記事タイトル:こんにちわ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒーラーかめ吉@管理人    URL
ともさん、こんにちは。

>ぜいたくをいうと、右肩関節と肩胛骨をもっと柔らかい可動性のあるものにしたいので。

肩胛骨内縁は癒着により肩にトラブルがある方が多々いらっしゃいますね。肩のトラブル
はこの癒着を剥がすと一気に解決してしまうケースが多いです。
癒着というほどではなくとも、施術していて筋肉がガチガチで肩胛骨内縁に指が入ってい
かない方は肩がスムーズに回らないとか腕の上げ下げをちょっとしただけでも痛くてたま
らないとかいった悩みを抱えています。そこまでの自覚が無く、自分の肩は大丈夫だと思
ってる方でも施術を受けられた後の肩の調子を確認されて驚かれるケースって多いです。
[2002年11月6日 17時2分15秒]

お名前: とも   
お返事いつもありがとうございます。私にとって身体は、いわばテンプルのようなもの。
いろいろな可能性を潜めた、神聖なものです。私自身の思いや考えを越えた、もっと完全
な可能性を持ったものです。身体が変わると心も変わるから、整体院が、肩こり腰痛を
直すだけのところではないということは良くわかります。私がオステオパシーにいったのも
アレキサンダーテクニックをやっているのも、別に腰痛肩こり解消のためではなく、より
自由な体、より自由な自分を捜しているからです。ああ、残念。日本にいたら、かめきちさん
にいろいろ直して頂いたり、相談して試して頂いたり出来るのに。その背骨や骨盤のゆがみだけでなく、
ぜいたくをいうと、右肩関節と肩胛骨をもっと柔らかい可動性のあるものにしたいので。
今は自分でエクササイズをやってゆるめています。
[2002年11月3日 8時51分46秒]

お名前: ヒーラーかめ吉@管理人    URL
ともさん、こんばんは。

>オステオパシーもけっこう密な治療だから。身体の対話というか。(変な表現でごめん
>なさい)

いやいや全然変ではありません。確かに身体が口をもってしゃべる訳ではないのですが、
身体は情報を内在させていますよ。なにも口経由の言語だけが意思を通じ合う手段では
ないですね。特にボディワーカーなら経験上お分かりいただけると思います。

>背骨、骨盤のゆがみは、過去生からのものかなという予感はしています。

過去生というものがあるかないかは少なくとも私の施術では扱ってはいないのですが、
どちらにしても今からどうしていくのかが重要だと思います。

>治療師(ヒーラー)かめきちさんフレーフレー。一発で直しちゃうのでリピーターが
>少ないなんてすごおおい。

ありがとうございます。でも1回で終了じゃないケースも実は結構あるんですよ。た
またまそういうクライアントの方が来院されないだけです。もっとも、クライアント
の方々の想像力が「整体院とは肩こりや腰痛をなんとかしてもらうところ」というの
を脱却しない限り、そういった方は来院されないんですけどね。本当はもっといろん
な面白いことが出来るんです。いろいろ書いてもまず読んでもらえないからチラシや
HPに書かないだけで。

整体院ではまだ依頼はないのですが、例えばO脚は1回の施術だけだと骨格の調整に
長年放置していた筋肉の発達がついていけてないので、筋肉が鍛えられて発達し、使
い慣れるまではO脚に戻ってしまう可能性から無縁ではいられません。肩甲骨の癒着
をとって終わりとか肩のこりをとって終わりといった話とは根本から異なります。
[2002年11月3日 0時54分44秒]

お名前: とも   
また油断しちゃって改行忘れました。ごめんなさい
[2002年11月2日 17時31分48秒]

お名前: とも   
お仕事たいへんでしたねえ。日記が更新されていないので、きっとお忙
しいのだろうなあ思っていました。あまり無理をなさらないでください
ね。そしてお忙しいのにお返事をありがとうございました。私のオステ
オパシーの先生はとってもうまいのですが、(神業!)患者さんにはとってもつめたいの
です。しっかり壁をつくって、必要以上にはしゃべらず、人間恐怖症かホモかとともだち
と話していたのですが、ある日、そこの事務員さんと、全くふつうに話しているのでびっくり、なんだふつうに話せるんじゃん。。。と。一日にものすごい人たちを治療している
ので、きっと技だけにかけて、個人的なところでのつながりをカットしているのだとおも
います。そうじゃなきゃ身体が持たないのかも。オステオパシーもけっこう密な治療だから。身体の対話というか。(変な表現でごめんなさい)
アレキサンダーテクニックを今習っていて、正しい身体の使い方を少しづつ学んでいます。背骨、骨盤のゆがみは、過去生からのものかなという予感はしています。もちろん姿勢の悪さ、交通事故その他はあるのですが。
治療師(ヒーラー)かめきちさんフレーフレー。一発で直しちゃうのでリピーターが少ないなんてすごおおい。
[2002年11月2日 17時29分37秒]

お名前: ヒーラーかめ吉@管理人    URL
ともさん、大変お待たせいたしました。
10月のキャンペーンが終わり、集計と管理、そして来月の準備が終わったところです。

>胸骨,腰骨、骨盤にゆがみがあって、右左のバランスが悪いのです。右側はどうもながれなく
>て。かめきちさんだったら、何回かでなおせるんじゃないかな。オステオパシーのいい先生に
>ついても、そのときは直ってもすぐに元に戻ってしまうということは、根本的にそこのエネル
>ギーが良くながれていないのだと思うのです。

オステオパシーの技術もそれはそれで優れているのですが、筋肉の拘縮を起こしている原因を
完全に取らないと同じことの繰り返しになります。また、調整後の筋肉も今までの使い方とは
違いますので新しい(というか本来の)身体の使い方に慣れて筋肉が発達しないと本調子には
なりませんよね。

>でも、人に好かれたりして、その想念で痛みがでたりすると読んで、ぞっとしました。
>私はけっこう敏感な方なので、人の想念もある程度感じるのですが、(それで苦しい思いもし
>ます。)そのことで病気になったり痛みになったりするとは知らなかったので、(自分のネガ
>ティブなおもいが自分を病気にするだけと思ってました。)驚きました。人の想念はコントロ
>ールできないからこまるよねえ。。。。どこから飛んでくるかも分からないし。
>ごめんなさい。このホームページがトテモおもしろかったのでつい書いてしまいました。脈絡
>なくてごめんなさい。

きちんと対処出来れば大丈夫です。それに何もせずとも「好き」という想念で命を取ら
れるなんてことはありません。
好かれるという経験は貴重です。男性は男冥利、女性は女冥利につきます。発信する側
も受信する側も「愛」というものを学ぶ機会になっているのだと思います。ダメージを
送らずに愛を送ることも出来ます。それでこそ人は生まれてきた甲斐があるというもの
です。何も恐れることはないと思います。

>ここに書いてあることが本当なら、かめきちさんのあり方は,とても素晴らしいと思うから。

「かめかめ日記」は冗談だとか嘘だとかいった但し書を私が書いていない限り、本当のこと
を書いています。効果が薄かったとか効果が全く無かったというケースも正直に載せていま
す。

>どうぞご自分のお体を大切に、お仕事がんばってくださいね。

ありがとうございます。10月下旬は身体の調子がいまひとつすぐれなかったのですが、
今は大丈夫です。11月はもっと楽しみな月になりそうな予感がしています。

>改行を読みやすくするにはどうするんでしょう。

当掲示板の改行は「Enterキー」を押下すれば出来ます。
[2002年11月1日 0時40分36秒]

お名前: とも   
ごめんなさい。だぶっちゃった。
改行を読みやすくするにはどうするんでしょう。
[2002年10月23日 4時30分25秒]

お名前: とも   
いいえ、お返事をいただけるとは思っていなかったので、とってもうれしいです。
今、いろんなことを考えていて、(自分のこととか、世の中の動きのこととか)
そんな意味で,かめきちさんのページはトテモおもしろいです。あなたの先生の
本田さんのページも。お仕事大変ですね。でもきっとすぐに軌道に乗って、悲鳴
をあげるほど患者さんが来るから大丈夫です。値段もはっきり言ってとてもやす
いし、ここに書いてあることが本当なら、かめきちさんのあり方は,とても素晴
らしいと思うから。どうぞご自分のお体を大切に、お仕事がんばってくださいね。
[2002年10月23日 4時28分52秒]

お名前: ヒーラーかめ吉@管理人    URL
ともさん、はじめまして。ヒーラーかめ吉です。
返事が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
今日も仕事の終了後にチラシのポスティングに行ってまして先程戻って来たところです。
日記も日曜日から休止の状態です。落ち着きましたら細かいことをここに書こうと思い
ます。
[2002年10月23日 2時46分43秒]

お名前: とも   
野島医院のサイトを検索していてここにぶつかり、思わずおもしろいので全部読ん
でしまいました。出来たら、ヒーリングしていただきたいですが、残念ながらスイ
スに住んでいるので、簡単にはいけません。ホントに残念。来夏、一時帰国すると
きにでもよろうかな。胸骨,腰骨、骨盤にゆがみがあって、右左のバランスが悪い
のです。右側はどうもながれなくて。かめきちさんだったら、何回かでなおせるん
じゃないかな。オステオパシーのいい先生についても、そのときは直ってもすぐに
元に戻ってしまうということは、根本的にそこのエネルギーが良くながれていない
のだと思うのです。踊り関係の仕事をしているので、ホントにこの左右のバランス
の悪さに苦しんでいます。
でも、人に好かれたりして、その想念で痛みがでたりすると読んで、ぞっとしまし
た。私はけっこう敏感な方なので、人の想念もある程度感じるのですが、(それで
苦しい思いもします。)そのことで病気になったり痛みになったりするとは知らな
かったので、(自分のネガティブなおもいが自分を病気にするだけと思ってまし
た。)驚きました。人の想念はコントロールできないからこまるよねえ。。。。ど
こから飛んでくるかも分からないし。
ごめんなさい。このホームページがトテモおもしろかったのでつい書いてしまいま
した。脈絡なくてごめんなさい。
[2002年10月18日 4時20分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る