遙かなる時空の中で 〜はるかなるときのなかで〜



「遙かなる時空の中で」とは、(株)コーエーからでている女の子向け恋愛ゲームです。
「アンジェリーク」を出しているところですね。
普通の女子高生・元宮あかね(主人公・プレイヤー)が学校裏の井戸から迷い込んだのは、
日本の平安京に似た街・「京」。
鬼から京を救う「龍神の神子」であると告げられたあかね。
神子を守るために選ばれる8人の男性「八葉」。
もちろん、アンジェ同様、京を救うだけでなく、八葉の方々と恋愛もできます♪

HIRONAのお気に入りは、地の青龍・森村天真(もりむらてんま)。
……あ、やっぱり、って声が聞こえてきそうだわ。
コミックスのほうがたぶん万人受けするのでは。
ゲームのほうが傍若無人だよな。シスコンだが。いや、過去を引きずる男もイイです。
「ランが」×2って、あたしのこと見てよ〜!とは、思うけど言わない(笑)言えない。
コミックスは、頼久や友雅を頼るあかねに逆切れ(?)して、告白、
「オレ以外のヤツなんか頼ってんじゃね──よっ!!」って……
うっわ、もう、なんてかわいいんだ天真!!!(ゼェハァ)
少女マンガだぁ〜ってかんじですな。ふふふ。

あと好きなのは、地の玄武・安倍泰明(あべのやすあき)、
天地白虎・橘友雅(たちばなのともまさ)、藤原鷹通(ふじわらのたかみち)ですね。
泰明は、涙にクラリときました。はぁ、なんてかわいいんだ〜〜。
友雅殿は、もう、ツボですね(笑)。てか、井上さん〜〜〜〜!!(絶叫)
コミックスでも、ぞわりと鳥肌たつくらいのイイ声ってことで。
もう、あんな声で耳元で囁かれたら死ぬかも。
飄々とした人は好き。でも実は情熱家、とかネ♪
コミックスでは、よりエッチな人になっていて(苦笑)、オスカーと張ります、ええ。
鷹通。コミックス1巻ではちらりとしか出ていません(泣)。
あういう、苦悩の人は好きですね。「オーラバ」の十九郎とか。
すごい理想高くて、現実の自分とのギャップに悩む。
端から見りゃもう十分すぎるくらいなのに。もっと高みを目指す。
EDは京編のほうが好き。現代編は、もうちょい・・・ってな感じ。

これは、攻略本etc.3冊でてますが、ソッコ揃えましたね。我ながらバカ?
最初、何も見ずにやったら、永泉と通常恋愛3かな?くらいまで行って、でもノーマルEDだった。
永泉は、なんか、リュミ様の心の強さをのぞいた感じで、
ちょっといつまでうじうじしてんの!!って怒りたくなっちゃう。
詩紋はカワイイ弟。以上!ですね。
彼の声さー、アニメの封神演義でヨウゼンやってる人なんだよ。びっくり!
イノリ……、熱血小僧(笑)、頼久……は、別に感慨ないな。ファンの人ごめん。
なにげに藤姫とかランとか好きだったりするんですが。あとセフル(笑)


2000.8.20     written by HIRONA Aikawa


Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら