安城七夕祭り
2001.8.5/安城駅前特設ステージ/コージー冨田&原口あきまさ

(以下、原文通り)
今日(8/5)安城の七夕祭りにコージーさんと原口さんが来ると聞いて、行って来ました。
昼頃に家を出てバスで最寄り駅まで行き、キャッシュコーナーでお金を下ろしてから駅まで戻りました。
名古屋や知立方面の名鉄の駅ではなく、少し離れたところにJRの乗換が出来る愛知環状鉄道の駅があるので、
値段は高いけど、降りてすぐだからとこれにしました。
電車に乗り込み、岡崎からJRの新快速に乗り換えてすぐに安城で降りました。
降りてすぐホームから七夕飾りがいっぱいでした。
コージーさん&原口さんのステージは6時からなのでしばらくは七夕飾りをながめながら歩行者天国をチュロスやクレープを食べながら歩きました。
安城駅前の特設ステージに戻ったら、抽選会でした。
いろんなステージを見たあと、6時前にコージーさんの後輩の前説を経てコージーさん&原口さんのショーがスタートしました。
最初はおなじみのタモリ&さんまでした。コージーさんの地元だからこころなしか緊張してましたが、
“いずみ庵”や“アラコ”の文字を見る度に「懐かしいな」と嘆きました。
コージーさんはアラコの猿投工場で働いてたそうです。その時は“荒川車体”でしたが。
その後コージーさんのソロの鈴木雅之や原口さんのTUBEの歌まねをはさみ、また二人のものまねショーでした。
コージーさんは鶴瓶師匠と島田紳介など、原口さんはココリコ田中さんや極楽とんぼ加藤さん、ネプチューンのホリケンなどの新たなものまねで笑わせました。
その後ダンスコンテストの審査員をして、終わったあと出待ちしようと回ったんですが、あっという間に車に乗り込んでしまいました。
そして来た道と同じルートで帰りました。
岡崎から愛環に乗り換えるときに安城から乗って着いたのが20時17分で、愛環の出発時間が20時18分だったのでダッシュで乗り込み、間に合いました。
終点が最寄り駅なので安心しました。その後バスに乗って家に帰りました。
今回はテープレコーダーの電池が途中で切れてしまい、思い出しながら書いてみました。
こんなコンビをオンバトで出たら面白いぢゃないですか?
あたしの予想ではオーバー500どころか、満点ですよ。
でも、難点は二人のプロフィールがないこと。もし知ってたらBBSやメールで教えて欲しいです。