第64集(2014年3月1日〜2014年4月3日(完結))


当サイトが参加しているランキングサイトのバナーです。読んだらこの2つのバナーを是非ポチしてね。

 


2014年4月7日(月)

当サイトの全ての更新をストップすると書いて以降、お問い合わせのメールを想像以上にいただき、驚いて
おります。本当にありがとうございます。

こちらに書こうか書くまいか相当迷ったのですが、今後はmixiにメッセージを書きます。

まず、mixiのサイトに新規登録をし、その後、ユーザーの検索をします。「友人を探す」というコーナーをクリッ
クし、mixiキーワード検索で「ヒーラーかめ吉」と検索した場合、「蟹の味噌汁世界」というユーザーが検索結
果に出て来ますが、それが私です。

mixiでは「全体に公開」の日記と「友人まで公開」の日記を書いております。「友人まで公開」の日記をお読
みになりたい方は是非、友人登録をお願い致します。

それでは皆様、今まで「かめかめ日記」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。今回で本当に最後
です。


2014年4月3日(木)

しばらく沈黙しておりましたが、本日は当サイトにおいて重要なことを決定致しました。

当サイトの全ての更新を2014年4月3日(木)付でストップしたく、宜しくお願い致します。

もちろん、この「かめかめ日記」も本日付で完結します。

ただ、当サイトはこのまま残しますので、バックナンバーが何かの参考になればと思っております。また、今
後のメッセージは別のフィールドにて行いたく思っております。もし、ご興味がおありでしたらメールをいただ
けましたら幸いです。

管理人はきまぐれな男ですので、もしかしたら返信があるかも知れません。(おいおい・・・。)

本当に10年超の長きにわたりご愛読ありがとうございました。


2014年3月26日(水)

今、時間を作ってエネ的なテクニックを色々と試しています。そういえば某朝番組でぐっさんがただの果実に
何か操作してロックシードを作っているシーンがありました。

ただの果実を何のタネも仕掛けもなく手でなんとかしただけで全くの別物の物体にするなんてことはもちろん
出来ないのですが、あれはエネ世界の現象を象徴的に表現したものと見た場合、現実に全く別のパワー効
果を有するものをこしらえることは可能だと思います。観ていてなかなか面白いシーンでしたが、エネ的には
古代人が大珠や勾玉に同様のことを行ったであろうことを連想しました。


2014年3月25日(火)

一昨日の日記が少々悪乗りが過ぎましたので反省しております。更新の間隔を広くすると申しましたが、そう
すると毎回アホみたいなことを書く訳にはいかんという気持ちがむくむくともたげて来るというのもあります。

某朝番組の次の番組の話題にあまり深くくい込むのも誤解を呼びそうですので、たいがいにしようかと思って
おります。

本当は読者の皆様が思われてるほど内容は観てないんですよ。映像ではなく想念エネルギー的には吹いて
しまうくらい面白い時もありますが、佐渡先生の番組が次にあるから惰性的にテレビつけてて掃除洗濯タイム
というのが実態です。後は別に必要があってつけてることがありますが、これはまあいいか。

細かいことはまあいいとして、特に今期なんか、毎回OP前に過去シリーズのキャラが誰か出て来るもんです
から想念エネルギードン吹き状態なのです。



という訳で、OP前おっさん想念エネルギーダイジェスト【注1】

第1話「おおっ、昔のキャラが毎回出て来るのか!ブラック男前やねえ。」

第2話「ピンクのアホの子キター!!で、SSは無かったことになってるの?」

第3話「イース様キター!!
(この後ごにょごにょとあるけど省略。)

第4話「絵柄違い過ぎwこの人今入ったら確実に浮くな。」

第5話「またピンクのアホの子キター!ハッピーや!
ほんま口調がアホの子や!!
    で、スイートは??」

第6話「舞ちゃんキター!この子可愛いんだけど、
なんか違う感が漂ってるよなあ。」

第7話「オバ○ンキター!!(こらw)

第8話「俺の嫁キター!!ブッキーまじ天使!!


第8話勘弁してくれorz




ああーいかん、あんなに書くのたいがいにせんといかんと言うてたのに・・・。



【注1】
今回のはもの凄い数の男性視聴者の想念エネルギーのだいたいの感じです。もちろん全然違うことを考えてる
人だって多いのですが、多数派の想念エネルギーがだいたいのエネルギーの雰囲気をこしらえてしまうというの
もまたありますね。いい勉強になりますよ。


2014年3月23日(日)

朝6時前に起き、テレ朝つけっぱなしの日曜日でした。

先週と同様、朝6時からはドラえもんセレクションが30分流れ、6時30分からは来週で最終回の早朝アニメで
したが、途中で流れる4月からの新番組『暴れん坊力士!!松太郎』の主人公の声がモロうえ様の声で、やは
り松平健さんは声優さんではなく俳優さんなのだなあという思いがしました。

某朝番組はぐっさんが単なるお笑い役ではないのがいいですね。メロンエナジーのにいさんは主人公が思いの
ほかただの馬鹿ではない難物であっただけに煮ても焼いても食えないならもう倒してまえといった感じで主人公
と戦うことになってしまうんですが、時既に遅しといった感があります。一人勝ち状態だった最初の10話以内で
やってたら潰せたでしょうが、恐らくもう無理でしょう。

それはともかく某朝番組の次の番組、OP前のご挨拶がフレッシュのブッキーだったのは大きなお友達大歓喜
な想念エネルギーが大爆発で、このタイミングでこの子を出すだなんて、これ絶対狙ってるだろーです。

しかしブッキーをOP前に出すだなんて、なんてことをしてくれたんだと思います。なんたって今シリーズと絵柄が
違い過ぎる大きなお友達大歓喜のブッキーなのです。出た途端ブッキーマジ天使だの俺の嫁キターだのうちの
テレビがものすげえことになってしまったのにドン吹きして落ち着けおっさんどもと突っ込んでしまいました。

その後に続いた想念がまたいかん。特にピンクのあほの子1号にブッキーと比べたらこの子の変身前ちょっと
おそ松くん入ってるやんとかいう想念が入っとるんはいかんだろーおい比べたらいかん。

この子の方が普通っぽくて好きやいう人がいたって決しておかしくはないでしょう。おそ松くん言うな確かに今
回はちょっと赤塚ってるけど。

佐渡先生の番組は今年生誕150年のR.シュトラウスの特集が組まれていましたが、ただR.シュトラウスの
特集をしただけではなかったのが良かったです。管弦楽法や和声法においてR.シュトラウスから多大な影響
を受けた作曲家エーリヒ・ヴォルフガング・コルンゴルトの紹介があり、しかも、ほんのサワリではありましたが
コルンゴルトの映画音楽『Kings Low』が流れたのは懐かしさの極みでした。

もっとも、懐かしさの極みといっても私はリアルタイムでこの映画音楽を聴いた訳ではありませんが、曲想や弦
楽器群や金管楽器群の扱いがもう本当に懐かしさの極みなのです。 もっと言うとこの曲、ジョン・ウィリアムズ
の『スター・ウォーズ』に似ていて、更に20世紀前半の懐かしさが強烈に付いた感じの音楽です。


2014年3月19日(水)

多忙により、更新が遅くなりました。申し訳ございません。

多忙とはいいながらも移動の時間は結構あり、日本橋や神田をちょっと歩くことがあります。

歩いていると、かなり春を感じさせる気温になって来ていると思いますが、春のせいか日本橋三越がどうかして
います。




日本橋から神田に移動し、ちょっと歩くと神田錦町に着きます。この神田錦町、今、東京23区内で最も開運
効果が高いスポットのうちの一つなのではないかと言われています。秋葉原の電気街や神田神保町の古書
街に行った時にちょっと寄ってみるといいかも知れません。


2014年3月16日(日)

例によって朝6時前に起き、テレ朝つけっぱなしでした。

ドラえもん映画の季節です。朝6時からはドラえもんが30分放映され、6時30分からの車田兄貴早朝アニメは
3月いっぱいで終了し、 4月からはちばてつや先生原作の『暴れん坊力士!!松太郎』が放映されるという番
宣がありました。しかも、主役の声はタイトル通り松平健さんが演じられるそうです。

個人的にはやくみつる先生原作で高砂親方や貴乃花親方が大活躍するアニメとか観たいなあと思ってしまっ
たんですが、深夜枠で実現せんですかねえ。あ、いや、松太郎がいかんと言うてる訳ではないんですよ。

ただ、やくみつる先生テイストの高砂親方や貴乃花親方が頻繁に登場して稽古場がどういう故か「○○部屋」
じゃなくて「○○小屋」という看板が出てたりする4コマ漫画的お笑いアニメがちょっと観たいなあと思っただけ
で・・・・・・って現役より親方が目立ってどうする。


2014年3月15日(土)

先日の日記にこのようなことを書いた私でした。


2014年3月12日(水)

あー書くことがありません。という訳で『そにアニ』第10話を観てみました。

(観てみて)なんですかこのsesson10「ラーメンに半ライス」って。この予告を見ることになる前の3月3日に私は立ち
食いそば店で半ライス頼んだ上、ネコメシを食べたんですよ。そう日記に書いています。これではそんなくだらんこと
ばっかり当てんと宝くじ当てろよと思われてしまうではありませんか。しかも当たったらちょっと俺にちょうだいねとか。



早速「ちょっとじゃないよ。当たったらくじ券俺にちょうだいね。」という
想念が入っててひっくり返りそうになりました。



2014年3月14日(金)

ニコニコ動画からDMがまた届きました。


【niconico】「アルペジオ(コラ)画像集1.01」「すーぱーそに子「ソニコミ」PV…」
など、おすすめの動画6件
2014年3月14日 金曜日 午後2:18
From:
To:
niconico
ヒーラーかめ吉さんにおすすめの動画
アルペジオ(コラ)画像集1.01
再生:3,013
すーぱーそに子「ソニコミ」PV (歌:すーぱーそに子 [第一宇...
再生:48,347
再生:635
[プラモ]多脚型ジム改を作ってみた
再生:35,041
GEAR戦士 電童ED 『COUNT DOWN』 Full,ver
再生:26,558
生徒会役員共9話で下ネタシーン集
再生:479,621

niconico マイページ お問い合わせ 配信解除
本メールは、株式会社ニワンゴがniconicoの各アカウント情報を
元に一部ユーザーに配信しています。
運営会社:株式会社ニワンゴ
連絡先:〒104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
(C) niwango, inc. All rights reserved.












最後のみたいなのは観たことないんやけど、下ネタって
思いっきり誤解されるやんか。


2014年3月13日(木)

あー書くことがありません。しかし、あの手は前回使ってしまったしなあ・・・。


2014年3月12日(水)

あー書くことがありません。という訳で『そにアニ』第10話を観てみました。

(観てみて)なんですかこのsesson10「ラーメンに半ライス」って。この予告を見ることになる前の3月3日に私は立ち
食いそば店で半ライス頼んだ上、ネコメシを食べたんですよ。そう日記に書いています。これではそんなくだらんこと
ばっかり当てんと宝くじ当てろよと思われてしまうではありませんか。しかも当たったらちょっと俺にちょうだいねとか。

いやそんなことではなかった。この第10話、モーターショーのシーンの背景に初音ミクにそっくりな女の子が出て来
るんですが、これは著作権の問題は大丈夫なんかと思ってしまいました。まあ問題はクリアした上でオンエアしてる
んだと思います。誰も騒いどらんし。

あと、前○あっちゃんに似てる子猫ちゃんも出て来たんですけど、これも著作権の問題は大丈夫なんかと思ったんで
すが、え?著作権の問題じゃない?真面目に読み過ぎですがな。

ヒーラーかめ吉の日記はどこまでが真面目な話でどこからが冗談なのかようわからん日記ですと本人が言うたらいか
んがなと突っ込んでしまいましたが、別ブログではシリアス路線を展開してここは冗談ばっかりにしようかという計画
を今、立てています。

いや、そんなことはどうでもよろしい第10話です第10話。この前田○っちゃん似のマンチカンの子猫ちゃんがすーぱ
ーそに子さんに拾われてライスという名前を付けられる訳ですが、このライスが母親の元に行こうとうちを抜け出して
途中で犬を怒らせてその犬に追い詰められたところでそに子さんの猫達がとった行動であのインペラーのファイナル
ベントを思い出してしまって吹いてしまいました。一体一体は弱いでしょうが、こんなに寄ってたかってでは犬が悲惨
過ぎます。ファイナルベントですよファイナルベント。禁じ手やんか。

今回観ていて思ったんですが、明らかに誇張の箇所は別として猫達の行動やしぐさがかなりリアルに表現されてい
たのはよかったです。顔は全然リアルじゃないんですが。特にチャーが拾われる時のお菓子をがさごそするシーンと
かそに子さんにチャーのごはんはこっちと言われた時のチャーのしぐさとか細かく出来ています。あと、チャーは絶対
オスだと思います。


2014年3月11日(火)

先月の日記で柄にもなく宝くじのお話を書いたこともあってか、本日京橋にある東京宝くじドリーム館に行って参りま
した。




東京宝くじドリーム館は宝くじの総合博物館兼ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズの抽せん会場で、この種のPRセン
ターはここが世界で初めてなのだそうです。

江戸時代に老朽化した神社やお寺を直すお金を集めるために実施された富籤が宝くじの起源であり、その意味にお
いて宝くじというものは精神世界とも密接な繋がりがあるものだと言えます。

前置きはこのくらいにして、この東京宝くじドリーム館には過去の富籤や宝くじ関連の資料があるのはもちろん、1億
円の重さを体験してみようというコーナーや高額当選者に配付される「その日から読む本」の中身が閲覧出来るコー
ナーがあったり、宝くじが当たった際の手続きの仕方だの、くじの買い方の説明だのが動画で観られたりします。もし
かしたら当てたい方の精神世界的予行演習(笑)にいいかも知れません。(イメトレとも言う。)

ところで、今回はミニロトとナンバーズの抽選の現場を生で見ることが出来ました。これ、午後6時45分からミニロト、
ナンバーズ3、ナンバーズ4の順に抽選が行われます。

もし、この抽選の現場をテレビで生中継したら今よりも遥かにリアルな念力入れる人が出まくるんかなあと思いまし
た。放送しないのは正解です。

ちなみに私は買わないので、完全に他人事視点で見てました。



2014年3月10日(月)

あー忙しゅうていかんがw


2014年3月9日(日)

朝6時前に起き、テレ朝つけっぱなしでした。

某朝番組、にいさんのツンデレぶりとミッチのマッチポンプがもうおもろうていかんです。いずれも主人公絡みです。し
かも誰もが予想していた主人公とシドの対立とバトルがここで来たし、シドはチェリーのロックシードを主人公に取られ
てしまうしでこれからどうすんでしょうか。

にいさんのツンデレもミッチの多重生活もシドのユグドラシル内での野望もいずれは破綻する日が来るような気がして
いかんのですが、さあ誰が一番早く破綻してしまうかなと。あとグリドンよりもナックルのほうが役に立ってるのもいつ
破綻するかなと。

最終回まで主人公がミッチのマッチポンプに気づかん上に、グリドンがなんちゃ下克上せんで終わったらもう神作品
確定なんやけどなあ。お笑い番組としてやけど。

某朝番組の次の番組、10周年記念番組であることもあってか、OP冒頭で過去シリーズの子が毎回一人登場して挨
拶します。今回はス○ラッシュ・○ターの舞ちゃんでしたが、初代とこのシリーズはやたら芋臭い話があったと記憶し
てます。畑で大根を収穫する話とか梨狩りに行く話とかです。

おかげで本日の舞ちゃんの相棒に「百姓の子」(褒め言葉です。)という想念エネルギーが入っとんですけど、ここ何年
かのキャラはもう垢抜けてしまってかなり違う目で見られてます。

そんな中、今回のシリーズはちょっと赤塚ってくれてるだけに期待出来ます。何を期待しとるんだ私は。あ、いや、それ
はともかく絵柄簡略化されてますよね。ちょっと赤塚ってるだけに。

ちょっと前のシリーズなんかお目々にお星様が入りまくってる上、つけまつ毛しとるんかいうくらい長くて濃いいまつ毛し
てるしでやたら作画が細かかったんですけど、今回は簡略化されてます。メンバーの中にはまつ毛よりも眉毛のほうが
濃いい子がいるほどです。そうです。あほの子2号です。

今回はせっかくちょっと赤塚ってるんやから、メンバーの中に一人くらいはまつ毛よりも鼻毛のほうが長い子がいたって
いいじゃないかと私は思ってしまったんですが、さすがにそれはせんでしたね。いや、そんなことを言うてるから私は兄
から「お前の美的感覚は偏差値33だ。」とか言われる訳ではないんですが、鼻毛ってほんまかわいそうやね。長くて
濃いいほど防護という意味では優秀だというのに問答無用で刈られてしまいよるし。

せっかくちょっと赤塚ってるんやから、せめて食うのが趣味のあほの子3号の弁当屋さんのお父さんくらいまつ毛よりも
鼻毛のほうが長いあの有名キャラみたいなキャラデザにしたらよかったのにと思ったんですが、イケメン父さんでした。








女の子の夢と希望壊したらいかんがな。


2014年3月8日(土)

今、アコレ西葛西店で売られているKEY COFFEEのインスタントコーヒー「フロスティスタイル」100g にはまっています。
前にも同じ内容の日記を書いた記憶がありますが、本当に高コストパフォーマンスな味なのです。消費税が上がる前に
買っておこうかと思います。


2014年3月7日(金)

決して昨日のDMの苦情を言いに行った訳ではない
のですが、株式会社ニワンゴがある銀座4丁目に行
き、うっかりここで昼食タイムを迎えてしまいました。

しまった!!銀座はラーメン店でも1杯800円〜1,000円以上する
お店がザラです。


決してここで昼食タイムを迎えてはいかんのです。


おっ、そうだ銀座にもはなまるがあったじゃないか!
さあ行こう!!



(行ってみて)
「本日釜修理のため休みます。」


体じゅうの骨が抜けるかと思いましたorz



2014年3月6日(木)

ニコニコ動画から本日、このようなDMをいただきました。


【niconico】第一宇宙速度 - 情熱ロケットなど、おすすめの動画6件
2014年3月6日 木曜日 午後3:05
From:
To:

niconico
ヒーラーかめ吉さんにおすすめの動画
第一宇宙速度 - 情熱ロケット
再生:27,295
西川貴教のちょこっとナイトニッポン 第四百二十四回 '14/0...
再生:623
アルペジオ(コラ)画像集1.01
再生:2,881
すーぱーそに子「ソニコミ」PV (歌:すーぱーそに子 [第一宇...
再生:48,069
[プラモ]多脚型ジム改を作ってみた
再生:34,682
Squall
再生:4,747
niconico マイページ お問い合わせ 配信解除
本メールは、株式会社ニワンゴがniconicoの各アカウント情報を
元に一部ユーザーに配信しています。
運営会社:株式会社ニワンゴ
連絡先:〒104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー




(C) niwango, inc. All rights reserved.








こんなんいただいてしもうたらあの話題を出さん訳にはいかん。」
と思ってしまうではありませんか。ああ危ない危ない。


2014年3月5日(水)

ここ最近書いた話題についてGoogleで検索をかけてみて、どのくらいの日数が経過したら当サイトが検索にかかって
来るのかをよく見るようになったと先月末の日記に書きましたが、このGoogle、実は日本語を理解していないという噂
があり、どんなもんかいなと思います。

専らブログに書かれたフレーズのうち、同ページにリンクが多数貼られているものがより上位検索されるとか、タイトル
しか見ていないとか無茶苦茶な言われようで、特にモバイル検索だと上位検索されたブログをクリックしても過去記事
として潜ってしまっていてまるで使えないとか言われています。

タイトルに「かめかめ日記第○○集」としか書いていない当サイトの日記が上位表示されないのもGoogleが日本語を
理解していない上、やたらリンクが貼られているブログ記事優先で上位表示していってるからなのであれば合点がい
きます。



前置きはさておき、本日はこれを検索してみました。

「某朝番組」




2014年3月5日(水)現在、検索順位第1位なのはこれです。

「仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日」



Google優秀過ぎますがな。


2014年3月4日(火)

ブックオフに行き、105円のコーナーを見ていたらホットカプセルの『笑いの文化人講座』の単行本が売りに出されてて、
先日の岡山・香川のラーメン本といい、香川県人がご近所にいるのかと思いました。


手に取って開いてみたら、久々にこれが視界に飛び込んで来ました。
ああ懐かしい。




これは鮮明な画像だとあまり面白くないので、不鮮明な画像にして焦点をわざとぼやかして見ることをお薦めします。
(ガラケー推奨画像)


2014年3月3日(月)

京橋方面に出、立ち食いそば店の「そばよし」京橋店(中央区京橋2−6−18)に入り、かけそば(270円)にきつね
あげ(60円)をトッピングし、半ライス(70円)も注文して食べました。




「そばよし」は日本橋本町に本店がある鰹節問屋直営の立ち食いそば店で、化学調味料を一切使用していないそばつゆ
の味が一番のウリなのですが、本店3階にある工場で鰹節を削る際に出来る粉かつおが卓上にあり、それをふりかけみ
たいにごはんにかけて醤油を3〜4滴かける「おかかごはん」はここならではの隠れ人気メニューです。半ライスなら70円
で小さな贅沢が出来ます。

あと、このお店のあなご天も人気メニューです。ここのあなごは横浜小柴港より直送される(広義の)江戸前あなごなので
す。ただ、お昼過ぎに行くと売り切れてることが多いです。


2014年3月2日(日)

この頃寝起きがよくないんですが、どういう訳か日曜だけは朝6時前に目が覚めます。後はテレ朝見放題です。

朝6時30分からの早朝アニメ、例のユニコーンの人が出て来てはいたんですが、出て来ただけでした。どうやら次回
が彼の花道オンステージのようです。しかし、サターン様他全3名が土星そっくりのアジトに浮かんでって移動してる
様が何気に笑えました。生物的な動きが全然無いというのはこうもおもろいものかと。

某朝番組はあの怪しい企業ユグドラシルコーポレーションがなにをしとるのかということがある程度暴かれました。

思いっきり怪しいとはいえ、単純な悪の組織という訳ではなく、またその社内の人物がそれぞれ別の思惑をもって動
いているというのはなかなか面白くなって来ました。これからが見せ所なのでしょう。

しかし、前回のオフ会の飲み会で「メロンエナジー」とかいう話題がちょっとだけ(ほんまちょっとだけですよ!)出た
ことが個人的なアダとなってか、それ以来斬月・真がギャグにしか見えませんorz

斬月・真が主人公に本当のことを教えてやるとヘルヘイムの森の中で色々あの怪しい木の実その他について語っ
ていましたが、出来れば自分のシステムの変身方法について主人公に語ってみたらよかったんちゃうかと思ってし
まいました。


斬月・真「あのな、ベルトが『メロンエナジー』言うたらこれをキューーーーーーーーーッ
     としぼるんやで!」

鎧武「キューッと?」

斬月・真「いやちゃう!キューーーーーーーーーッとや!!でないと強うならんで!!」



出来ればこんな感じで。これでこの2人は最強お笑いコンビ結成決定やんか。斬月・真は主人公をアホウな甘ちゃ
ん扱いしていますが、色々教えてやってるあたり今後の展開が怪しいです。このにいさん龍玄と鎧武を引き込んで
自分に有利に動かそうとでも思っているんでしょうか?

某朝番組の次の番組、かわルンルンでピンクのあほの子とあほの子2号こと白雪ひめちゃんがひみつのアッコちゃ
んみたいなことしまくっていましたが、この2人にアッコちゃんみたいな呪文を言わせなかったのは正解です。もし言
わせていたらそのまんまもいいところでした。しかし、テクマクマヤコンでもシェルプルヘルポルでも言うとったらそれ
はそれで意味深ではありましたが。

いや、そんなことよりこの2人がいる町の名前、なんですかこれ?「ぴかりが丘」って。これは練馬区光が丘が元ネタ
ですか?私は昔、スポーツクラブに整体とリフレクソロジーの出張営業に行っていたのですが、光が丘にも行ってま
したよ。ああ懐かしい・・・・・・じゃないわ今まで意図的に突っ込みませんでしたが、前々作の「ぴかりんじゃんけん」
といい、過去のシリーズのOp曲の歌詞にやたら「きらめき」「きらめく」といったフレーズが出て来たり、私が2002
年にヒーリング講座開設した時にBABジャパンの雑誌に出した広告に「夢と希望」って出してたんですけど、このシ
リーズやたらいたるところで「夢と希望」とか言うてますし・・・・・・・・・・・・・・・なんかもの凄くかぶっているんですけど、
これは偶然の産物なのでしょうか?だとしたら凄いことです。(久々の自画自賛(^_^;)

・・・・・・えー、さてー、次は佐渡先生の番組ですね。なんですかこれ。前回平原綾香さんのイギリス行きでホルスト
の特集を組んだというのに今回は加トちゃんの「ちょっとだけよ」ですか。この繋げ方、この番組の初代司会者だ
った黛敏郎さんだったら絶対に有り得ない番組構成です。さすがは佐渡先生です。


2014年3月1日(土)

しばらく沈黙していたかと思ったんですが、春が近づいたせいか
またファミマがどうかしています。




でも、もう見慣れた。orz

ところで、初音ミクといえば水色髪のツインテールというヘアスタイルなんですが、某朝番組の次の番組にも水色髪の
ツインテールのあほの子2号が出ているせいか、なんか記号みたいな感じで扱われているんかなと思うものがありま
す。

このツインテール、和製英語で、英語圏でツインテールといっても通じないらしいです。あちらではこのヘアスタイルは
angel wingsとかdog earsとか言われているらしいです。昔はツインテールといえば怪獣だったんですが。