愛知学泉大学学園祭
(2002.10.20/くりぃむしちゅー)

(以下、原文通り)
今日、愛知学泉大学の学園祭に、くりぃむしちゅーが来ると聞いて行ってきました。
去年はコージー冨田さんが来たのですが、産業展とよたのほうに行ってしまい、見れませんでした(T_T)
よって、今年はリベンジってことで行きました。
朝早く起きて、最寄りの豊田市駅まで歩いて行き、そして駅からスクールバスに乗って15分後に学泉大に着きました。
くりぃむしちゅーのステージは野外のメインステージと聞いて待ってたんですが、体育館に変更となり、あわてて移動。
体育館に着いて、軽音楽部のバンド演奏を見ながら待ってたら、「一旦閉めます」と追い出されました。
しばらく体育館の外で待って、PM12:40会場入りです。大急ぎで体育館ステージに駆け寄り、座って待ってました。
学生を中心に、小さい子までたくさん来てました。
そしてPM12:50学生実行委員のあいさつの後、くりぃむしちゅーが登場しました。
くりちゅーが出てくるなり、「クルトン」と大声援。有田さんがブラックメールに引っ掛かって以来、相方の上田さんにも呼ばれているとか。
まず最初は、自分達を生で見たことがあるかから始まりました。
その後、自己紹介や恐いイメージだってこと、有田さんが友達に「お前の顔はテレビに出るような顔じゃない!」と言われた話などでした。
あと、熊本から上京したときに、有田さんが歌舞伎町で絡まれた話や、3年後に池袋で絡まれた相手が上田さんった話は面白かったです(^O^)
その後はショートコントでした。「自己紹介」「カップラーメン」「授業参観」「ブティック」
「よーし、脅かしてやれ!」(有田さんと上田さんの交互で)「時報」「中途半端な人」「電車」「ニュース」でした。
途中、有田さんが会場の男の子に話しかけたりして、上田さんに怒られました(`´)
その後は有田さんの占いコーナーでした。血液型占いでしたが、ひっちゃかめっちゃかでした。
お笑いライブの後は質問コーナーでした。
実行委員と一緒にステージに上がり、質問に答えました。
最初の質問は、「海砂利水魚からくりぃむしちゅーに改名した理由は?」でした。(この質問が多かった!)
これを分かるはずの本人が答えないから、会場の男の子が代わりに「さまぁ~ずと対決して負けて改名した」って答えました。
あと、実行委員が「他に候補はあったんですか?例えばビーフシチューとか」と質問されました。
ロケバスの中で、ウッチャンナンチャンの内村さんが有田さんに「お前好きな食べ物は何?」と聞かれ、とっさに「クリームシチューです!」と答えたのが事の始まりだそうです。
おまけに、有田さんが実行委員の一人が気にいり、「今度飲みにいこう!」って意気投合したみたいでした。
あとは、「ブラックメールはどーでしたか?」った質問もありました。
実行委員はそのことがわからず、有田さんがブラックメールの説明をしました。有田さんいわく、彼は偏差値2だそうです。
その後、有田さんがブラックメールの裏話をしたんですが、女の子がコンビニに行くときに、「今のは何%」ったので、有田さんは「今100%」ったそうです。
あと、タクシーの中で女の子が有田さんの手をつなぎながら「どっか旅行行きたいな」ったり、
終了後、ロンブーからその女の子の本当の電話番号を教えたのですが、恐くてかけなかった話もありました。
最後にジャンケン大会。当たった方にはサイン色紙に名前を付けるプレゼントってことで、盛り上がりました。
最初の1枚目はすんなり決まりましたが、2枚目がなかなか決まらず、何回かジャンケンしててようやく決まりました。
そして終了しましたが、あたしは実行委員にくりちゅーに渡すプレゼントを代わりに渡して欲しいと伝えてきました。
その後は模擬店を見たり、体育館の下でやってるわんわん動物園を見たりしました。
そしてスクールバスに乗って帰りました。
5月の愛教大以来の学園祭でしたが、お笑いライブはよしとして、学祭自体がなんかショボく見えました(>_<)
模擬店が少ないのが原因だったかも。
私立だから、もっと盛大にやるかと思ったのに…(;_;)
あと、あいにくの天気のせいで会場変更があったのに、知らせるのが遅いのはちょっとムカつきました(`´)
BUT!生のくりちゅーは初めてだから、その分はカバーしましょうか(^-^)