明 治 神 宮 




第1の鳥居






第2の鳥居






第3の鳥居






明治神宮南神門





明治神宮外拝殿




明治神宮南神門(境内側)




                  明治神宮は境内はもちろんのこと、全域が広大なパワースポットを形成しています。
                  もし、近所に明治神宮があったとしたら、東京都内らしからぬ豊富な緑に恵まれた
                  参道の早朝散歩を日課にしたいと思っていらっしゃる方は多いことでしょう。
                  癒しのパワーが極めて強大なパワースポット中のパワースポットです。
                  
                  ただし、参拝は出来れば早朝か遅くとも午後2時までには終わらせて下さい。それ
                  よりも遅い時間帯は気ががらっと陰に変わります。同じ場所でも全然違うものにな
                  ってしまうのです。(ですから無名どころでここは凄いという話は実はあまりしたくな
                  かったりします。場が俗化して「知られたくなかった・・・。」となってしまうからです。)

                  私など、午前9時台や午前10時台でさえももう気の場が俗っぽくなってしまってか
                  なり変わると感じます。浅草寺等の超人気パワースポットもそうですね。人が多過
                  ぎな状態はそれだけ俗っぽいお願いの想念が多くなってしまいますから、 場に影
                  響してしまうのです。下世話なお願いをしには行かない人がもっと増えればいいん
                  ですが、私だけが言ったところでさすがに無理があります。

                  あと、テレビ番組やインターネットで話題の明治神宮の清正井には行かないほうが
                  よいです。写真を携帯の待ち受けにしたら仕事がたくさん舞い込んだとかラッキー
                  があったとか臨時収入に恵まれたとか言うて流行を作んりょる芸能人や占い師の
                  先生がいらっしゃいますが、実はここは嵐を呼ぶパワースポットなのです。とらぶる
                  は顔だけで結構です。既に待ち受けにされてる方は携帯の写真の削除をお勧めし
                  ます。

                  それでも清正井の写真をご覧になりたい方、こちらにありますので、ご覧になってみ
                  て下さい。

                  なんか、清正井は長い行列が出来てるとか整理券配ってるとかで、もうもの凄く流
                  行してるらしいんですが、にわかの欲念で現場はハチャメチャ状態です。げに恐ろ
                  しきはテレビ番組です。いらん流行作って妙なもんパワスポに集めてどうする。

                  こんなんはもうB級グルメだけで結構です。
         ↓

                  
               うどんの丸香の冗談は寄席な行列



                  なお、当サイトの明治神宮の写真は全て午前中に撮影されたものです。午前中や
                  というのに、それでも人が多い。(T_T)


戻 る