お笑い鹿鳴館☆チャリティライブ(2012.8.15)(目黒鹿鳴館)

(以下、原文通り)
8月15日、目黒鹿鳴館で行われたチャリティライブのレポートです
ビジュアルバンドの聖地、目黒鹿鳴館で開催されたチャリティライブに行きました。

地下の会場へ続く階段には、人の列ができていました。結構人気のようです。
会場は思っていたより狭く、芸人さんとの距離も意外と近いです。

最初に、前説のまちこがれフライデーさん。会場に来るまでの体験談で笑わせてくれました。

ネタ見せも近くなり、司会のスタンドアップコメディアンの高村香織さんと見た目が邦彦さんが登場。
発起人はすぎはら美里さん。楽しんごさんとのコンビ、Mint姉弟のツッコミです。

芸人【表示順≠出場順です】

・ハマカーン(ケイダッシュステージ)
 漫才「話の腰を折るゲーム」。僕にとってハマカーンは「下衆の極み!」のイメージが強かったのですが、正統派の漫才を初めて見ました。

・どきどきキャンプ(ケイダッシュステージ)
 コント「缶蹴り」。24ではないコントは初めてです。佐藤さんが少しコワい。

・三拍子(サンミュージック)
漫才。三拍子さんのネタは初めて見るのですが、爆笑しました。

・花香芳秋(浅井企画)
コント「オードリー若林の新しい相方」。花香さんが若林さんになりきり、相方として哀川翔さんや南海キャンディーズ山里さんの物真似を披露。

・勝又(オスカープロモーション)
コント「餅つき」。不思議なコントを展開しました。しかし、よく似てる(笑)

・なすなかにし(松竹芸能)
漫才「TUBEのTHE SEASON IN THE SUN」。あまりこの方のネタを見ていないのですが、笑いました。歌い方が面白い。

・ピーマンズスタンダード(松竹芸能)
コント「マジックショー」。シュールな笑いを見せてくれました。

・印度の林檎(笑業団体しきかけ一味)
ショートコント「超高速ショートアタック」。この方は初めて見たのですが、すぐにファンに。立て続けにコントを披露します。

・ザ・ゴールデンゴールデン(ワタナベエンターテインメント)
コント「コンビニ」。今回もきたざわさんの顔がネタに。          

・ヒデヨシ(ホリプロコム)
コント「読み聞かせ」オンバトで一度見たのですが、それでも面白い。

・猫ひろし(ワハハ本舗)
 惜しくも出場できなかったオリンピックをネタに。猫魂が爆発。

・エレファントジョン(プロダクション人力舎)
漫才。加藤さんの話をガッテン森枝さんが邪魔します。その邪魔するときのギャグがまた面白い!「ん~、ジロジロ」

・ザ・フライ(プロダクション人力舎)
コント「遭難」。初見ですが、しっかり笑わせてもらいました。

・みっちー(オスカープロモーション)
物真似。福山雅治さんのマニアックなものまね。

・キャプテン渡辺(SMA)
漫談「クズティブシンキング」。後でオンバトで披露させたネタです。いつもの仁王立ちで笑いを誘いました。

・オテンキ(SMA)
コント「小ボケ旅館」。小ボケ炸裂です。のりさんのキャラが強烈でした。

・THE GEESE(ASH&D)
コント「医者」。いつも非日常なコントを繰り広げる二人ですが、今回もその世界に引き込まれました。

このあと、8月11日に誕生日を迎えたすぎはらさんに花束が。
猫さんが客席へ降りたり、親と来ていた女の子が好きな芸人を訊かれ「印度の林檎」と答えたり。
久しぶりの楽しい日々を過ごしました。
拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
またあったら参加したいです。