マンモスフリーマーケット
(2003.5.3/ブロードキャスト、けんだま、SABOTEN、ハリガネロック)

(以下、原文通り)
毎年恒例のマンモスフリマに今年も行ってきました!
早起きして支度して駅まで歩き、電車と地下鉄、そしてバスと乗り継いで会場のポートメッセ名古屋に着いたのが10:15でした。
着くなりゲートはながぁーい行列。おまけに夏のような暑さでバテバテでした(T_T)
何とか入って、1号館にあるステージに向かいましたが、すでに座席は埋まってて、仕方なく地面に座って待つしかありませんでした(>_<)
その間にいろんなステージを見たり、フリマ会場を散策したりしました。
昼食のおにぎりとマンフリ名物の飛弾牛の串焼きを買って戻りました。
毎年ここに来る度に買っていますが、半分しか食べれず残りは捨てました(;_;)
ダイエットしてるのか、胃が小さくなってしまったのでしょうか?
ダンスマックスキッズクラスが終わったときに、となりのおじさんが「座っていいよ!」ったので、遠慮なく座りました。
そーこーして待ってると、司会の女性ユニット“ハイブリッドアルファ”が登場し、注意事項の説明がありました。カメラはOKでしたが、押したりしないでと言った内容でした。
司会が去ってすぐ、吉本お笑いライブがスタートです。
最初はブロードキャスト。入りの曲が長すぎましたが、ちゃんと登場しました(^-^)v
ブロキャスは吉村さんが不眠症の気があるったので、昔話を読ませたり房野さんが子供をあやしたりする話、
あとはストーカーに気をつけてほしい話などでした。
ブロキャスは先月から地元のラジオ番組のレギュラーを持ってますが、やはり大人気でしたね(^o^)
続いてはけんだま。去年までNUTSの片割れだった山口くんが新たに結成したコンビです。
最初はお互い硬派だったので、応援団にいた話から始まりましたが、山口くんが松浦亜弥の唄を歌ったのは笑えました(^O^)
あと、生まれ変わるなら女性になりたい話や、芸人の出待ちやデートの話など。
山口くんはなんかプリンプリンの田中さんに似てますな(@_@)
3番目はSABOTEN。山浦さんがハリガネの松口さん(ユウキロックとは言わないんです)のモノマネから始まり、
売れてるコンビの法則が略して呼ばれることや、早く売れてちょっとしたぜいたくしたい話、そしてアニメのナレーションなどでした。
見たことがあるネタがほとんどなので、新鮮さがなかったな(T_T)
最後はメインのハリガネロック。松口さんと大上さんが全身黒づくめで登場しました。
松口さんの「目ぇ離れてましたぁ~」から始まり、朝からラジオなどに出たことや、
自分達のことを知ってるかや、松口さんが擬似記者会見をしたいったので、一斉にカメラを向けました。
あと、松口さんが大上さんの名前が変だったりブサイクだといったら、大上さんが怒り出したので、
松口さんと大上さんがどっちがかっこいいかと拍手で決めたりしました。
それに厳しかった学校の先生の話や、童謡を歌ったりしたりしました。
途中、松口さんがジャケットを脱いで、大上さんの服のポケットにかけようとしたのは笑いました(^O^)
最後に松口さんが「マンモスフリーマーケット万歳三唱で締めましょう」ってみんなで万歳三唱をしました。
去年のCBC夏祭り以来のハリガネロックでしたが、松口さんはあまりかわらないけど、
大上さんが髪を伸ばしすぎて、中居くんに激似でした。
最後はエンディング。このあとのライブの告知やハリガネの東京ライブのDVDが出ることでした。
ステージを離れ、また会場内を散策しました。
最近香水を集めるのがマイブームなので見回りましたが、値段が高かったり売り切れたりと買えなかった(;_;)
結局なにも買えず会場を後にしました。
今回のライブを点数にすると90点でしょう。
ステージの照明が暑かったこととあたし自身が生理だったことがマイナスでした。
明日もあるんですが、デンパークのくりぃむしちゅーを見に行くためにあきらめました(;_;)
明日は5:30起きで行きます!

デンパークスプリングフェス
(2003.5.4/くりぃむしちゅー)

(以下、原文通り)
マンモスフリマ同様、毎年恒例のデンパークスプリングフェスに今年も行ってきました!
朝5:40に起きて支度してから新豊田駅まで歩き、7:13発の電車に乗り込み岡崎からJRに乗り換えて安城に到着。
そこからあんくるバス南部線に乗ってデンパークへと向かいました。
あんくるバスがやたらノロノロなのがムカつきましたが(`´)何とか開園前にデンパークに到着しました。
デンパークに到着すると、かなりの長い列。やはりG.Wだなって思いました(^-^)
入場券を買って並んでると、そこで逢う友達とちょうど1年ぶりに再会しました。
(ちなみに、去年の秋獲祭は彼が仕事で行けれなかったそうです)
彼があたしのために前の方に場所取りしてくれたため、そこに並んで開園まで待ちました。
そして9:00開園。ダッシュで水のステージに向かいました。ステージ前にブルーシートが敷いてあったので、そこに座りました。
この日は夏のような暑さでした(T_T)去年のテツトモの時は雨の中でしたから、全く違いましたね(^-^)
そこでずーっと座って待ってましたが、あまりの暑さに持ってきたお茶(ペットボトルに入れて凍らせて持ってきたもの)ではもの足らず、
お茶やコーヒー牛乳などを買って飲みまくった挙げ句に下痢してしまいました(T_T)
昼食取りながら地元の市民吹奏楽の演奏を見てからくりちゅーのステージまであと1時間ってところで、あまりの暑さにキャミ姿になって待ちました。
そして13:30に近付き、司会の女性が登場。注意事項の説明でしたが、どーやらカメラはOKでした(^-^)v
そしてくりちゅーの登場です。軽快な音楽とともに登場しました。
有田さんはブルーと黒の横ストライプのシャツ、上田さんはピンク系のチェックのシャツでした。
登場するなり「クルトン」の声援。上田さんは「すっごい人ですね」ったり有田さんは「マギーさんがかわいそうですな」ってました。
(この1週間前にマギー審司さんが来ました。でも、あたしは行かなかったけど)
最初は時説柄SARSネタからはじまりました。
あと、ロンブーの番組で合コンしてたら有田さんが変な顔した話や、くりちゅーを知ってるかなど、
あとは銭形金太郎や改名のきっかけになったウンナンの気分は上々の裏話などでした。
そして有田さんが怖いったのでそれをやめて欲しいったり、上田さんも殴ったりしそうな怖さだったり…。
あと、有田さんが親に「お前の顔はTVに出るような顔じゃない!」と言われたのは笑えました(^O^)
それに、有田さんが新宿を歩いてヤンキーに絡まれたり、3年後に池袋を歩いてて絡まれたのが上田さんだったのも。(去年の愛知学泉大学の学祭でも話しましたな)
そのあとはショートコントでした。「自己紹介」「カップラーメン」「授業参観」「ブティック」「よーし、脅かしてやれ」(有田さんと上田さんと交互で)
「時報」「中途半端な人」「電車」「卒業式」「ニュース」
コントの最中、有田さんが観客に「マギーさんって何回やったの?」って上田さんを怒らせたり、
ステージ後ろの噴水があがったりとのハプニングがありましたが。
最後に、有田さんの血液型占いでした。今年下半期の占いでしたが、
ラッキーナンバーが果てしなくすごい番号だったり、ラッキーアイテムが勇者の剣だったり、ラッキープレイスがアフガニスタンったなど、本当にめちゃくちゃでした(T_T)
最後に、有田さんの一言でおわりました。
そして司会の女性が登場し、「TVより面白かった」ったら上田さんは「TVの方がつまんないのか!」と司会の女性に突っ込み入れました(>_<)
終わったあとに出待ちをしましたが、あまりの人の多さに有田さんに握手したのがやっと(;_;)
くりちゅーを見送ったあとダッシュでトイレに向かい、そのあとに売店でお土産を買って、シャトルバスが出てたのでそれに乗って安城駅まで戻りました。
あんくるバスより半分の時間で安城駅に着き、来た時と同じ電車で帰りました。
途中、イオン岡崎からの帰り道であろう女の子二人組と一緒でしたが、
聞いたら彼女たちは、山咲トオルのトークショーを見にいったとか。こっちもすごい人だったようですw(゜ o゜ )w
今回は、去年の雨の中とは違い、あまりの暑さで参りましたm(_ _)m
暑さと日焼け対策を万全にしたのに、水分取りすぎて下痢になったり、両腕と背中が日に焼けてヒリヒリでした(T_T)
よって、今回のくりちゅーお笑いライブinデンパークは90点でした!