだけど、スターオーシャン3は海外のほうが売れてるんですね。こりゃ、360でも納得だわ。まぁ、後々移植される可能性は十分あるわけですが。
 テイルズはもうマルチ決定みたいなタイトルなのでどうでもいいやw まぁ、買うんですけどね。

■TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』新オープニング・エンディングテーマ決定!
 FLOWとアリプロが戻ってきたぜってことで期待。

■米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日
■iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長
 iPhone本体は199ドル。日本ではどうなるか分かりませんけどね。
 しかし、ソフトバンクはパケット定額の上限高すぎ。2台目で持つとかやりにくいなぁ。

■「フルメタル・パニック!TSR」ブルーレイにて待望の再登場!
 地上波再放送もやりますし、順当な流れですな。

■NHK BShi 私が子どもだったころ『アニメ監督・富野由悠季』 6/11 22:00〜22:44
 要チェック。

■3人はねられ死亡=4人刺され失血死−秋葉原殺傷・警視庁
■秋葉原通り魔事件 献花台を取り囲むマスコミ
■asahi.com(朝日新聞社):「秋葉原で人を殺す」携帯掲示板に刻々と - 社会
■まとめWiki
 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 秋葉原ってことで一歩間違えたら巻き込まれていた可能性もあったので怖い。
 あと、犯人がオタってことで嫌な報道の流れになっているのがなぁ。オタは犯罪を犯すなよ。周りのオタに迷惑だ。オタじゃなくても犯罪を犯すな。

■Twitterでfollowしておくべきついったらー一覧
 なんか晒されたので。

2008年06月05日

 しばらく音沙汰なかった原因。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ロスト プラネット コロニーズ
 OGサーガはナムカプっぽい戦闘システムとか言われてたけど、蓋を開けてみればシナリオもそのまんまのノリだなぁ。もうナムカプ2でいいじゃないか。
 相変わらず防御側がすることないのは変わらずだけど、ボス以外はあっさりめの攻撃エフェクトにしてなるべく短時間で終わるようにしてあったり、攻撃側もただコンボを繋げるだけじゃなくて必殺技ゲージにボーナスが入るタイミングでキャンセルしたり援護攻撃を挟んだりと、戦闘で取れる選択肢の幅が広げてあったりと、確実にナムカプを改良した形で好印象。
 OGサーガと銘打っているだけあってスパロボOGシリーズを知らない人には勧めにくいけれど、知ってる人には間違いなくオススメできる出来ですね。

 ロスプラコロニーズは前作の拡張版ってことでそこまで大きな期待はしていなかったけれど、追加ゲームルールや武器、前・後半戦の導入とか大きい追加から小さい追加まで細かく作りこまれていて、単なる前作の焼き直しに留まっていませんね。
 誇張抜きに、これで後1年は遊び倒せるんじゃないかってくらいのオンライン対戦ゲームに仕上がっているんじゃないかと。
 みんなもロスコロ買ってついったーロスコロ部に参加しようぜ!


 マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」も買いましたよっと。
 インフィニティ聞きながらエイクリッドハンティングで気分はヴァジュラ狩り。

■「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定
 以前からのメディア展開を考えれば順当な流れですかね。1話毎にフラグを立てる上条さんが見れるぞ。

■ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ
■iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント
 auは話題にもあがっていませんね。

■DSで電撃文庫作品のクロスオーバーRPGが出る模様
 なにこのスーパー電撃文庫大戦。いや、有名orアニメ化タイトルを集めたゲームになるんだろうけどさ。

■池澤春菜、MGサザビーを作ってホビージャパンに載る
■美郷あき、スコープドッグを作ってホビージャパンに載る
 お二方何やってるんですか。

■電撃文庫8月の新刊予定

■「B-CASカード」――その存在理由と問題点

2008年05月22日

■『タツノコプロ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕
 VSシリーズ最新作でまさかのタツノコプロダクションががが。

■無限のフロンティア、発売直前スペシャルムービー公開
 戦闘ムービーがたっぷりと。ナムカプの時の防御側が何も出来ないって問題は解決してなさそうだなぁ。

■アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に−「ラノベ史上最強の寸止め作品」。6話までは配信
 6話までも十分に過激でしたが。どんだけ限界突破してしまったんだ。

■榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」

■ヤンデレ少女“まーちゃん”と暮らす“みーくん”の日記公開中

■“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り
 こんな方法があったのか。発売後に限定版の在庫が復活したりするのはこういう輩がキャンセルしてたってことなのかなぁ。

■SDガンダムフォース コレクションボックス発売決定
 DVDはレンタル版しかなかったガンダムフォースがようやくセルDVD発売。

■大人気『マクロスF』のランカ・リーが遂にデビュー!「星間飛行」6月25日発売決定!
 サントラ1巻も6月4日発売。7話のインフィニティがカッコよすぎたので買います。
 関連:ランカ・リー オフィシャルブログシェリル・ノーム オフィシャルブログ
 このエントリがいい感じに狂ってる。

2008年05月15日

 お、お久しぶりです。GW休暇でサイトのほうまで休んだ結果、2週間放置してしまいましたとさ。もうニュースサイトとしてどうなのよ。
 こうなってしまうと、本当にサイトの方向性を考え直さないとなぁ。むー。

■コナミ 『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS 』 公式サイトオープン!

■林原めぐみ×スレイヤーズの最強タッグ再び「スレイヤーズ MEGUMIX」
 関連CDは大体持ってるけど、記念って意味で買っちゃいそうだ。

■冲方丁のライトノベルの書き方講座 「話題作の書き方から、質問にも答えてくれます!」

■毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある

■任天堂DSに陰り? PSPが2カ月連続で台数上回る

■2008年夏・新作アニメ出演声優リスト

■東芝、フラッグシップDVDレコーダ「VARDIA RD-X7」
 本体機能は魅力的だけど、今の時期にBD非搭載なのはどうなのよ。ライセンスとかが解決できていないのか、単なる面子なのかなぁ。
 で、今回の開発コードはなんなのよ?

2008年05月01日

 昨日(4月30日)でTwitter始めて一周年でした。
 まさか1年も使い続けることになるとは思ってもみませんでしたね。
 「What are you doing ?」で繋がる関係。いろんな人の「今」が流れ込んでくる感覚。普通なら自分とは全く接点を持ち得ないであろう人との繋がり(これは始めた当初に節操なくFollowをしていたのが大きいw)。
 一年経った今ではすっかり生活の一部に染み付いてしまっていました。おかげでこっちのサイトの更新が疎かにゲフンゲフン。
 そんな楽しいTwitter、あなたもつぶやいてみませんか?

■マクロスF:主題歌「トライアングラー」がオリコン3位に
 ここ最近の通勤のお供です。

■ヱヴァンゲリヲン:DVD22万枚で今年トップ
 私も買ったけど、本編のザラザラ画質はいくらなんでもないだろうと・・・ブルーレイ版まだー?

■Amazon Xbox360版『CLANNAD』予約開始
 PC版フルボイス、PSP版よりも早くに発表されたにもかかわらず最後発になってしまった360版が予約開始。

■GyaO「機動戦士ガンダム00」全話をGW期間中無料配信
■TVA『アリソンとリリア』5/2〜期間限定無料配信
 GWの暇つぶしに。
 00はガノタ贔屓を抜きにしても本当に面白かったんで、この機会に是非とも見るといいよ!

■好きな作品がアニメ化すると知ったときの感情は待望か落胆か
 作品にもよるけど基本的には歓迎ですね。1つの作品の面白さを共有できる人が増えるわけですから。

2008年04月23日


 買ってしまいましたよモンスターハンターポータブル2ndG。あ、これが週一更新の原因じゃないよ。買ったの3日前だし。
 PSPを持ってても、このシリーズに手を出すことは無いだろうと思っていたんだけど、ちょっとTwitter上でごにょごにょなことがありまして・・・勢いで買ってしまったのでした。ついったー怖い!
 一応MHFを触りだけプレイした事はあったものの、あまりの操作性の悪さで続かなかったんですが、こちらはボタン数が少ない分シンプルな操作形態で良いね。レッツ狩猟ライフ!

■PS2「スーパーロボット大戦Z」全参戦作品公開
 なにこのラインナップ。既存作品組も素晴らしすぎるメンツじゃないか!
関連:今週のファミ通キャプ
 アムロとガロードのカットインがカッコよくて大興奮。

■スーパーロボット大戦A PORTABLE PV配信開始
 既存作品からの流用だと思ってスルーするつもりだったけど、カットインを中心にかなり描き直されているっぽいな。
 新規に描かれたシャア専用ゲルググのモーションも素晴らしい。買っちゃおうかしら。

■TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」

■西尾維新初心者にもオススメの「化物語」がアニメ化っぽい
 西尾維新にはそろそろ手を出したいと思って、クビキリサイクル(Not文庫版)を買ったもののいまだに積み中だわ。

■Twitter日本語版サービスが開始
 今日から日本語設定が選べるように・・・なったんだけど、機械翻訳が多少マシになったようなたどたどしい日本語(あなたがフォロー 、○○のつぶやきを共有する、など)だったり、設定で言語を英語に変更してもブラウザを再起動すると日本語に戻っていたりと、相変わらずの不具合っぷり。
 ともあれ、その辺りはこれからの改善を期待するとして、これで日本人への敷居が下がったのは確かなので、そちらの流入を期待しましょうか。
関連:サービス障害で真価問われるTwitter

■アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化

■運命を感じずにはいられない! グラハム・エーカーがゲームに
 グラハムが主役のゲームが出るとはwwww

■JASRACに公取委が立ち入り
 その調子でB-CAS社もなんとかしてくれ。

■「アナログ」という字幕を出す前に なぜ地デジは行き詰まったのか
 コピーワンス氏ね。

2008年04月16日

 こんばんわ、週一更新のお時間です。
 ・・・はい、更新しなくてごめんなさい。これもCoD4の追加マップと斑鳩とマリオカートWiiが悪いんだよう。ごめんなさい。

■PS2「スーパーロボット大戦Z」発売決定
■スパロボ新作wwwオーガスwww種死wwwグラヴィオンwww
 新規参戦作品はオーガス、グラヴィオン、アクエリオン、種死、エウレカ、キンゲ、バルディオス、劇場版Z。
 この面子やべぇ。今まで2chとかで散々新作要望スレなんかで必ず名前が挙がってるような作品ばっかりじゃないか!
 しかも参戦作品は全部じゃないって、土曜日のスパロボ感謝祭用にまだサプライズを仕込んでるのかよ!
 フルメタ、テッカマンブレードの据え置き機参戦あたりを期待しつつ土曜日を待つよ!

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像の誤操作による漏出について
■人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態
 前にもCODE-EのOPが放送前に流出した事があったけど本編丸々ってのは確かに前代未聞だわな。

■『JINKI ―真説―』第1巻、約350ページの大ボリュームで4月26日発売!

■天才演出家・山本寛(通称ヤマカン)の初監督作品となる「かんなぎ」TVアニメ化決定!! 
 初・・・監督・・・?

■Amazon.co.jp: リボルテックヤマグチ No.52 ラゼンガン
 >後に発売される製品に付属する予定の両ウィングを集めると、別売のリボルテックグレンラガンを飛行形態にすることができる。
 リボルテックがこういう商法をするとは思わなかった。

■「私のTwitterアカウント売ります」--Rocketboom創設者の提案が投げかける疑問:スペシャルレポート
 落札後に総block受けてたら笑える。
 しかし、この売買の意味はあるのか。

■Amazon.co.jp 新しいサイトデザインのご紹介

2008年04月07日

 今期の新番、ざっと見た限りだとマクロスFとコードギアスR2の2強ですわ。
 まぁこの2つは期待値どおりってことで、現時点では紅、仮面のメイドガイ、BLASSREITER、ソウルイーター、アリソンとリリアあたりがなかなか良さげな雰囲気。
 あ、あと、ドルアーガには色んな意味で注目せざるを得ないね。第1話ははっちゃけすぎだ。賀東招二は自重しろwww

■劇場版「交響詩篇エウレカセブン」制作決定
 前から噂はあったけどまーじーでー。
 パラレルワールドっていうかマクロスにおける劇場版みたいな扱いっぽいけどね。

■TYPE-MOON 新作 魔法使いの夜発表

■コールオブデューティ 4 マップパックが国内でも配信
 マップ買ってからはまたCoD4のオン漬けの毎日ですよ。
 最近スナイパーが楽しいったらないね。

■Xbox Live アーケード: 4月配信予定のタイトル3本判明 斑鳩はやはり4月9日!
 CoD4の追加マップ買っちゃったからゲイツポイント補充しないと。

■マクロスF 第1話・先行放送版とオンエア版との相違点
■ゆとりにもやさしいマクロス入門

2008年04月03日

 とらドラアニメ化につき緊急適当更新。

■超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定!
 昨日のこれはとらドラの事でした。
 まぁアニメ化は人気を考えれば当然な流れだったわけで。ちゃんと大河は釘宮なんだろうな?

■マジですよ Keyの新作「Rewrite」始動開始です!がんばりますよ〜@Key不定期スタッフ日記
 マジネタでした。だとするとシナリオライター陣が凄まじいな。

■バンダイ HGUC 1/144 サザビー 商品説明画像 (アリガミンネットワーク)
 これは買うしかないべ。

■Sleipnir 2.7リリース。起動が2倍以上高速。
 めっちゃ早くなってるらしいので後で入れる。

2008年04月02日

 あがとは某友人の脳内に消えていきました。ここはあがとなんてサイトではありません。
 そんなわけでようやく通常更新。3月は色々と仕事が忙しくて、帰ってきたらアニメ見てゲームしてで全くサイトの方に余力を割ける時間がありませんでした。
 アニメとかゲームやる時間を潰せば更新は出来たと思うんですけどね、もともとそれらの趣味の延長でやってるサイトなので、そちらを縮小してまでサイトに力を注ぐってのは本末転倒、そういうことで3月はあんまり更新できませんでした。ごめんなさい、言い訳ですね。
 4月からもこんな週一ペースでの更新が続くようなら、ちとサイトの方向性を考え直した方が良いんだろうなぁ。うー。

■竹宮ゆゆこ「とらドラ!」アニメ化か
 >いつかなる明日はなると思っていたあのタイトルがついに●●●化──!? 今夜はたらこスパでお祝いだっピね〜!!

■秋田禎信のアニメノベライズは『RD 潜脳調査室』
 前から話に出ていたノベライズ物ってのは潜脳調査室でした。
 よく訓練された秋田信者なので何のノベライズであろうと買うけどね。潜脳調査室は期待してるアニメでもあるのでそういう意味でも楽しみ。

■電撃文庫 6月の新刊
 神様のメモ帳は2巻以降音沙汰なかったから続きはでないと思ってたよ。

■Key完全最新作「Rewrite」製作決定!!
 シナリオライターがあまりにも「ありえない」面子なのと、4月1日に発表するもんだから確定情報ではないのですが。

■ニコニコ動画:(MAD)アーマードコア フォーアンサー Colors -InPhase mix-

■お前ら何語で話しているんだ問題
 ガンダム00の24話で日本語で書かれた手紙が出てきた問題。
 やっぱり分かりやすさを優先してなのかなぁ。このシーンだけってのが詰めが甘いような気がする。

2008年04月01日

 ここは妄想空間あがとです。
 某友人の脳内妄想に存在し、4月1日だけこの世に現れるけったいなサイトです。
 ここ最近忙しくて今年はこれだけです。ごめんなさい。正直、今年はスルーしようかと思ってたよ。
 とりあえず、めでたくニート一周年になる某友人には就活の状況を問い詰めたいのですが「進展があるまでその話題には触れない」という約束をしてしまったので聞きたくても聞けません。
 おい、今どうなってるんだ(と、Twitter的に独り言のように呟いておく)

2008年03月20日


アーマード・コア フォーアンサー
 とりあえず3周ほどしてみた。若干ぬるめの難易度だった前作よりかは格段に難しくなってますな。
 アームズフォートは一部を除いてブレードでちまちま切っていれば撃破できてしまうのが残念。足元に張り付いてとっつき刺してやれば一撃必殺とか・・・。
 プレイムービーも公開されてるスピリットマザーウィル戦はVOBもあって楽しかったけれどね。
 エンディングを2種類見たところでオンラインに殴り込みをかけてみたけど、ミサイル乱舞しすぎワロタ。他の武器が使われてないじゃないか!
 低速ミサイルが避けにくい&攻撃力高いせいで、これ使う人ばっかりなのがねー。早急にレギュレーションのVerUPで対応して欲しいところ。それまではこちらもミサイルで対抗するしかないわー。
 しかし、今回はフロムらしからぬ分かりやすいシナリオだw

■PS2『ペルソナ4』7月10日に発売決定
 3フェスがさっぱり進んでおりません。

■11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」に決定
 すぺしゃるの重大発表ってなんだろ。前みたいに劇場版でもやるのかしら。

■日本一ソフトウェアがDSに参入決定!! 第1弾は初代『ディスガイア』リファイン版!
 あー、やっぱりリメイクなのか。

■韓国ドラマ:「冬のソナタ」 なんとアニメ化!!
 誰が見るんだこれは。

■『2001年宇宙の旅』アーサー・C・クラーク氏が死去。
 うわー、ご冥福をお祈りいたします。

■www=World Wide Webと答えるのはオヤジ? 

2008年03月17日

 最近、週に一回の更新しかしてねぇなぁ。

しにがみのバラッド。 11
ライトノベルの楽しい書き方
カミマゴ 羽根としっぽと世界征服
BLAZE(DVD付初回限定盤)
とある飛空士への追憶
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
ライトノベルの楽しい書き方ととある飛空士への追憶は評判良かったので買ってみたー。特にとある飛空士〜の方は絶賛が目立つので楽しみだわ
GNアームズは値段相応の大ボリューム。積みプラモがあるので組むのは当面先だけどね。ランナー見た限りだと、一部差し替えただけでデュナメス用のTYPE-Dを出す気満々っぽいですw

■雨木シュウスケ「鋼殻のレギオス」アニメ企画進行中!
 今の富士見の看板になりつつある作品なので、アニメ化は順当な流れだなぁ。

■戦乙女、3度舞う―― 『ヴァルキリープロファイル −咎を背負う者−』発表!

■Amazon:ゲームキューブ & ゲームボーイアドバンスお買い得フェア!
 そろそろバテンカイトス2が欲しいわけですが、ちっとも安くならねぇ。

■タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?

■富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
 こういう形で放送が決まるのも凄いな。

■女装萌えなライトノベル作品をその場の勢いでまとめてみた
 女装に反応した。

■アイマス声優からのラブレター
 全日本アームレスリング選手権て
■ロボットの大きさ比較
 ガンバスターも入れろよ。

2008年03月12日

 花粉症には辛い季節になりました。
 鼻水出る→水分無くなる→喉が痛くなる、みたいなことが起きるからね。というか最近水分足りなすぎで頭がボーっとするんですが。

■「ロストプラネット コロニーズ」ロスプラの続編が数々の新要素を追加して登場!
 前から噂が流れていたコロニーズ来たーっ!
 ロスプラは恐らく去年もっとも遊び倒したゲームなので超楽しみですよ。AK戦がオンラインでも遊べるとは。

■密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
■Amazonのすごいアクセス解析サービス
 リストの設定変更と、当面は必要ないときはログアウトしておいた方が良さそうですね。

■Amazon 劇場版『空の境界』DVD 予約開始
 劇場には見に行き損ねたのでDVD買うかなー。
 でも一章=一巻って構成なんだよなー。一章〜三章くらいでまとめてくれよ・・・高いんだよ・・・。

■劇場版『天元突破グレンラガン』 公式サイトプレオープン
 今年の秋公開予定。

■『true tears』公式トップ画像がホワイトデーバージョンに
 この絵面はねーよww

■ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ

■アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

■人気ゲーム『アイドルマスター』のアイドルがメッセンジャーに登場!
 インストールしたらアイコンが勝手に美希になって焦ったw

2008年03月09日

2008年03月04日

 当面の積みゲーその他色々。

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
とらドラ! 1
円環少女 7
ひだまりスケッチ 3
 アイマスL4Uは買ったはいいけど当面は積み確定ですよっと。
 とらドラのコミカライズはなかなか良い出来で一安心。みのりんかわいいよみのりん。

■3/10発売の「ニュータイプ」でも発表がありました劇場版「天元突破グレンラガン」も強力にプッシュしていきます
 ひゃー、マジか。
 TV版の締め方からして後日談ってのはちょっと描きにくそうなので、劇場版トップやエヴァみたいに総集編みたいな形になるんかな。

■バンダイビジュアル、「押井守入門DVD-BOX」を6月に発売−パトレイバーや攻殻など5作品収録で12,600円 (Impress)

■任天堂、テレビをもっと楽しむWiiの新サービス「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」
 どうやってTV側のチャンネルを変えるのかと思ったらセンサーバーから発信させるのね。
 しかし、今のDVDレコーダーから液晶モニタのHDMIにつなげている環境ではほとんど使う必要が無いなこれ。

■電撃文庫 5月の新刊予定
 まさかのダブルブリッドの新刊がががが!
 もう出ないかと思ってたよ。

■秋田禎信『誰しもそうだけど俺たちは就職しないとならない』3月下旬書籍化決定
 秋田の新刊は7月に出すらしいアニメのノベライズまでお預けかと思っていたから、これは嬉しい。
 未だに良く分からない方向性の企画だけど、今回は6話が公開中。2・4・5話は・・・

■R20 ロックマン・ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス発売記念企画 有賀&岩本スペシャル放談
 うひょー、これは買うしかない!

■NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
 NECさんなにやってんの。

■mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に
■mixi規約改定の意図説明「日記を無断使用することはない」

2008年02月28日

 アイマスL4Uが届きません。
 や、どうせしばらくは積むんですが。さっさとアイマスやれって話ですね。XBLA版エグゼリカやってる場合じゃないよ!

 unlimited game worksのひろさん、リンクありがとございまーす!
 最近アクセス解析見てなかったからしばらく気付かなかった><

■神坂一「スレイヤーズ」新作TVアニメ化決定!
 非常に今更感がしないでもない。
 しかし、私をオタの道に引きずり込んだ作品でもあるので楽しみですよ。
 TRYの続きとしては放映から時間経ちすぎてるし、特に繋がり無しで展開するのかね?

■『メタルギアソリッド4(MGS4)』の発売日が6/12に決定
 もうちょっと先かと思ってたんだけどなぁ。
 欲しいけど今はまだPS3を買うべき時じゃない、と私の物欲センサーが言っている。

■よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』がTVアニメ化、ノイタミナ枠で7月開始

■Amazon マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) 予約受付開始
 スマブラXの時のように品薄にならないうちに予約しておかないと。

■新連載「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」新マクロスの驚くべき内容とは?
 なんぞこれwww

■ソフトバンク、パーツ装着で相棒に変形! フォンブレイバー SoftBank 815T PBを発売。
 え、えー?

■Amazon Xbox 360 HD DVD プレーヤー 4980円
 これだけ安いとネタとして買っても・・・や、買わないけどさw