ある日の青学

〜 今日もみんな 元気です 〜

ちゅうい
このおはなしは、れーやさんとひろなさんの あほちゃっとをもとに つくられたものです。
ちゃっとなので かいわのみ(すこし せつめいあり)。よみにくかったら ごめんなさい。


<CAST&COLOR>

菊丸越前手塚大石……零夜(いっぱいアリガトーv)
不二……ひろな
編集……ひろな(書きだし3行捏造(笑)。ところどころ会話の順番変更ナド)



1・データマン乾、部員達を語る

い〜ぬい、にゃにしてんの?
やあ、英二。──英二は何色がいい?(トートツに色分けされたカードを差し出す)
う? にゃににゃに、……ん〜っと、コレ! ──で、何の話?
俺としては、これがいいかな。見慣れた色だからね(笑)。
うっ 乾汁!!助けておおいしぃーー!!
そう言う菊丸はペナル茶アニプリバージョンの色だよね。 (注:妖しい(違)トマトジュースみたいな色なのです)
にゃっ じゃあ この色にかえよっと(汗)
絶対飲まないもんねーーー☆
オレンジか。英二の誕生色がそんな色だよ。
そうにゃの?
ああ。『サンタン・オレンジ』って言って、日焼けした肌のような鈍いオレンジ色、だそうだ。
鈍い?にゃんかイヤだなぁー俺の動体視力と反射神経に鈍いって文字はにあわないヨ〜?(笑)
じゃあ「落ち着いた」って表現すればいいかな? ちなみに俺は『プルプル』、フランス語で、ロイヤルパープルのような濃い紫だって。──紫か、紫も良いな(ニヤリ)←なにがだ!(笑)
紫キャベツとか乾汁に入れないでよね・・・(ブルブル・・・)
それは残念、もう入ってるよ(笑)
ううっ!!助けておおいしぃーーー!!(脱兎)
ああ、逃げられてしまったな……。せっかく大石の誕生色も教えてあげようと思ったのに。
にゃっ?大石情報?教えて〜vv(高速で戻ってきた☆(笑)
やっぱり英二には大石だな。──大石は『アジュールブルー』、緑味の明るい青だよ。
アジュールって何?
不二は『アイビーグリーン』、ツタの黒に近い緑。あ、橙と相性がいいんだって。
azure。色の名前だよ、aquaと近い。
乾その情報はどっから来てるの〜?
ほえーーー綺麗な色?大石の心みたいににゃっ♪///
俺の頭の中から。──というのはもちろん冗談で(笑)、『366日誕生色事典』著:野村順一、ブックマン社から出てるよ。
にゃうーー手塚のも教えて〜♪
手塚? 手塚はね、『カフェオレ』。──なんだか可愛いね、似合わないな(笑)。
あとねおチビのと あとどっかからの声で8月16日もだって☆なんだろね この日!!(笑) (注:れーやんのたんぜうびです・笑)
越前は『エッグプラント』、茄子の暗い紫だって。いやに似合うな(笑)。 それから8月16日? たしか橘が八月生まれだった気がするけど16日だったかな……?(トボケ) 
8/16は『ライトクリーム』だそうだよ。
ライトクリーム?ソフトクリームじゃなくて?(笑)
「感性とリズムと動きで巧みに表現する天才」だそうだ。──なんだか、どこかの誰かの肩書きを集めたような……(苦笑)
にゃんだそれー(爆笑) 手塚とおチビのあおり文句も教えてよvv
残念ながら違うみたいだね。<ソフトクリーム 淡いクリーム色ってコトだよ。ライトはlight、明るいとか軽いって意味があっただろう?
あえて避けてたのに(笑)<手塚と越前の煽り文句。 聞いても笑わないって約束できる? くれぐれも本人たちに言わないように。いいね?
うんうん♪教えて乾ーーー!!
手塚は「料理好きで旺盛な生活力の持ち主」。良い主婦になれるってコトだね(笑)。キーワードは「知識・たくましさ・決断力」これは合ってるかな。
それから越前は「まじめで真剣に行動するしっかり者」
キーワードは「保守的・厳粛・安心感」。──越前とは縁のなさそうな言葉だな。彼、ホントに12月24日生まれ?
うわーーーー当たってないよー(笑)俺と乾のは?
英二のはものすごく当たってるよ(笑)。「充分に見定めないと気が済まない実践者」、現実主義・実践・懐疑。
俺 疑い深いかにゃ〜?
うん。単純そうに見えて、そうカンタンに納得してくれないからね、英二は。
俺のもけっこう当たってて怖いな。「常にバランスを心がける人」、のんきな・真理の研究・孤独な闘い。──どう?
あたってるーーー!!(爆笑)乾のは大当たりだね?(笑)
見たところ、はずれてるのは越前だけだな(笑)。やっぱり一度、誕生日を確認した方が良いかも知れないね。
そうだねーー(爆笑)ってあれ?手塚の主婦にぴったりは当たってるのかにゃ?(爆笑)
割烹着、意外と似合いそうだと思わない?(笑) いや、冗談ってことにしておこうかな。壁に耳あり障子に目ありだからね。
にゃははっ♪あっ 不二のアオリは?あと海堂もききたいなー♪
海堂は『レタスグリーン』。「失敗を覚悟で新しいことに挑む挑戦者」、新しいもの好き、挑戦、話好き。 最後のだけ、相手によりって感じかな。俺とふたりの時はけっこう話すよ。
乾ったら それ ノロケ〜?(つんつん
たまにはね、俺にものろけさせてもらいたいな(笑)。
あの海堂が乾の前では素直なの?(ひそひそ
素直って言うのとはちょっと違うかな……。
うーーーー?じゃあもしかして 可愛いとか!?
可愛い? うん、そうだね、可愛いよ。──俺の主観でだけどね(笑)。
可愛いんだ・・・・!!(いろいろ想像中///
英二? 何赤くなってるんだ?
にゃんでもないよっ///


2・不二周助を巡る人々

不二はね、「友達の面倒をよく見る正直者」、道徳、知能、構想。──コレも当たってるな。
えーーー?正直者は違うんじゃない〜?(笑)
そうかな、じゃあ英二も気づいてないんだ。不二って自分が気に入ってない相手には、滅多に自分から声かけないんだよ。
うーーー?不二って誰にでも声かけて遊んでない?(笑)
そう思うだろう? ところが、よくよく注意してみてみると違うんだな。英二も今度見ててごらん?
ふーん?じゃあこの動体視力で見てみるかなっ☆見えすぎてツライ時あるんだよねっ☆
動体視力ね。じゃあわかるかな、不二が誰かに声かけるときの、視線がドコ見てるか、見ててごらん、それでわかると思うよ。
視線・・?
うん、視線。不二が声かけてる相手をちゃんと見てるかどうかってコト。
英二は不二と話してて目が合うだろう?
もちろんだよ?不二ってじーーーっと心の中見透かしそうな目でいつも見てるよねっ?
うん、そう。──でも、そう思ってるのは多分、テニス部内だとレギュラー陣と竜崎先生と、……そうだな、あとヒトケタくらいじゃないかな。<不二
ヒトケタ・・・?
さすがにそこまで数えてないからわからないけど、多くてそれくらい。あとはきっと、不二のこと「穏やかでいつも微笑んでる人」くらいにしか思ってないんじゃないのかな。テニスの試合中以外では、ね。
だから俺たちは不二にずいぶん好かれているって事だよ。よかったね、英二。
うーー☆さすがの乾でも不二のデータはとらせてもらえないんだね?(笑)
うーーちょっと怖いけどねっ☆ある意味☆(笑)
はは。そうだね、それもある。その時の気分によっても違うみたいだからね。俺もときどき目を合わせてもらえない。最近わかってきたけど、そういうときの不二は何か嫌なことがあったりして不機嫌なことが多いんだ。きっと俺をうまく騙しおおせる自信がないんじゃないのかな(笑)。
騙さなくてもそのままさらけだしたらいいのにねぇ(笑)心を許してないみたいでちょっとブーだなっ☆不二ってば!
「だって、全部わかっちゃったら面白くないだろう?」ってさ。まあ、確かにね。わからないからこそ互いをわかろうとすることで人間関係は築かれていくわけだし。
ブー もういいや不二なんて知らない!!
あ、それは困るな。英二がいないと不二が元気がなくなる。そうすると手塚が気にして練習全体の雰囲気にも微妙に影響を与えるからね。敏腕マネージャーとして(笑)それは避けたいな。
しらニャい!
英二、何拗ねてんの?
おっと、噂をすれば……だね。
不二が悪いんだもんねーだ!!不二なんか嫌いッ!!(べーだ
僕? 僕がなにかしたの?
乾、キミ、何か英二に良からぬこと言ったんじゃないだろうね……?
さあねっ☆自分の胸に聞いてみたらいいにゃっ!!大石のところ行くからじゃあねっ!!
いや、ただ、不二はすべてを見せてくれないって話をしていただけだよ。
あっ 乾 余計なこというにゃよーーー!!
あ、英二! ──ああ、行っちゃった……(しゅん)
不二先輩どうしたっスか?
英二、さっきも言っただろう。君は不二の元気のモトだからね。不二の近くにいてもらわないと。みんなの目の保養のためにもね(笑)。
菊丸先輩ならもういないっスよ?
やあ、越前君。──英二に嫌われちゃった(肩すくめ)
それはないっしょ 後30分もしたらケロっとしてますよ?菊丸先輩気分屋だから
うん、知ってるよv(にっこり)
だからあと30分、僕と一緒にいてくれるかな?
いやっス怖いから あの人が
へぇ。君にも怖いものなんてあるんだ。ちょっと意外だな。
グランド100周させられたくないっスからね
それはないと思うよ。体面を気にするヒトだからね。心配するとしたら僕のほうかな、あとでどんな嫌味を言われるやら(笑)。
それより僕は、エージがいないのにひとりでぽつんとここにいる事の方がつらいんだけど。ちょうど良いタイミングで来た罰ってことで、つきあってよ、ね?
はいはい それはノロケっスね じゃあ俺忙しいんで(スタスタ
ああ。──越前くんにも振られちゃったv(肩すくめ)
まあ予想された反応だな。──じゃ。
乾先輩がいるじゃないですか・・・ってあれ?乾先輩ってば いつのまに 海堂先輩のもとに・・!?
あ。越前君、戻ってきてくれたんだ。アリガトv(にっこり)
いや もうウォーミングアップしたいんで(汗)桃先輩も呼んでるし
乾って優しくないんだよね〜。どうでもいいときには声かけてくるのに、誰かいないかなってときには絶対にいない。──じゃあ僕も行くよ<桃のトコ(笑)
なんでついてくるんスか?部長の視線がとがってるんスけど 素直に部長のとこ行って下さいよ!
ヤだ。(即答・笑)
それ 俺のセリフっス・・(苦笑)じゃあ不二先輩はオレの後をついてくるんスね?
いいでしょ、たまには(笑)。<ヤだ  うん。今日は君と一緒にいるって決めたから。──でもなんで?
じゃあついてきてくださいよ?(部長めがけて猛ダッシュ!!
え、ええっ!? ──そう来るか、なかなかやるね……(苦笑)(しかたないのでついて走る←意外と素直・笑)
部長 届け物っス 素直じゃないですけどね☆(笑)じゃあ オレはこれで
ああ、お届けされちゃった。──やあ、手塚。越前君に振られちゃったよ(笑)。
不二 越前は一体何を言ってるんだ?何のことかさっぱりわからないんだが
お前のふられたは 聞き飽きたな(苦笑)
僕が君の所に行くのを渋ってたら、まんまとハメられてしまいマシタ(笑)。
聞き飽きた? じゃあ今度から表現を変えようっと。<振られた
なんで渋るんだ・・・(眉間に皺
だって、さみしいからって君のところに行くのなんて、なんか嫌じゃない?
だからなんで嫌なんだ!!
だって、さみしくなくたって僕は手塚といたいもの。”誰か”にいて欲しいときに手塚の所に行くのは違うよね。
淋しい時だって 俺の傍にいていいんだぞ?
うん、アリガト(白微笑←あえて色指定・笑)。────なんてね。ホントは手塚のとこに来ちゃうと英二がなかなか来てくれなくなるからだよ(笑)。英二って、手塚のこと敵視してるんだか僕らのこと応援してくれてんだかわかんないよね(笑)。
菊丸か・・・もう来たようだぞ?(苦笑)
え? ──あ、ホントだ。
手塚ーーー!!不二をいじめちゃ駄目だかんね〜?
英二、僕のことなんか「知らない」んじゃなかったの?(笑)←うれしそうです周助さんv
えっ?だって・・・あれ?だって不二をいじめる奴は許せないんだもんにゃっ☆(ウインク☆ 
ふふっ、ありがと、エージ。僕も大好きだよv(抱きしめv)(笑)
にゃっ!?なんでそうくるかなーー!大石がヤキモチ焼くからひっついちゃだーめ!!(はがしっ
なんか気に入らないけど ひっつくのはこっちでしょ?(笑)えいっ☆(部長に押し付け
あぁ(はがされ・笑)。なんで僕から抱きつくのはダメなの? 自分はいつも飛びついてくるのに〜。
──うわっ。(押しつけられちゃった!? 笑)
あ、ゴメン手塚、足踏んだ?
だーかーらー 大石あれで結構ヤキモチ焼きなんだよねvvにゃはっvv胃薬これ以上増やしたらかわいそうだもんねっ
痛いぞ 菊丸・・・・
まあ、確かに、牡牛座はけっこう嫉妬深い人が多いって言うけど。──あ、ちなみに魚座はヤキモチはやかないから安心してね。ワガママは言うけどさ(笑)。(見上げ〜)
・・・?いい加減練習しないとグランド走らせるぞ?(苦笑)
それは嫌だな。乾汁ジョッキなら受けて立つけど(笑)。
却下!おまえには罰になってないしな じゃあ練習メニューに入るぞ いい加減
はーい、わかりました、てづかぶちょー(棒読み)
・・・・(じろり)不二と菊丸 仲良くグランド10周してこい
ええっ〜!?
(英二、巻き添え? カワイソ〜。笑)
ふうん……(開眼・笑)。英二、行こっ! ────ヒドイよねー手塚って!(わざと大声)
ひどいのはどっちだ・・(ぼそっ 
手塚(即答)
・・・・早く行け・・・
は〜い! ──エージ、“仲良く”10周だってサ♪
ブー 不二のせいだかんねっ!!不二ってばほんっとトラブルを起こす人・・・なんてったっけ・・・まぁとにかくトラブルの元だよねっ!!あーーー俺って不幸だにゃーー大石ーーー!!
トラブルメーカー、だよ。──でも僕より越前君の方がよっぽどトラブルメーカーだと思うよ。っていうか英二も人のこと言えないよね……?
ニャんだヨーー失礼だなー不二ってば!こんなことしてらんないよ!さっさと終わらせて大石とダブルス練習だニャーー♪(ねぇ 不二 あのひもの練習ドキドキしない?ひそひそ
あっ おチビに関してはそのとおりだにゃー♪
ほら、僕って「正直者」だからvv(笑) ひもの練習? ああ、ダブルスのアレ? 僕、まだタカさんとやったことないんだよね。でも面白そう(笑)。(ひそひそ)
ドキドキする? エージってばえっちだな(笑)。それにしても、束縛を嫌う射手座なのに、大石なら良いんだ?(笑)
タカさん鼻血出しちゃうかもね(笑)あーかわいそー 手塚はヤキモチやかないのかな?
あったりまえじゃん!!大石は特別!!
どうだろ。<鼻血&ヤキモチ(笑) ──って、ちょっ、英二、声大きいっ……(焦)
えっ エージ?一体なんなんだ いきなり・・!? ///(大石さんまで聞こえちゃったようです(笑)
あーあ。──大石、愛されてるねv(にっこりv)
不二ってば何あたりまえのこと言ってるのさーーvv大石と俺は愛し合っちゃってるんだもんねーだvv///(背中バシバシ)
エージ・・・・!!声大きい///(大石さん 真っ赤です!(笑)
ちょっ……! いった、いっ! エージってば!!(怒)
もう、大石、このトラブルメーカー、どうにしかしてよ。
あっ ああ・・・手塚練習にならないから 俺がエージと一緒に走るよ・・・///いいだろ?(汗)(大石さん大変です!(笑)
あ。それがいいよ。ね、手塚、僕と英二が走っても意味ないみたいだし、大石もこういってるし。
──そうだな、こうなった英二を止められるのは大石しかいないだろうな。
(大石さんの背後から乾サン登場☆ 笑)
・・・・(じろり)不二は俺が走らせてやる 来い!(怒)
乾後は頼んだぞ
え、なに、手塚いっしょに走ってくれるの?(喜)
ああ 学校外をな!!今日のおまえは皆の練習の邪魔だ!!(じろっ
了解(笑)。──手塚、この貸しは大きいぞ(笑)。
学校の外? わーい、練習サボって堂々とデートだね(笑)。
(──もちろんわざと言っていますヨ周助さん!)
・・・・・(怒)学校の外をこのジャージで走るんだからな!!わかってるのか?(じろり
うん。ボクは別に構わないよ?<ジャージ
・・・・・(しまった 俺が恥ずかしい・・・!!どうしてコイツはいつもこう・・・!!
手塚が一緒だしねv(ダメオシ・笑)
・・・・・!!早く来い!!(///
は〜い♪
じゃあね、エージ、乾、また後でね〜♪(遠ざかり)
いいにゃー不二ってば☆まぁいいや 大石〜♪早く終わらせて あの練習しようねvv






編集者あとがき(笑)

あ〜ほ〜く〜さぁ〜〜〜〜っ。──と、おもったアナタ、正解です(笑)。
ていうか馬鹿でしょ? 馬鹿だよねこの人(たち)←れーやんも巻き添え(笑)。
馬鹿でけっこう! アハハン♪(何)
塚受け推奨の零夜さんに攻め塚をやらせてしまいましたよ(でも彼女(asリョーマ)、自分から塚不二にもってったのよ? 私じゃないわよ?)。楽しいからヨシ! 逝ってヨシ!
うちの乾さんは、何やら不二周助のことをとお〜〜っても理解なさっているご様子で…………ジェラシー★ 手塚さん! ジャージごときで躊躇ってる場合じゃないわよ!?(笑)

今度は桃っちや薫くん、タカさんにも出てきてもらいたいですねvv(今度!?)
こんなあほいものを読んでくださってありがとうございました〜m(_ _)m


BACK


感想、リクエストetc.はコンテンツ欄のメルフォからお願いします