return for


「何してるんですか?」
 ドアを開けて飛び込んできた光景に、扉を後ろ手に閉めながらランディが尋ねた。
「んー、こないだ誕生日プレゼントもらったからさ、そのお返しにと思ってね……」
 半ば上の空で、オリヴィエが答える。その間にも手は休まず動き、小花の模様の刺繍をいくらか進めていた。
「誕生日プレゼントのお返し……?」
 繰り返して、ランディは首を傾げた。できあがっている分の模様を覗き込んで、それを好みそうな人物を思い浮かべる。
「アンジェリーク、ですか?」
「うん、そう」
 あっさり答えると、ちょうどキリの良いところに来たらしく、結び目を作って糸を切る。顔を上げてオリヴィエは、初めてランディの表情に気がついた。
「ランディ? どうしたの」
「プレゼントのお返しって……」
 言い淀んで眉を寄せるランディの唇は心持ち尖っているように、オリヴィエには見えた。
「お返しが? 何?」
 おおよその見当をつけながら続きを促すと、予想通りの言葉が返った。
「俺、……もらいましたか?」
「──ふふっ、やだ、あげたじゃないか。覚えてないの?」
「え……?」
 笑いをこらえながら流し目を送る。わずかに頬を赤らめたランディが、片手を上げ髪をくしゃりと掴んだ。
「えっと……。────すいません、俺、覚えてないです……」
 こらえきれない笑みに唇を歪め、近づいたランディの身体を引き寄せる。
「私のすべてを、あげたでしょう?」
 耳元で囁かれ、ランディは真っ赤になって息を詰まらせた。
「──っ! なっ、何言ってるんですかっ……」
「あははっ! や〜だ、もう、カワイイねぇ……」
「オリヴィエ!」
「ん〜、カワイ♪」
 頬に触れた唇が、小さく音を立てる。その頬を抑えて、ランディが咎めるような眼差しを送った。
「あれって、そういう意味だったんですか……?」
「ううん、私もしたかったからだよ」
 今度は唇にキスをして、正面から覗き込んでとびきりの笑みを浮かべる。
「あんたからのプレゼントでもあるし、私からのお返しでもあるし。──せっかく恋人と過ごせるなら、思いっきり甘〜い一日がいいよね」
 オリヴィエの微笑みにあの日のことを思い出したのか、ランディがまた少し赤くなった。
「え、っと、……オリヴィエ、あの、少し離れてくれませんか……」
「なんで?」
「っ……………………俺、……負けそう……」
「ふふっ、イイよ、負けて。あれもどうせあんたが来るまでと思ってやってただけだし」
 背中の腕が首に回された。引き寄せられる力に抗おうとはせず、むしろ進んでランディも顔を近づける。何度かついばむキスをして、思い出したようにオリヴィエが口を開いた。
「あ、そうだ。あれ、誕生日のお返しって名目の、ちょっとしたお礼だからさ、心配しなくていいよ」
「心配、は……別にしてないけど……」
「そ? なら良かった。拗ねてるかなと思ったからさ」
「もう、そんなことでいちいち拗ねたりしませんよ」
 そんなちょっとした気遣いで気を揉んでいては、オリヴィエ相手ではきりがない。
「その分別のことで返してくれればいいです」
「ん〜、じゃあ今日はたっぷりサービスしてあげる♪」
「そ、そういうことじゃなくて……」
 息をついて、身体をもたれさせる。頬を押し当て小さく囁くと、ひそかな笑いと共に、同じ言葉が返された。


                                           fin.





こめんと(byひろな)     2002.3.6

はい。久しぶりのP_Parlor更新は、ひろなの誕生日にプレゼントをくださった皆様へのお礼として書いた、このお話。──って、いつの話だ(^^;)
ネタ自体は去年の11月にできていました。結局書いた&お届けしたのは年明けてからですが。実はこのお話ともうひとつのお礼ストーリーが、今年の初書き作品です。2ヶ月も経ってからのようやくのUP(^^;)。
ってゆうか……、私、もしかして今年に入ってから小説は風夢しかUPしていない? ──と思ったら嘘でした(笑)。さしあげもので他のCPもUPしてるや。
というわけで。
風夢です。
ええ、風夢です。
──風夢、なはずなんですが、……だんだん自信なくなってきました(苦笑)。
それってどうよ私?(笑)
お誕生日のお返し、ってことで、オリヴィエ様のお誕生日お返し、のような話。どうしてこんなネタが浮かんだのかは謎。オリヴィエ様は、結構こうやって「お返しだよん♪」とかってモノくれたりする気がするのですが。んでランディ、気配りの人・オリヴィエに惚れ直す、と(笑)。
そうそう、今回の更新に当たって、さしあげものとしてUPしたときのコメントを見返したらこんなコト↓書いてました。

──今決めた、今年の目標。『オトナなランディを書く!』(笑) がんばれランディ、がんばれ私!!

今年。…………オトナランディどころかランディどころかアンジェあまり書いていません……(涙)。書きたいいい〜〜!! 待っててねランディ!!



Parody Parlor    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら