2001プリンセス岡崎
2001年3月4日、竜美ヶ丘会館(愛知県岡崎市)

(以下、原文通り)
3月4日、昨年と同じプリンセス岡崎に行ってきました。
去年と同じルートで会場の竜美ヶ丘会館に着いたのでしたが、中に入る時にプログラムらしき紙しか置いてないから入っていいかな?と思い、それを取って中に入りました。
入ってすぐにプリンセス岡崎のスタートです。
今年は32名が応募しましたが4人欠席で28名のプリンセス候補者がステージに上がりました。(全員岡崎在住だそうです)
二次審査、昼食をはさんでの三次審査のあと、司会者が「それでは紹介します。ジョーダンズです」ってジョーダンズの登場です。
山崎さんは迷彩服みたいなセーターに黒の革パン三又さんはグレーのダウンジャケットになぜか健康スリッパでした。
フリトでは会場のお客さんの少なさや(37人しかいなかった。しかも、ほとんどが関係者らしき人達でした)三又さんの暴露話、(あまりすごいのでここでは言えません)それに以前山崎さんがボケで三又さんがツッコミったコントを実際に見ました。
その後にはおなじみの金八コントでした。
以前テレビで見たバーのママの金八ではなく、カラオケボックス屋の金八でした。
生の金八ネタはやはり面白いですね。
ジョーダンズのステージの後に最終審査、そしてファッションショーの後に改めてジョーダンズ登場。
3人のプリンセスを発表するのをジョーダンズが担当しました。
今回は生の金八ネタをみれてよかったです。でも去年のプリンプリン見たくもう少し出る回数を増やしてほしかったな。

JRセントラルタワーズ1st.アニバーサリー
2001年3月11日、JRセントラルタワーズ(名古屋駅)

(以下、原文通り)
今日(3/11)名古屋駅のJRセントラルタワーズの1周年イベントに号泣と江戸むらさきが出演しました。
それを知ったのは偶然見た「東海ウォーカー」でした。普段は買わないのにそれ見たさに買っちゃいました。
当日は10:30に家を出てバスと電車、地下鉄を乗り継いで名古屋駅に到着しました。
そこでメル友とタワーズのスタバで待ち合わせて、イベント会場のタワーズガーデンへ向かい、前の席で開演まで待ちました。
待ってる間に偶然号泣が現われました。びっくりしてあわててカメラと手帳をリュックから出して「一緒に写真お願いします」ったら即座にOKでした。
生号泣はやっぱ背が高い!あたしはこの日の為に厚底の靴を履いてきたのに、届かない!
サインもちゃーんと書いてくれました。シンプルなサインでした。
午後2時にイベントがスタートしました。司会は号泣と地元の女性タレントでした。
江戸むらさきは4番目に出ました。最初のフリトは名古屋は2度目なので名古屋の名物の話が中心でした。
その後は18番のショートコントでした。ネタは「バッティングセンターシリーズ」「携帯電話マン」などでした。オンバトで見たもの中心だったな。
号泣は7番目の出演で島田さんが滑舌が悪い話や、早口言葉、ら抜き言葉などの漫才中心でした。
江戸むらや号泣はヘッドレスマイク(アナウンサーが実況する時に付けるもの)を付けてました。ハンドマイクやピンマイクでは間に合わなかったのでしょうか?
ほかの出演者も見てたらあっちゅーまの3時間でした。
出待ちで江戸むらさきに写真とサインお願いしたらこれもOKでした。
あと、島田さんに熊のマスコット(フィルムを買ったら付いてたのです)を渡したら受け取ってくれました。
号泣も江戸むらも結構いい人でした。限られた時間なのにちゃーんと写真やサインもしてくれたし…。
今日のライブは面白かったけど隣のおっさんがうるさかったし、おまけに風が強くて3月なのに寒かった!
その後メル友と別れて地下鉄や電車を乗り継いで家に帰りました。
p.s.あたしはいまだにズームカメラなんですが、使ってるフィルムは"SUPERIA800ズームマスター"です。
これはズームカメラに最適のフィルムで、最近愛用してます。
値段は普通のより少しはりますが、写りはいいですよ!