CBC名古屋夏祭り(2002.7.27 名古屋栄・久屋広場)

(以下、原文通り)
7/27、名古屋栄の久屋大通公園一帯のでのCBC夏祭りに行ってきました。
昼頃家を出て、ますだおかだin THE MALL安城の写真を取りにいってから バスで豊田市駅まで行って、荷物をコインロッカーに預けてから電車に乗り込み、 地下鉄に乗り換えて久屋広場の最寄り駅である矢場町駅に着きました。 地下鉄を降りたらメッチャ暑い!この日は最高気温が35℃もあったとか。
会場の久屋広場に着いたんですが、ちょうどリハーサル中でした。 退屈なので、久屋広場や隣のエンゼル広場まで散策しました。
そしたら、CBC夏祭りを宣伝してる品川庄司を発見。 終わってから握手して、庄司さんに「トークライブのときにピンバッチを渡したのですが、使ってますか?」ったんです。 そしたら庄司さんは「ありがとう。使ってるよ!」って。うれしかったな(^-^)v
そして、ファブリーズのブースにいたアップダウンを発見。リハーサルが終わったところをお願いして写真を撮らせて、 サインもお願いしたら阿部さんも竹森さんも用意したサイン帳に書いてくれました。 そー言えば、芸人さんとの一緒に写真を撮ったり、サインもらったのは今年に入ってからなかったな。なんかうれしかった(^_^;)
おめあての「ヒデヨシ・吉本若手ステージ」は19:30~なので、それまではにっぽんどまん中祭りのプレイベントなどのステージを見ました。 そして19:30,「ヒデヨシ・吉本若手ステージ」の開始です。 始まるときに、品庄が出るだろーと思ったんですが、出てきたのはCBCのアナウンサーでした。
そのあいさつの後、品庄が登場するなりキャーって大歓声でした。 そしてオープニング。ブラマヨの小杉さんが結膜炎でサングラスしてたり、ダイノジの大谷さんが舞台の鉄柱に昇ってたり、 ルート33の増田さんの帽子の被り方が変だったり、 ハリガネロックの松口さんがサングラス外して「めっちゃロックです」ったり、品庄のビデオの告知を言ったり…。 (ラジカセの録音ボタンをうっかり押し忘れたため、最初のところが録音できなかった…(;_;))
そのあと、ブロードキャスト、ブラックマヨネーズ、ダイノジの3組からの漫才でした。 ブロキャスは房野さんが視力が低下したってたら、それを見た吉村さんが「ここに来た女の子を使って視力検査をしよう」ってた話から始まりました。 あと、もてたいってたら男を磨くとか、細かいことに気付くなら女の子に気付いて欲しいった話などでした。
続いてはブラックマヨネーズ。写真は1秒以内ったら、小杉さんが「い~~~ち!」って長く言ったら、吉田さんが「長い!やりなおすんか」から始まりました。 あと、小杉さんを身ごもったお母さんがれんこんばかり食べててこんな顔になった話、 かっこいい男の子に育てたいなら、かっこいい食べ物がいいとかなどでした。 途中、小杉さんが吉田さんに「お前のノリは沢田亜矢子の前の旦那だな!」ったのが笑えました(^O^)
そのあとはダイノジ。大地さんがCMに出たいったら、そのイメージっぽいCMだったり、 昔はファンレターの数が同じくらいだったので、比べ合いっこしたり、大谷さんが大地さんと出会ったときの日記なんかでした。
そしてまた品庄が出てトークして、後半の4組の紹介しました。 SABOTENは学生時代の話や携帯の留守電、(前見たのが中心でした)売れたいならスピード漫才をするなどでした。 ルート33は見てたらパンツが見えて、堂土さんが「白、白、赤、はいてない…」なんかから始まり、 普段のファッションなどが中心でした。マンフリで見たのが中心だったな。 あとは、マンションに女の子が袋をぶら下げて「来ちゃった!」って欲しいとかも。
ハリガネは出てくるなり松口さんがサングラスを取って「目ぇー離れてましたぁー」から始まり、 浜辺でのスイカ割りの話や大上さんがスイカを食べるときはほとんど白くて、松口さんがコウロギの真似して「どこ食うねん!」などでした。 ハリガネの漫才中に隣のステージで女子プロの試合があったので、それに松口さんが「ハリガネロックです。漫才やってます!」ったんです。 去年も来たのですが、漫才中に選挙カーが通りかかったので、松口さんがそれに怒ったことも。
最後は品川庄司。品川さんが体調が悪い話から始まり、 女の子が笑ったら突然ブタ鼻になってひいたり、(品庄のビデオにありましたね) 東京出身なので、地方の方言が新鮮に聞こえることや、山手線ゲームやだるまさんが転んだなどでした。
そしてエンディング。ダイノジとルートはライブの告知でしたが、ぢつは同じ7/29日に行うった具合でした。何かの陰謀だね(>_<)
終わって出待ちをして、しばらくしたら次々と出演者が出てきました。 握手しようと思ったのですが、警備に阻まれて出来ず…(T_T) でも、名古屋吉本の若手がタクシーに乗り込むところだけは何とか撮れました。 SABOTENの山浦さんがあたしの近くにいて、笑顔をふりまいてくれました(^-^)
そして地下鉄と電車を乗り継ぎ、荷物を取りにいって歩いて家に帰りました。 家に着いたのが、PM10:30でした。こっちのバスは夜9:00以降のバスがないので歩くしかなく、全身汗まみれでした(+_+) おまけにこの日はおいでん祭りの2日目と重なったこともあり、駅前はものすごい人でした。 今回はカメラOKでしたが、ものすごい観客に押され、トータル85点でした。 こんなメンバーを地元豊田に来たら、それに負けないくらい来そう…。あ、これあたしの願望だからね!