太田プロライブInNagoya
(99.8.28 At Bottom Line)

(以下、原文通り)
この日は土曜日なのに会社休んで行ってきました。電車に乗り込み、 地下鉄を乗り継いで会場のボトムラインにつきました。この日は残暑が厳しく、暑かった。 そしてAM11:00出演者の入りを目撃しました。カメラ構えたらSTAFFの人に怒られました。
PM1:00開場です。入るなり結構入ってました。
PM1:30開演。デンジャラスの司会の後、エルトンGOタカーズのコントから始まりました。 初めて見たのでどんなのかはわかんないけど、まーまーかな?
続いてはスマイリー キクチさん。ボキャブラで河村隆一の事を「この人ムカつく」ったら、 ファンの子から手紙をもらったのは大笑いでした。
次に猿岩石。予定がなかったんで、びっくりしました。でも、コントはいまいち・・・。
次はノンキーズ。トーク中心でしたが忘れた。でも新ネタのコントはよかったな。
次にU-turn。ここまで来ると足の痛みが限界に達し、感覚がないくらいになってました。 あたしは土田さんに「足が痛い」ったら、「帰りなさい」の一言。 あと、ボキャの仲の悪さを言ったら土田さんは「うるさい!」と怒られました。
最後にデンジャラス。2人がゴジラの映画に出た話や、ノッチオリジナルのヤッチンポーズを披露しました。
そして、ノンキーズと猿岩石の歌のライブ。ノンキーズの歌は初めて聞きました。猿岩石はうまいね。
ライブは1回目だけ見ました。帰りに栄に寄ってCD3枚買って帰りました。
このライブはオールスタンディングなので足が痛かったぁー!

NHKプラザ笑ウェーブ
(99.3.13 At NHK名古屋)

(以下、原文通り)
初めて来たNHK名古屋。しかも事前にハガキで入場券が当たったんで、 見てきました。
PM1:00会場のプラサウェーブに入って、30分後に開演。司会の挨拶のあとにバナナマン、バカリズム、 底抜けAIR-LINEが登場するなり、キャーキャーの歓声でした。
最初は学生対抗の寄席合戦。名古屋地区の大学の落研8組が自慢のネタを披露しました。落語あり、コントあり、 漫才あり、いろいろでした。でも、南山大学の「罪と罰」のコントが始まった時に会場がざわつきました。 どっかて見たことがあるなと思ったら、アンジャッシュのコントまるまるパクったものでした。
学生の寄席のあとは3組のステージ。まずはバカリズム。名前は聞いたことがあるけど、初めて見たんです。 片方が静岡の出身なので懐かしがってたみたいでした。コントは「重量下げ」「重量飛び」 「フランダースの係長」が面白かった。
次にバナナマン。スライドボーイズで出てくるかなって思ったら黒ずくめの服でした。でも、 クリスマスの想い出は唯一良かったネタでした。
最後に底抜け。フリトは古坂くんのお兄さんの話や小島くんが愛知県出身なので、懐かしがってました。 あとは18番のショートコント超音速スポットフラッシュでした。
終わった後に出待ちしたんですが、底抜けのタクシーはとっとと帰ったのに対し、 バナナマンとバカリズムは交差点の前でちゃーんと止まってくれました。オマケに手まで振ってくれて・・・。
今年もやって欲しいな!