ペナルティお笑いトークライブ
(2003.2.2 イオン岡崎ショッピングセンター)

(以下、原文通り)
イオン岡崎にペナルティが来ると聞いて、行ってきました。
このことを携帯のサイトで知ったとき、「行くしかないっ!」って思ったんです。
なんせ、一昨年末のマギー審司さん以来のイオン岡崎だからね(^-^)
当日は7:40に起きて、支度して駅まで歩き、駅前のコンビニでペナルティに渡すチョコレートを買いました。(ちょうどバレンタインも近いこともあって)
そのあと電車に乗りましたが、こっちの電車は単線なんで、えらいゆっくりなんです(T_T)
その後乗り換えて最寄りの東岡崎に着いたのは9:45でした。
そしてシャトルバスに乗ってイオン岡崎に着いたのが10:10。開店してすぐでした。
すぐさま会場のセントラルコートに向かい、前のほうに座席を確保してからイオン内を散策しました。
ペナに渡すプレゼントをコムサデイズムで買ったり、
地元で有名なカレーうどん専門店で昼食とったり…。
散策を終えて、セントラルコートに戻ったら、立ち見まで出る始末。しかも、ほとんどが地元の高校生でした。
あたしはその中を座って、サンリオショップで買ったカードにメッセージを書いてコムサの袋にしまいました。
そうこうしてるうちに開始時間の14:00に近付き、司会の説明がありました。どーやら、押したりしないでほしいってことだけでした。ちなみにカメラはOKでした(^-^)
そして14:00。司会のあいさつの後、「それでは紹介しましょう。ペナルティです!」って言って、ペナルティが登場しました。
ワッキーは水色のシャツに黒のズボン、ヒデさんは黒のジャケットでした。
最初はワッキーが遅刻してしまい、ヒデさんが一人で新幹線に乗った話から始まりました。
あと、ワッキーが混雑した小田急線に乗って、おばあちゃんに席を譲ったことや、
ヒデさんがタクシーに乗ったときにマネージャーさんに間違えられた話など。
次に、ヒデさんに好きな娘が出来たってことで、ワッキーがいいデートを教える話でした。
ワッキーはディズニーランドがおすすめってたんですが、ヒデさんは行ったことがないとか。
そのシチュエーションをワッキーがやりましたが、途中で宅急便が来たところやディズニーランドのアトラクションのものまねは笑いました(^O^)
最後に、ワッキーの芝刈り機のものまねで第一部は終わりました。
第二部は司会の女性も登場してのトークショーでした。
結成して9年で、ヒデさんがワッキーの高校と大学の先輩で、ワッキーの高校時代はつるっとした感じでした。
あと、ワッキーが散髪したときに、毛を払ったら腕の毛をゴミと勘違いした話や、
ヒデさんが、一般のトイレで高校生に気付かれた話など。
ペナルティの名前の由来もありましたが、この名前はサッカーの用語だそうです。
ワッキーが考えた名前はすぐにボツになりました(;_;)
そして、ワッキーの地名しりとりの話に移りました。
もう2年以上もやってて、どんなに遠くても飛行機は使わず、2日間電車乗ってて、ワッキーの肌がカマキリの卵みたいにカサカサになった話なんかもありました。
あと、ヒデさんが来るだけでウザいって思ったり、ヒデさんはワッキーがいないときは、DonDokoの平畠さんと飲んでるったり…。
あとはタイに行った話やゴールしないでったメールが来たなんかもありました。
そして、地元の女子高生のメッセージビデオを披露しようとセッティングしました。
その間にワッキーが全国の美味しいものを食べた話などでつないだんですが、そのビデオは再生できず断念しました(T_T)
その分ペナルティがあとでじっくりと見るってことでした。
そーだろうと思って、寄せ書きを書いて代表の女の子が二人に渡しました。
女の子は「ワッキーさんと結婚したい」ってたり、「胸毛を一本下さい」ってました。
彼女は来年受験の高校2年だそうです。
こんな彼女のために、ワッキーは胸毛を抜いて彼女に渡しました。
その後、ワッキーがコージー冨田さんから電話があって、こっちに実家があって、お母さんがワッキーのファンだった話のときに、
コージーさんのお母さんがここに来てました(^-^)v
最後に、ワッキーの旅はまだまだ終わらないったことで締めて、トークライブは終わりました。
終わってすぐ、もみくちゃになりながらペナを見つけ、コムサの袋をワッキーに渡したら「ありがとう!」ってて、
その後、握手してくれました。ヒデさんも握手を求めたらしてくれました。
そして、バスに乗って東岡崎まで戻ってから電車に乗って帰りました。
今回は間近でペナを見てうれしかったです(*^o^*)
しかも、カメラOKったとこも。普段なかなか写真なんか撮らないから、たくさん撮りました。
でも、予想以上に集まったってことで、今回のペナルティトークライブの採点は90点でした!