カウントダウンフィエスタ2003-baseよしもとが占領するでぇ-
(2002.12.31~2003.1.1 at:志摩スペイン村パルケエスパーニャ/NISHIMOTO,陣内智則、シャンプーハットなど)

(以下、原文通り)
志摩スペイン村パルケエスパーニャのbaseカウントダウンに行ってきました。
豊田市駅前の旅行代理店の前を通ったら、このカウントダウンを中心としたパスツアーのパンフレットを発見(^-^)
すかさずそれに申し込みました。最初はあたしだけ行くはずでしたが、
バスツアーとは言え一人では寂しいので(;_;)母親と一緒に行きました。
それを知った母親は最初「野外のカウントダウンって寒いし、しかも行ったことあるでしょ」って言われましたが、
その後行く気になり、大晦日の飲み会も断ってついていくことにp(^^)q
当日は13:00に家を出てタクシーで駅まで向かい、すぐに電車に乗り込み地下鉄を乗り換えて名古屋駅に着いたのが14:00過ぎでした。
集合時間は15:40だからまだ時間があるので、昼食を取ってさらにお茶を飲んで時間をつぶしました。
このツアーにも参加するメル友に着いたよってことと、この日の服装(赤のロングジャンパーと黒のコーデュロイパンツ)をメールしました。
集合時間が近付き、集合場所の名鉄バスセンター1階に向かいました。メル友もその友人も来てて、母親を紹介しました。
添乗員にチケットを渡し、集合時間となって乗り場の名鉄バスセンターに向かったらすでにバスが着いてました。
岡崎から10名と名古屋から14名の計24名がこのツアーの参加者です。(パンフでは四日市も出発って書いてありましたが、参加者がいなかったことで2ケ所になりました)
16:00,バスはゆっくりとバスセンターを出発。名古屋高速と東名阪を飛ばして途中ドライブインに立ち寄りながらひたすらパルケに向かいました。
パルケに着いたのは19:30くらいでしたが、すでに長蛇の列。添乗員からチケットとサイリウムを渡し、列に並びました。トイレに行きたくてもすっごーい列でした。
21:00開場。整理番号順に6列になりながら中に入りました。入場制限をしたのか、会場のシベレス広場に着いたのが22:00でした。
そして23:00,会場が暗くなり、カウントダウンのスタートです。
最初はパルケエスパーニャのテーマソングにのってキャラクターのダンスショーでした。
その後、この司会のNISHIMOTOとシャンプーハット、陣内くんが出てきて「一緒に盛り上がっていきましょう!」とあいさつ。
その後、ケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎、野性爆弾などが登場して悪さを暴露しまくりでした(T_T)
その後は漫才フィエスタ。ビッキーズ、ブラックマヨネーズ、ロザン、フットボールアワー、サバンナ、$10,チュートリアル、シャンプーハットが漫才を披露しました。
テープに録ったのに、あまりの混雑さとあたしや隣の人の話声が入って、おまけに雑音だらけになって何の内容か忘れてしまいました(T_T)
思い出したのはロザンが「足算引算ロザンです!」や$10の白川さんが「パルケエスパーニャー!」と白猫をやってくれたことかな?
漫才フィエスタが終わったのが23:55。2003年まであと5分となり、キャラクター軍団やbaseのメンバー、そして司会のNISHIMOTOとシャンプーハット、陣内くんが出てきてみんなでカウントダウンをしました。
集まった客1万人がサイリウム片手に1分前からカウントダウンして、10秒前から最高潮に達し、そして2003年を迎えました。
キャラクター軍団とbaseの若手の新年を祝うダンスで2003年の幕開けです。
その後インタビューしましたが、M-1に出てた笑い飯とレギュラーが生で見れたのがうれしかった(^o^)
2003年の開幕は日本一早い紅白歌合戦こと「歌謡フィエスタ」でした。
NISHIMOTOの藤本さんの松浦亜弥や後藤さんのミスチルメドレー、(声が変わったり、CDと同じ声が出たりとめちゃくちゃでした)
チュート&フットのブルハーツメドレーや$10浜本さんのマイケル・ジャクソンなど。
しめはロザンやランディーズや陣内くんなどのモー娘。メドレーでした。
そしてエンディング。終わってから舞台の写真を撮って(本番中はカメラが禁止だったから)離れて座ってた母親と待ち合わせしました。
そのあと食事して、以前来たときに乗れなかったアトラクション(メリーゴーランド、氷の城、シューティングマシーン)に乗りました。
ここの目玉は「ピレネー」って言う吊り下げ式のジェットコースターですが、以前来たときに(昨年の10月にドライブ旅行に行ったときに来ました)乗ったので今回はパスしました。
他のアトラクションは休止したりやってなかったりと寂しかったです(;_;)
4:00に駐車場に戻ったときにはうちのバスとあと数台だけになりました。
4:20に出発して二見浦までパールロードをひた走り、そこで朝食と初日の出を見て、
またバスに乗って伊勢神宮へ初詣でしてバスで来た道を戻って名古屋に着いたのは13:30でした。
メル友とその友人と別れて地下鉄と電車で豊田に戻り、タクシーで自宅に帰ったのは15:00前でした。
帰るなりベッドに潜り込んで爆睡しました(_ _)Zzzバスの中でも寝まくりましたが、あまり寝れなかったな(>_<)
今回は2002年最後と2003年最初の日にbase芸人さんを生で見れて一粒で2度おいしい経験をしました。
今回のライブを点数で言えば75点かな?あの混雑は仕方ないけど、野外の寒さで参りましたm(_ _)m
やはり、自宅で除夜の鐘を聞きながら過ごすのが一番ですね(^-^)