デンジャラス/安城市・デンパーク/2001.10.7

(以下、原文通り)
今日デンジャラスのお笑いライブを見にデンパークに行って来ました。
身内の不幸があって一時はどうなるかと思いましたが、何とか行けました。
8:30に家を出てお土産のドーナツを買ってお金をおろしてから電車に乗り込みデンパークに着いたのが10:30でした。
一昨年のプリンプリン、去年のアンタッチャブルの時に知り合った人が来てたので、その人と待ち合わせしてステージ最前列の席に座りました。
しばらく待って司会者のあいさつの後に11:30,デンジャラスのお笑いライブのスタートです。
最初のフリトはデンジャラスを知ってるかなどや拍手の練習、そしてノッチの歌&ギャグでした。
後半はショートコントでした。「ウルトラマンのハミガキ」「チラシのモデル」「近未来の自動販売機」「ルパン三世」「ゲームセンター」「安田くん」など。
その後は会場からひとり選んで「天使と悪魔」のコントでしたが、選ばれた中学生の男の子が覚えられず、ヤッチンにツッコまれました。
昼食後、13:00から「グリーンオークション」でした。最初は地元の男性タレントが司会してましたが、途中からデンジャラスが登場するなり、あわててカメラを構えました。
でも、途中で係の人に注意されて泣く泣くしまいました。
14:30の部はショートコントの他に一発コントでした。ヤッチン扮する少年とノッチ扮するロボットのコントでした。
オンバトにでも出たら必ずオンエアしそうですね。
その後はクイズ大会。ラジオ番組でハワイ旅行をもらったんですが、忙しくて行けれずこれを商品にしたクイズでした。
あたしも当てられて正解してノッチにお土産を渡したら「正解なのに気を使ってくれて…」と受け取ってくれました。
ライブが終わり、園内を散策して来た道と同じルートで帰りました。
生のデンジャラスがを見るのは2回目ですが、ヤッチンの髪形が短くなったなと思いました。
ちなみにノッチは相変わらずです。
最近の芸人さんはあたしより年下なのに"さん"付けで呼んでますが、デンジャラスは年上なのに呼び捨てです。
こんなのは本当に珍しいですね。

幹てつや、ブロードキャストなど/産業展とよた2001まちパワーフェスタ(参合館前広場特設ステージ)/2001.11.3,4

(以下、原文通り)
11/3.4,産業展とよた2001まちパワーフェスタの「お笑いノンエアバトル」見てきました。
朝早く家を出てバスで豊田市駅に向かいましたが、昨日はあいにくの雨でした。
昨日のはブロードキャストと幹てつやさんでした。
ブロキャは自分達を知ってるかや子供の頃の遊び、野球の応援歌やアニメの主人公などの漫才でした。
途中マイクが故障してしまいましたが、しっかりと演じてくれました。
幹さんはおなじみのキーボード漫談ですが、こっちに来るときの話で始まり、その後は「幹てつやのテーマソング」を歌ったんです。
そして相方の「キーボーくん」の紹介でしたが、笑えた笑えた!
メインは幹てつや&キーボーの「IT'S SHOWTIME」ですが、「勝手にシンドバット」「勝手にしやがれ」「大阪で生まれた女」「リバーサイドホテル」を幹さん&キーボーくんと歌いました。
最後は「明日があるさ」を歌ったんですが、早かったりキーが高かったり、キーボーくんが歌ったり、イントロが終わったりと美味しいとこ三昧でした。
ネタバトルの後はクイズ大会とじゃんけん大会でした。
クイズ大会では吉本のキーホルダーと名古屋吉本の鑑賞チケットをGETしました。
今のは第一部ですが、第二部はブロキャは一部と変わりないのですが、拍手の練習や掛け声の練習なんかが加わりました。
幹さんも一部と変わりないんですが、テーマソングが少し変わったり、結婚式の話や教科書の話、そして替え歌シリーズが新たに加わりました。
終わった後にブロキャや幹さんにサインと写真をお願いしたら快くOKしてくれました。
幹さんに「ボキャブラ見ましたよ」ったら「ありがとう。また応援してね」といわれました。
今日も見に行きました。でも今日は昨日と違って快晴でしたが、風が強いのなんの!
その中の今日の出演者はボルサリーノとリットン調査団でした。
ボルサリーノは自分達を知ってるかや(おばちゃんに"ボラギノール"ったのは笑えたな)ダイエットの話、そして名古屋弁の話を中心にした漫才でした。
ちなみにボルサは初めて見ました。
リットンのネタはボルサ同様自分達を知ってるかや新幹線に乗ってたらジャニーズファンの娘に気付かれた話、
ダウンタウンの番組でブサイクな芸人の7位と1位に選ばれたことや水野さんのリアクションのないものまねでした。
途中に会場周辺に街宣車が通りかかるハプニングがありましたが。
その後はクイズ大会やゲーム大会でしたが、昨日と違って当たれませんでした。
今のは一部でしたが、二部のは二組とも一部と変わりませんでしたが、ボルサは結婚の話や占いの話、そして病気の話が加わり、
リットンは水野さんが指名手配者に間違えられたり同期がダブルこうじに130Rなどのビックスターってたのが加わりました。
2部のもリットンが出たときに看板が強風で倒れたハプニングもありました。
その後もクイズ&ゲーム大会をして、終わったあとに昨日同様、ボルサ&リットンに写真やサインお願いしたら快くOKでした。
リットンには「8年前にもリットン見たんですよ!」ったら「ホンマか?」って。
昨日は雨にたたられ、今日は強風の中、2日間見て来ました。
ブロキャや幹さん、ボルサにリットンもいい人でした。
またこんなのをしてほしいですね。