ONE PIECE 〜ひとつなぎの大秘宝〜



集英社の週刊ジャンプからでているマンガ。海賊モノです。
大海賊時代、海賊王を目指して海へ出た少年、その名はルフィ
ゾロナミウソップサンジと仲間を加え、目指すは“偉大なる航路・グランドライン”!!

いっや〜、かっこいいです。これはHIRONAだけでなく、僕もおすすめしますね。
冒険譚って好きなんですよ。
明らかにフィクションな設定だからこそ出来るなんでもアリのアクションもイイ。
やっぱりこれは、主人公・ルフィがいいですね、彼の目指すモノを、一緒に見に行きたくなる。
ものすごいカリスマ、なんて言葉じゃすまされない人です。

ひろな(以下“ひ”):HIRONAはゾロが好き〜! 三刀流〜、歯で剣持つのか〜?って(笑)
氷牙(以下“氷”):ああ、好きそうだね。
ひ:サンジ出てきて、ちょっとイイかもって思ったけど、やっぱりゾロでしょ〜〜〜♪
氷:(苦笑)僕は、あとシャンクスがいいね。かっこいいオヤジだ。シャンクスの副長さんとか。
ひ:そ〜んなこといってぇー、知ってるんだよ〜?
氷:な、なにが?(どきどき)
ひ:氷牙の一番の好み。
氷:ナミも好きだよ。強くてかわいくて。
ひ:そうそう。強くてかわいくてとぼけたコ好きでしょ。たしぎちゃんとか!
氷:うっ……(赤)
ひ:何赤くなってんのさ。あーゆうの弱いでしょ。氷牙って。(勝ち誇った笑み)
  ハンター×2のシズクちゃんとかさ。セラムンのほたるちゃんとかさ。
氷:い、いいじゃないか別に!
ひ:べっつに悪いなんて言ってないよ〜。わかりやすいよね。
  黒髪・ストレート・おかっぱ、そのへん? そんでちょっと(かなり)とぼけた性格。
氷:……(図星をつかれている)
  ひろなはゾロみたいなのが好きだよね。ちょっとドラゴンボールのピッコロに似てない?
ひ:ピッコロさん好き〜♪ でも似てるって、それは色(緑)だけじゃん?(笑)


2000.8.20     written by HYOGA Aikawa


ワンピアニメ、もう、ゾロってばかっこよすぎだぁ〜〜〜!! 声が思ったより渋いゼ!
サンジは、はまり役だな。ウソップ、勝平しゃん……。ナミ、かっこいい&かわいい♪
そしてルフィ、田中さんか〜、イイなぁ。男のヒトでもいいかと思ったけど、そうですね、
ルフィの“少年ぽさ”には彼女がいいかも。
そしてかなりマンガに忠実に作っててびっくり。Opening&Endingの曲も良いぞ!

2000.9.2     written by HIRONA Aikawa


Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら