baseよしもとin CBCホール
2001.12.15/FUJIWARA、ダイノジ、ランディーズなど

(以下、原文通り)
ダイノジのタングショーでこのことを知り、あわてて葉書を書いたら、観戦が当たり近くに住むメル友を誘い(T-FACEのテツ&トモに一緒に行ってた人です)、行くことになりました。
メル友と11時に待ち合わせして電車に乗り込み、昼頃CBCに着きました。
この日は雪もちらつき、極寒の天候でした。
最初はまばらだったFANだけど、開場時間の3時前にはかなりの数でした。
そして開場。整理番号順に並びましたが、待ってる間にCBCのマイクロバスが近くを通り掛かりました。中はbaseよしもとの芸人さんでした。
中に入り、しばらくしてから騒がしくなったので、始まったかと思ったら、名古屋吉本のNUTSの前説でした。
その後、FUJIWARAの司会のあと、baseよしもとのライブスタートです。
最初はブラックマヨネーズ。生まれ変わるなら男か女かやいらない物、ことわざなどの漫才でした。
つづいてはランディーズでした。迷いの話が中心の漫才でした。
再度NUTSの中説の後にまたもやFUJIWARAの司会。内容はランディーズの中川さんのおじいさんが亡くなって、その葬式のドッキリでした。
その後はブロードキャスト&SABOTENの名古屋吉本の漫才でした。
ブロキャはデートのシチュエーションの漫才、SABOTENは腹立つ話や学級委員の話の漫才でした。
またやFUJIWARAの司会のあと、ロザンとサバンナの漫才。
ロザンは子供の頃の話が中心の漫才、サバンナはアニメの話や芸人になってなかったら何になってたかの漫才でした。
またまたFUJIWARAの司会。baseの中で金八先生が流行ってる話でした。
ラストはダイノジとシャンプーハットの登場でした。
ダイノジはCMの話や大地さんが肥満のポスターに選ばれた事、あとは大地さんの結婚式はこうなるのかの漫才でした。
シャンプーハットはサザエさんの話やオリンピックのハンマー投げやハードルの漫才でした。
その後エンディング。そして予告CM撮りをして会場を出て出待ちをしようと企みましたが、
入りの時と同様、CBCのマイクロバスに乗り込み、帰ってしまいました。
ダイノジに携帯ケースを渡そうとしたんですが、断念しました(:_;)
でも、ブロキャには豊田の時の写真を焼き増しして手紙と共に渡したら喜んでくれました(^_^)v
今回はラジオの生放送とテレビの公開録画が入ったので、カメラが禁止でした。
名古屋地区のお笑いファンはOAする12/28まで見ない方がいいと思いますよp(^^)q

マギー審司マジックショー
2001.12.22/イオン岡崎ショッピングセンター

(以下、原文通り)
今日(12/22)イオン岡崎にマギー審司さんが来るので、見に行って来ました。 このことを知ったのは地元のフリーペーパーでした。メル友を誘ったんですが、 当日になって急な都合がついてしまい、結局一人で行く羽目に…(T_T) 昼前に電車に乗り込み、東岡崎でバスに乗り換えですが、いつまでたってもバスは来ず。 結局予定より10分遅れでバスが来て乗り込みました。 バスはふだんよりやや小振りで、ピンク色のシャトルバスでした。 付いてすぐ、会場のセントラルコートに向かい、席を確保してから昼食を買って戻ってから昼食を済ませ、開始を待ちました。 そしてPM2:00,マギーさんのマジックショーの開始です。 司会の従業員のあいさつの後に大きな拍手に迎えられたマギーさんはおなじみの赤のジャケットでした。 まずは黄色いハンカチからステッキに変わったマジックの後にそのステッキを使ったマジックでした。 次のは白いハンカチからピンク色に変わるマジックでしたが、ぢつはあたしからのリクエストだったんです。 そしてマギーさんがマジックボックスから鳩を取り出したり、鳩の中からハンカチを出したり、 お客さんからみかんを渡されてそれを使ったマジックを披露しました。 そのあとは、親指が伸びたりお金を使った手品でした。 続いてお客さんから一人選び、マギーさんとゲームをしました。 そのお客さん(とは言っても子供ですが)にマギーさんは風船アートをプレゼントしました。 そして、ラッキーくん&アンラッキーちゃんの登場。ラッキーくんに催眠術をかけたり、テレポーテーションをしたり、 アンラッキーちゃんには腹筋をしたりと楽しげでした。 あと、目だけでスプーンを曲げたりポッキーを曲げたり、マギーブイヨンを出したり、携帯電話を使ったマジック、 そして雑誌を使ったマジックでした。 手品に飽きた観客にマギーさんはいっこく堂や古畑任三郎、ゲームセンターのワニワニパニックや伊東四郎の物まねで笑わせました。 その後はロープを使った手品やティッシュを使った手品でしたが、ティッシュを破いて手の平に揉みこみ、開いたら元に戻らないのは笑いましたね。 最後はトランプを使った手品でした。マジックボックスにトランプを入れ、ひっくり返したら「好きなの」が出たり、予言のカードを当てたりでした。 しばらくしてから2回目のステージでした。 2回目は大体内容が一緒ですが、丸い枠から四角い枠に変わったり、白いハンカチが赤く変わったり、 ティッシュのマジックのタネ明かしやトランプがどんどん小さくなったりなどが新たに加わりました。 それに道具が一切ない手品のなども教えていただききました。 終わってからはサイン会でした。手帳片手に並んでサインもらい、お願いして写真も撮らせていただきました。 帰る頃には日もとっぷり暮れてバスに乗って東岡崎で電車に乗り換えて帰りました。 今回はショッピングモールの中だったんで、カメラOKでした。 ひとりで寂しかったんだけど、生のマギーさんはかっこよかったです(^_^)