安城デンパーク/2002.11.2/アンジャッシュ

(以下、原文通り)
今日、安城デンパークの秋獲祭のアンジャッシュお笑いライブに行ってきました。
毎回デンパークに行きますが、以前まではパノラマパックを買って出かけたのです。
ところが、先月からそれがなくなり、変わりにJR安城駅から市内巡回のバス(こっちでは“あんくるバス"ってます)が出ることに。ますます不便ですな。
そして今日はAM5:40に起きて、最寄りの新豊田駅まで歩いて、7:13の電車で岡崎まで行き、JRに乗り替えて安城に着きました。
そしてあんくるバス南部線に乗り込み、デンパークに着いたのが開場15分前でした。
チケットを窓口で購入し、並んで待ってたら9:00にシャッターが開き、急いで水のステージに向かい、座って待ってました。
そうこうしてるうちに11:30,司会の女性の登場のあとにアンジャッシュが登場しました。
登場するなり児嶋さんが「東京から来たアンジャッシュです」ってあいさつ。
渡部さんも「寒いっすねぇ-」ったり、アンジャッシユを知ってるかやデンパークのこと、そしてそれぞれの自己紹介からでした。
あと、それぞれのあだ名を付けて欲しい話に入り、児嶋さんは「コジ」とか「カズ」渡部さんは「ケンケン」と付けて欲しいとか。
そのあとは地元かそうではないかを手を上げさせたりしましたが、一番遠い人は三重県から来たって。
そのあとは児嶋さんが得意のあいうえお作文を披露しました。「デンパーク」「安城」をモチーフにした作文でしたが、
児嶋さんが渡部さんのあいうえお作文をパクッたり、内容がひっちゃかめっちゃかだったりでしたが、最後はビシッとしました。
その後は普段はやらないショートコント。その前に拍手の練習をしましたが、最後には「デンパーク!」としめたいと。
ショートコントは「マラソン」「なぞなぞ」「なぞなぞその2」「プロポーズ」「親父」
「日本語学校」「医者」「ドラマオーディション」「ストリートパフォーマー」「ビビってるんじゃないですか?」でした。
最後にビデオの告知をして1回目のステージが終わりました。
終わって食事を取ろうと席を離れたら、渡部さんと女子高生が写真を撮ってました。
あたしもあわててカメラを取りに戻り、渡部さんのところに駆けつけ、写真を撮ったりサインをお願いしたら書いてくれました(^-^)v
昼食の後、ジャズステージを見たり散策したりと過ごし、14:00の2回目のステージが始まるので席にに戻りました。
2回目は、1回目と同じ自己紹介から始まり、渡部さんが散策したときに、レゴショップで親子連れの子供になつかれて1万5千円位するレゴのおもちゃを持ったら、お母さんに「渡部さんに買ってくれるんだね」ったり、
フローラルプレイスで別の親子連れに嫌われたり…。
そのあと、児嶋さんがテンションの高いおばさんの話をした後に、「自分に家族ができたら連れて行きたい」とここをほめてました。
東京では、芝生に鎖をかけてそこに入ってはいけない公園が多いとか(+_+)
その後に条件付きの質問をしましたが、その時に地元のテレビ局がニュース映像を撮ってました。
それを知ってて児嶋さんは「お金は出るのでしょうかね?」といったそうです。(のちにニュースで流れましたが、あたしまで映ってて恥ずかしかったf^_^;)
その後はショートコントでした。「場内アナウンス」「後悔」「誓いの言葉」「ナンパ」
「ウエーブ」「ドラえもん」「仮面ライダー」「コンサート」「オカマ」
最後に1本コント「しりとり面接」を披露しました。愛教大でも見ましたが、
一部新しいネタまでありました。児嶋さんがかなり本を読む趣味があり、渡部さんが「最近読んだ本で印象的だったのは何ですか?」の質問に児嶋さんが「かりあげくん」と答えたとこでしょうか?
コントの後に告知をして終わったときに、あたしは2人に水風船ヨーヨーを渡しました。
児嶋さんは「欲しかったぁ~」ってましたが、渡部さんに「ヨーヨーだよ!」とツッコまれました(^O^)
ちなみに、そのヨーヨーは郵便局の特設売り場の横にあったのをお願いして2個もらいました。
終わって出待ちしてからまた散策して、来た道と同じ順路で帰りました。
今回は5月の愛教大以来のアンジャッシュでしたが、カメラが禁止だったのと(2回目の時に少し撮ったくらい。でもすぐにバレてしまった(>_<))寒かったのがマイナスで、トータルは80点でした。
でも、最もマイナスだったのは今のデンパークの交通の便でしょうね?バスが1日6本しか来ないことが不便でした(-.-;)