出会い
Taroeverさんとの出会い・・4年くらい前だった。
ふとしたことで「Cool Dog Site of The Day Japan」のサイトを見ていたときにTaroeverさんの「毛むくじゃらの天使」が載っていたのだ。そのとき出会っていなかったら今の私とTaroeverさんの友情はなかったね。
すごく衝撃的だった。
太郎さんとの出会いから現在の介護までずっと日記でつづられていた。その日記だけのHPの中に犬とのかかわり、犬への思い、生き方すべてが凝縮されていて、とても暖かく切なく素敵だった。
私はすっかりTaroeverさんと太郎さんとこのHPのファンになっていたよ。
2004-5-4


介護の日々
太郎さんはすこしずつすこしずつ年老いていく。大好きだったお散歩にとうとう歩いていけなくなったとき、後ろ足を支えるのに何がいいだろう、2人で考えたこともあったね。
もっと後になってTaroeverさんは洗える座布団がほしいと言ったことがあった。座布団を二つ折りにしてあてがってやると太郎さんにちょうどいいから。だけどすぐ汚すので洗えるのがあるといいのに・・って。
ちょうど通販でそんな条件にぴったりのカエル模様の座布団を見つけた私は早速Taroeverさんに贈った。
どう?
とってもいいよ、ありがとう!
この座布団と、そのあとに寝たきりになった時太郎さんの誕生日に送った円座は太郎さんが天国へ行くまでずっと愛用してもらえたものだった。
今も本に載った太郎さんの写真に藍色の座布団が写っていて、それを見るたびに役に立ててよかったな・・と思う。
歩けなくなった太郎さんをラジオフライヤーに乗せてお散歩していたTaroeverさんが目に浮かぶ。
あったことはないのにね。
そんなこんなでいつの間にか私たちはお互いがとっても大切な友達と思えるようになっていた。
私だけがそう思ってるなんてないよね?
Taroeverさんがいなくなってからちょっと自信がなくなっている私です。
2004-5-5

NEXT