初代TOP絵:OPEN(02.5.7)〜02.11.2

drown by 彩夏 sama








COMMENT by 彩夏 sama

二人が接近していて(これは“×”要素)
目線があってない(これは“&”要素)
この2つの構図の条件は、考えに考えました。

TOPなのでね・・人の目につきやすいところに
あまり刺激的なのは置きたくなかったんです。

描いたのは、同盟立ち上げの前日?
確かサイト開始にギリギリ間に合うかなーって
焦りながら描いた思い出が(懐かしいなあ・・)。

同盟スタートは初夏ですね。
ですが、私以外にTOP描いてくださる方は
しばらくはいらっしゃらないだろうな・・と思って
(今はご覧のとおりの豪華メンバーなんですけどv)
ある程度の季節まで掲示してても
おかしく感じないような服装にしたんですよねー。

そして、「風」を意識しました。
二人に、そして同盟に希望の風が吹きますように・・
と言うことで「風に吹かれた二人」を描いたんです。



  (管理人コメント)

彩夏さんに甘えまくってご協力いただいたイラストその2(笑)。
上で彩夏さんも書かれているとおり、
このイラストをいただいた日に同盟サイトを立ち上げたのでした。
──つーか最初はイラスト無しかなと思ってたんで、
あまりの早さに驚いた覚えが(笑)。

優しい心遣いが溢れたこのイラスト、
あなたの心にも、やわらかな風を運んでくれたことと思います。



(2003.01.25 UP)





BACK    CONTENTS