ダイノジのキスころトークライブ第1部女性限定
(2003.4.20/栄3丁目劇場/ダイノジ、綾部祐二など)

(以下、原文通り)
今日(4/20)ダイノジのラジオ番組をフューチャーした「ダイノジのキスころトークライブ」に行ってきました。
チケット発売日の4/6に早起きしてぴあに並んだかいがあって、A-12番った結構いい席を取りました(^-^)v
そして今日を迎えました。電車に乗る前に松坂屋豊田店に寄って、1Fにあるチーズケーキ屋でチーズケーキを8個買ってすぐに電車に乗り込み、
地下鉄に乗り換えて最寄りの矢場町に着いたのが11:15でした。
着いたら事前にぴあでもらった栄3丁目劇場のちらしを見ながらひたすら向かい、着いたのが11:30。
この日は天候が悪く、今でも雨が降りそうでした。
同じキスころリスナーの娘に到着したことと、この日の服装(豹柄のキャミにデニムシャツ、赤のサブリナパンツ)をメールして待ちました。
早めに昼ごはんを済ませ、ひたすら開場時間を待ってたら、ブロキャスの房野さんが劇場に入っていく姿を発見!
少しだけでしたが、話もしました。でも、なんで出演者ぢゃないのに劇場に来たのか、不思議です(?_?)
そして開場間近になり、当日券の販売のあとに開場となりました。
入ってすぐに座席を探して座り、開演を待ちました。この時のBGMは渡辺美里でした。
そして、暗くなり開演。始まるなり黄色い歓声でした。
最初は大谷さんと大地さんのMCから始まりました。
そして明るくなりダイノジの登場。これも黄色い歓声オンパレードでした。
大谷さんは白のジャケットに黒のパンツ、大地さんはオレンジのつなぎでした。
大谷さんが「メスの香りでいっぱいですね」ったり、大地さんがあたしに向かって「男性リスナーですか?」ったり。
最初はダイノジの漫才から始まりました。時説柄イラク戦争の話から始まり、
夏の話や小中学時代の話など。スキューバダイビングやドラえもんごっこは笑いました。
あと、大地さんが豚の貯金箱に見せかけたのも大笑い(^O^)
そのあとに拍手の練習をしましたが、大谷さんがあたしを見つけ、「初めまして」とあいさつされました。
そして、タイトルコールをみんなで叫び、トークライブがスタートしました。
その後は出演者の紹介。綾部さんにワイビーワンの上原さん、放送作家コンビにライターの登場です。
暗転して綾部さんのMC。そして大喜利のコーナーでした。
大谷さんが「写真はエンディングまで止めといて」と言われたので、カメラをカバンにしまいました。
最初はあいうえお作文。なに行で行きますかから始まり、結局はあたしが掲げたさ行で名古屋をほめる作文でした。
やはり、ひっちゃかめっちゃかでした(>_<)
そのあと、大地さんに招かれて舞台にあがりましたが、その時別の作家さんがピアニカで演奏しました。
でも、なぜか最後はルパン三世のテーマソングなのはなんかなって('_'?)
その後、作家さんのひとりがあたしがはいてるショートストッキングを見て「これ何?」ったんですが、
やたらさわりまくりで困りました(T_T)
そのあとは、あたしをほめるあいうえお作文でした。な行でしたが、こっちもひっちゃかめっちゃか…(>_<)
あたしが座席に戻ってから、名古屋コーチンの数え歌で締めました。
暗転して作家さんのMCのあとに再度ダイノジの二人が登場。大地さんからサイン入りの風俗誌をもらい、ダイノジの物語のトークショーでした。
大谷さんと大地さんの誕生から現在までを二人だけで話しました。
ワイビーワンの上原さんと作家軍団のMCのあとにキスころメンバーが集まってのトークショー。
ここからチャイルドマシーンの山本さんが加わりました。
山本さんは「東京で笑い声が聞こえる」とここまで来たとか。
第一回の緊張した放送から始まり、クリスマスに大地さんがうけた罰ゲームや常連リスナーの作品などが紹介されました。
大谷さんが山本さんにあたしを紹介したのはいいけど、山本さんにいやいやその足を見せられました。(;_;)
あと、別の常連リスナーの娘がステージにあがったんですが、その娘と出演者が「だぁーい!」ってポーズを取りました。
大地さんが「ここだけ写真を撮っていいよ!」ってみんなカメラを取り出して一斉に写真を撮りました。
そしてエンディング。みんな写真撮りまくりでした。ライブの告知などをしてしめました。
帰りに作家の一人に「チーズケーキを差し入れしたんですが…」ったら、「ありがとうね。後で食べるから」ってたんです。まじうれしかった(^-^)v
グッズ販売のコーナーでTシャツとリストバンドを買いました。
本当はTシャツ2枚とリストバンドを買うとポスターにサインをつけるった特典がありましたが、お金の関係上断念しましたm(_ _)m
そして、第2部の男子限定の客を見ながら栄3丁目劇場を後にして帰路に着きました。
今回はダイノジに目をつけられたり作家さん達にセクハラまがいされたりとちょっと困った面もありましたが、なかなかよかったです。
点数にすると90点でしょうか?天候がちょっと悪かったり、狭いわりには(100席しかなかった)予定より集まったことがマイナスになったことです。