東 京 大 神 宮



東京大神宮鳥居





東京大神宮社殿


                  東京大神宮は天照皇大神・豊受大神を主祭神とされ、天之御中主神・高御産巣日
                  神・神御産巣日神・倭比売命を相殿に祀られてる神社です。
                  縁結びのパワースポット神社として有名になり、ここ数年は多くの独身女性が参拝
                  されています。

                  この写真は午前8時台に撮影したもので、参拝自体は午前7時台に終わらせたの
                  ですが、既に何人もの独身とおぼしき女性が参拝にいらっしゃってました。 男は私
                  だけでした。しかも、縁結びのお願いが目的ではありませんでした。とはいうものの、
                  確かに縁結びの霊験があらたかな神社です。独身女性の人気が高いのもうなずけ
                  ます。

                  ・・・・・・で、そうではあるんですが、あまりにも縁結びのお願いが多過ぎです。決し
                  てそれだけで終わらせてはいけない神社なのです。

                  例えば、こちらの神木をご覧になって下さい。写真越しでも神気溢れる神木である
                  ことが十分に伝わって来ます。
                  ↓
                  


                  東京大神宮の境内は決して広いとは言えないのですが、こちらの神木に限らず、
                  小さくともとても自然に恵まれた神社なのです。決して縁結びだけの神社ではあ
                  りません。

                  また、社殿の建築についてもエネルギー的に非凡なものがあります。小さな神社
                  なのに、そのパワーは決して小さいものではありません。社殿の屋根の千木が気
                  を集める機能を果たし、堅魚木がその集めた気を放散させるのに役立っているの
                  です。

                  リフレッシュ効果抜群であるがゆえ、サラリーマンが多い街にある東京大神宮は
                  サラリーマンのおじさんにもお勧めのパワースポットだと言えます。ただし、参拝
                  は会社に行く前がよいかと思います。


戻 る