アンタッチャブル
2000.5.5/デンパーク(愛知県安城市)

(以下、原文通り)
今日(5/5)安城のデンパークでのアンタッチャブルのライブへ行ってきました。 去年と同じルートでデンパークに着いたけどライブはPM12:30と14:30の2回なので 時間までお土産買って時間をつぶしました。
30分前に会場の「水のステージ」に着いたらすごーい人でしたが、何とか前の席をGETしました。 その中に昨年のプリンプリンのステージで知り合った人もいました。もち、彼の隣です。
12:30、チャブくんのステージスタートです。カメラ構えようとしたら「カメラはご遠慮下さい」と言われたんで、 カバンにしまいました。その後、チャブくん登場。出てくるなり「ザコ芸人!」のコール。 最初のフリートークでは、こっちでやってる海砂利のラジオの話を中心に話しました。 その後のネタは「事情調査」と「誘拐」でした。TVで見るのより面白かったな!
2回目の14:30はチャブくんが出ると「アンタッチャブル!」と歓声がきこえました。 トークでは、池袋を歩いてたら山崎くんがチーマーに握手された話や 山崎くんが街を歩いてたら女の子に「あの人、身体と顔のバランスが合ってない?」って言われた話でした。 あと、柴田くんの高校時代の話がありましたが、柴田くんの高校は英語の授業が中学レベルだったり、 体育の授業がブランコやトランポリンなどやったりと変わった学校だったそうです。 ちなみに柴田くんが卒業した年に共学になったそうです。 フリートークが長かったんでネタは短めのネタで、親子の血が繋がってないネタでした。
終わった後出待ちをしたけど、山崎くんに海老煎餅と手紙が入った袋を渡したら「ありがとう」ってたり、 柴田くんにサインを頼んだらちゃーんとしてくれました。 TVのイメージでは顔がごっつい、口が悪い、 老け顔のイメージがあったけど、結構いい子やなーって思いました。でも、今日は暑かったなぁー!

BOOMER
1999.11.7/ダイヤモンドホール(愛知県名古屋市)

(以下、原文通り)
-プロローグ-
AM9:15の電車に乗り込み、地下鉄を乗り継いで会場のダイヤモンドホールへ。 ここは5年前に某クラブ系イベントで後ろから押されて怪我しそうになって以来、嫌いになったところです。 おまけに1週間前までためらったけど、行ってみようと思い、ぴあでチケットを購入しました。 (ちなみにそこのおじさん、BOOMERのことをウ゛ィジュアル系のバンドだと思ったとか。)
AM10:10に会場に着いて、楽屋口でBOOMERの入りを待ってたけど、 なかなか来なくてトイレに行って出たら偶然BOOMERの入りを目撃。あわてて河田さんに手紙を渡したら、 「ありがとう」っておまけに握手もしてくれました。
-ライブ1時間前-
昼食後、会場に並んで開場時間を待ってたのですが、 ドアの向こうに歯を磨く伊勢さんとただ歩く河田さんが。サービス精神いいなって思ったら、仕切られました。
-開場-
PM12:30、ドアが開いて中に入ったけどいつものカメラチェックがない!あると思ってカバンを開けたが、 あわてて閉めました。トイレ行ったり、アイス食べたりと時間を過ごしました。
-開演-
舞台が明るくなって、後輩の「磁石」の前説。簡単なショートコントでした。 たしか長澤くんと佐々木くんのコンビでした。
-ダンスコンテスト-
ライブ1発目はこれ。河田さんふんする主催者が出演者が来ないと携帯片手で怒鳴ってたら、 立川談志師匠の真似した伊勢さんがダンスして現れるコント。 伊勢さんの談志師匠は似てますね。このまま高座に上がればバレませんよ!あと伊勢さんのダンス、 上手かったな。さすが時代錯誤ですな。
-紙芝居Part1-
河田さんの少年と伊勢さんのおじさんの紙芝居コント。タイトルは「ウノトルマン」。 ピアノ線で釣るは、法廷画が出るは、予告だと思ったらサウナのCMだったり、メチャクチャでした。
-オーディション-
河田さんのプロデューサーと女優志願の伊勢さんのコント。年齢が68歳だったり、舞台経験があっても裏方だとか。 そして、チラシもらった河田さんが会場に来たら、伊勢さんが出て主演女優かと思ったら、やはり裏方でした。
-紙芝居Part2-
これはBOOMERのビデオに載ってたんで、ストーリーは分かります。 河田さんの少年と伊勢さんのおじさんの紙芝居です。タイトルは「ササキさん」。オープンニングの歌は笑えますよ。 あと、紙芝居のストーリーが残酷でした。
-伊勢子Part1-
これもビデオ化されたネタです。河田さんがデートの待合せしてたら伊勢子が出てきて、 河田さんを縛ったり、自分とデートを誘ったり、おまけに伊勢子アイテムの子機も。笑えたな。
-エンディング-
全てのコントが終わった後、BOOMERのフリトでした。以前TVで歌った歌を歌いました。ハモリが最高でした。
-OFF TIME-
2回目のステージの前に外で待ってたら、マネージャーの澤さんが新聞記者と名刺交換してたんですが、 その後あたしに「こんにちは」と挨拶されました。あと、以前TVでBOOMERと共演した坂本さんと話しました。 彼女は受付の仕事をしてたのですが、2回目のチケットはここで買いました。
-2回目のエンディング-
2回目のエンディングは河田さんのボケコントでした。何かボキャブラみたい。 しばらくして坂道コロコロの松丘くんが浜松の営業からかけつけるってたんで、ざわざわしました。 その間コントで繋いでたら、松丘くんが登場。新幹線の中で寝てたらしく、 髪ボサボサでした。林くんも来る予定でしたが、河田さんと逢いたくないと来ませんでした。
-おまけ-
楽屋口で1時間待ってたらBOOMERと松丘くん、スタッフが出てきました。あたしは伊勢さんと松丘くんに握手しました。
BOOMERのイメージはベテラン臭い、オヤジっぽいったのですが、結構いい人でした。ライブも最高でした!また生のBOOMER見たいな!