背中ごしの信頼

written by ちひろsama



「ふぅ……参ったね」
「こうなったら仕方ありませんよ。前向きに考えましょう!」
「……どうやって?」
「え? ……あっ、1人にならなかっただけよかったじゃないですか! 2人でいれば、何か言い知恵が浮かぶかも知れないし」
「……ふふっ、そういうことにしておくか」
懸命に自分を励まそうとするランディが、思わず可愛く思えてしまうオリヴィエである。

   †

オリヴィエとランディは今、深い洞窟の中だった。
──宇宙に危機に際し、旅の中。
モンスターとの戦いで混乱するさなか、2人は仲間達とはぐれてしまったのだ。

「まあとにかく。まずは出口を探すか」
「その前にちょっと休みましょうよ。──さっきまでモンスターに追われて走り詰めだったんです。体力を回復しなきゃ」
「おやっ。私より若いアンタがそんなこと言うとは」
「!」
「体力と根性は守護聖の中でもベスト3に入ると思ってたけど。違った?」
「……!」
オリヴィエの、明らかにからかう声に。ランディはムカッとしたらしい。
「お、俺だってペース配分くらい考えますよ! そこまで体力バカじゃないです!」
「……☆」
(そーきたか☆)
別にそんなことを言っているつもりはなかったのだが。
「……」
ちょっとばかり威勢の良い声に驚きながらも、次に何を言うのかおもしろくなってきたので(笑)、オリヴィエはそのまま黙って聞くことにした。

「だって、この先何があるかわからないし、無理しないで進む方が懸命だから、焦っちゃいけないと思ったからっ」
「……」
「そりゃ確かに、オリヴィエ様は剣の腕は強いですし、冷静な判断力もあるし、この戦いを乗り切るだけの精神力だって体力だって、持っている方なのはわかってますけど!」
「……」
(おやまあ)
いつの間にやら。ランディはオリヴィエを誉めていたり……でも。
「──でもオリヴィエ様は、知らんぷりな態度でいるけど、本当は自ら面倒な事を背負い込もうとするところがあるんです……悪いクセです!」
「!」
……ちょっと図星を突かれて。ドキリとするオリヴィエだった。

「だから、ムチャはだめですっ」
「はいはい♪」
「オリヴィエ様っ。ちゃんと聞いてますか!?」
「聞いてるよ〜。お気遣いありがとね♪」
手をヒラヒラとさせて、さっさと先に進み始めたオリヴィエの後を、
「あの! ホントに聞いてますか!?」
ちょっと諫めるふうに、ランディが追いかける。
「耳はちゃんとあるから、大丈夫だよ〜ん♪」
「んなもん、俺にだってありますっ。……ふざけてますねっ!?」
「べっつに〜?」
「オリヴィエ様っ! ……もう……」
思わずあきれ顔のランディだった。

「──」
……こんな態度をとっては、いるけれど。
(サンキュ、ランディ)
追いかける後ろからは見えないオリヴィエの表情は、穏やかに微笑みを讃えていた。

   †

もう少し、こんな気楽な会話を続けていたかったが。

「──!」
オリヴィエは、キッと前を睨み付け。
「!?」
ランディは、素早く後ろを振り返った。

そして──背中合わせになった2人は、剣を構え。

「──何かあったら大声で叫んでください。すぐ行きます!」
「ふふっ。か弱き乙女じゃあるまいし」
「みんなのところへ、2人で無事に帰るんですからねっ」
「……了解☆」

短い会話の後、2人は双方向に勇んで身を投じた。

背中ごしの会話に、お互いの信頼を感じながら──再び、戦いの中へ。



[END]





   COMMENT by ちひろsama

「天空のレクイエム」のワンシーン……といったところでしょうか。
いつものアヤシイ(笑)のとは違う、『信頼』で結ばれた2人を目指して
書いてみました。
……それにしても、ここまでたどり着くのに何ヶ月かかってんだ私(汗)
(最初に書こうと思い始めてから、4ヶ月が経過してました…なはは(^^;ゞ)


(管理人コメント)

信頼で結ばれたふたり……!!(感動) 「背中合わせ」は私の萌ポイントのひとつでございます!(笑) 文句や軽口を言いながらもいざって時は。──ああ、すてき……v
意外とオリヴィエのことを見ているランディに、図星を指されてドキリとするオリヴィエ様がいいですね。これでヴィエ様の中でランディの株はワンランクアップしたことでしょう。「ぼうやだと思ってたけど……」ってね☆
ふたりともカッコよくってすっごく嬉しいです〜v ちひろさん、どうもありがとうございました! アヤシイの(笑)もまた書いてくださいね〜ん♪(笑)





BACK    CONTENTS