品川庄司ライブビデオ「MANZAIドライブ2」発売記念ミニライブ&握手会
(2003.6.28/ヤマギワソフトナディアパーク店)

(以下、原文通り)
昨年に続いて品川庄司のミニライブ&握手会に行ってきました。
前もって愛地球博のキャラクター付きのブレスレットを品庄へのプレゼントとして購入し、準備万端p(^^)q
当日、早めに起きたのはいいけど、あいにくの雨(;_;)去年も雨でした。
電車に乗る前に松坂屋により、チーズケーキを購入してから(品庄とマネージャーの分まで買いました)電車に乗り込み、上前津から地下鉄に乗り換えてすぐに最寄りの矢場町に到着。
(栄とか矢場町などに行くには必ず上前津で乗り換えます)
去年は道に迷ったりして大変でしたが、今年はすぐにわかり無事にナディアパークに着きました。
さっそくエレベーターに乗って7階へ向かい、ヤマギワソフトナディアパーク店に着いて、AVコーナーでビデオを購入し、握手券をもらいました。番号は111番でした。
時間があるので、CD視聴コーナーでCDを聴いたり、あたしの中では流行ってる洋楽コンピレーションCDを2枚買って、
そのあと去年行った一般客でも入れる社員食堂で食事したりと時間をつぶしました。
時間が近づき、かなり集まってきました。
去年もそうでしたが、売り場の一部を取っ払ってイベントスペースにして、
そこで品庄のミニライブ&握手会の会場を作ったんです。
そして14:30、番号順に並び中に入りました。
偶然キスころトークライブに来てた娘も何人か来て、声かけられたりもしました(^-^)v
開始前に司会(っても店長さんったのがいいかな?)から注意事項がありました。カメラとかが禁止だったくらいでしたが(T_T)
そして15:00にミニライブ&握手会のスタートです。司会の指示で品川庄司が登場しました。もー出てくるなりキャー状態\(^o^)/
品川さんも庄司さんも白のシャツの下に品川さんはサイコロ柄のTシャツ、庄司さんはモスグリーンのタンクトップでした。
最初は品川さんが「ビデオ買ってくれましたか?」ったんですが、後ろが知らんぷりだったとか(>_<)
あと、品川さんがはなわの曲みたく名古屋の歌があればいいかなって思って「N・A・G・O・Y・A名古屋」って歌ったりもしました。
漫才コーナーってことでしたが、ほとんどがビデオに入ってるってことだったので、丁重にお断りされました(T_T)
そもそも、この世界に入ったきっかけがTVに出たい話だったことや、
CMを変えてほしい話なんかがありました。サッポロ一番や十六茶、サンクスや石丸電気(こっちでは流れてない)などのCMでしたが、
庄司さんが歌ったあとに品川さんがひっちゃかめっちゃかに変えたりと笑いまくりでした(^O^)
それに、庄司さんが東京のイベントでやった松浦亜弥の物まねをしましたが、やはり村上ショージが入ったり音程がはずれたり…。
それを品川さんが指導しました。
漫才のあとは質問コーナー。最初は庄司さんがマッチや田村正和、品川さんがビビアンスーやビートたけしの物まねから入りました。
まずは遠くから来た人がいるかから。北海道や千葉からこのために来たった人も。
千葉の人は車で5時間かかって来たそうです(>_<)大変ですな。(あたしなら出来ないよ(+_+))
それを聞いて、自分が5時間かけて逢いたい人なら誰かの話になりましたが、庄司さんが長渕剛、品川さんがジャッキーチェンとか鳥山明(Dr.スランプアラレちゃんの作者)だとか。
そのあとは会場からの質問に答えました。
ネタはどっちが書いてるかや庄司さんが巨人の中で好きな選手などの質問に答えました。
最後に握手会。並んで握手券を係の人に渡し、品庄と握手しました。
もちろん、チーズケーキとブレスレットも渡しましたよ(^-^)v2人とも喜んでくれました(^-^)
帰りにナディアパーク内のロフトに立ち寄り、入浴剤を大量購入してから雨の中駅に向かいました。
途中揚げパンの移動販売車を発見し、思わず買って食べました。
そして地下鉄に乗り込み、上前津から電車に乗り換えて帰路に着きました。
今回は去年と違ってトークが少し長かったくらいでしたが、あとは去年と同じでした。
よって、今回は少し上がって70点でした!