$10漫才ライブ
(2003.7.13/イオン東浦ショッピングセンター)

(以下、原文通り)
イオン東浦に$10が来るってことで行ってきました。
このことを携帯のサイトで知ったのですが、東浦だとここから1時間45分かかるし、乗り換えが頻繁にあると思ってやめようか悩みました(T_T)
しかし!昨年末のbaseカウントダウン以来の生$10だしって行くことにp(^^)q
当日は朝7:20に家を出たのですが、駅に向かう途中に母親から電話がありました。
あたしはこのことを母に伝えると「気をつけてね」って言われました(^-^)
新豊田から愛環で岡崎まで行き、JR東海道線の新快速で大府まで乗ってさらに武豊線で最寄りの緒川駅に到着。
そこから歩いてすぐのイオン東浦に着いたのが開店15分前でした。
そこに並んで開店まで待ち、10:00に開店したら、ダッシュでセントラルコートに向かい、前から3列目の席をとりました。
そこに荷物を置き、イオン東浦の店内を散策しました。
$10に渡すプレゼントをコムサデイズムなどで買ったり、本屋で「お笑いテレビライフ」を買ったり、フードコートで昼食取ったり…。
1時間前にセントラルコートに戻りましたが、立ち見まで出るしまつ。
しかも桟敷席みたいに地べたにシートを敷いて座ってる娘も。
あたしはその中をひたすらメールしました。
そして1回目の開始時間の14:00の3分前に、警備の人やスタッフに囲まれて$10がエスカレーターに乗って登場。もー割れんばかりの歓声でした。
そしていきなり開始。司会も注意事項もなく、すぐに始まりました。
軽快な音楽と共に登場するなりカメラのフラッシュの嵐でした。(ネットなどではカメラが禁止ってかいてありましたが)
白川さんは白地にボーダーの入ったポロシャツ、浜本さんは紫のTシャツでした。
最初は$10を初めて見たかから始まりました。
あと、どこから来たかからもありましたが、あたしが白川さんに話しかけられたりもしました。
次に、三重県の津で営業したときに駅員さんがやる気がないアナウンスをした話や、プールサイドで漫才をした話は笑いました(^o^)
あと、浜本さんが世界まる見えTVのナレーターの物まねをしたんですが、それを白川さんがツッコミまくり!
そして白川さんが人間ドッグをうけた話や街を歩いてすれ違いざま声かけられた話などもありました。
その後はプライベートのことにうつりました。
白川さんがゴルフにはまって、池乃めだか師匠とFUJIWARAの原西さんとゴルフ場に行ったときにカートで公道を走った話の途中になんか白川さんにスポットライトがあたりました。
会場じゅうざわめきましたが、白川さんの「白猫ニャーン」はやらず…(;_;)
あと、芸能人で誰かに似てるかや、電車に乗った時の話、トイレの落書きの話などもありました。
それに、東京進出するなら最初に名古屋に進出したいったら、みんな歓声がありました(^O^)
そしてTVに出たいったので、ウルルン滞在記やダウンタウンDXなどを再現しましたが、白川さんがトスポくんの真似をしたのが笑えました。
あと、ジエットコースターで白川さんの座席が壊れて動く度に浜本さんと目があった話などのときに、こっちでは「モンキーパーク」った遊園地があるってあたしが言ったり、
白川さんがナディアパークが言えなかったりとハラハラしまくりでした。
そのあとに浜本さんがハワイでハーレーを借りてドライブしたときに、原西さんがたどたどしい言葉で話したことも。
そして前日にセイン・カミュが来たことや阪神ファンのおじさんの話などをして、1回目のステージは終わりました。
合間にソフトクリームをフードコートで買おうとしたのですが、ものすごい列。でもなんとか買って戻り、
スタッフの人に「これ$10に渡してください!」とプレゼントを渡しました。
直接渡せなかったのが辛かったのですが…(T_T)
ソフトクリームを食べながら2回目の開始時間の16:00まで待ちました。
そして16:00になり、2回目のステージが始まりました。
最初は自己紹介から始まりましたが、観客の「猫やって!」の声にも白川さんは無視しまくり(>_<)
そしてタイタニックのラストの真似をしようとしたら釣りバカ日誌だったり、スキー場での出会いやカップルの話などでした。
浜本さんの変な顔に白川さんが突っ込むのは笑いまくり(^O^)
次に季節がらおばけの話に入りましたが、山瀬まみのCDにその声が入ったのをモチーフに、
白川さんがH2Oやサザンオールスターズの曲をレコーディングしてる脇に、浜本さんがおばけの声やしぐさをしたりしました。
そしてオンバトでおなじみのヤクザコント。白川さんが客で浜本さんがヤクザの役でしたが、
浜本さんが「すいますいません!」ったときに会場が最高潮に達しました(^O^)/
生で浜本さんが「すいますいません!」ったのはあまりないですよ(@_@)
そのあとにはこれもおなじみの浜本さんの数え歌でした。
最後に2本のマイクを引っ付けて「満員エレベーター」のショートコントで締めました。
終わってから外に出ると雨が降ってました。その中を出待ちしたんです。
タクシーの運転手のおじさんといろいろ話したりしました。
そして$10が出てきました。タクシーの窓を少し開けて「頑張ってください」って握手しました。
プレゼントも2人の足もとにちゃーんとありました。受け取ってくれたみたいですね(^-^)v
白川さんも浜本さんもいい人でした\(^_^)(^_^)/
そして駅へ戻り、武豊線と東海道線、愛環に乗って新豊田で降り、バスで家路につきました。
途中ドラッグストアでフィルムを同時プリントに出したりして、家に着いたのが19:30でした。
今回はイオン東浦ったとこだったので、少し遠かったとこと、(知多半島のつけ根あたりにあります)
浜本さんが生で「すいますいません!」ったけど、白川さんが「白猫ニャーン」を言わなかったのが残念でした(T_T)
今回の$10漫才ライブを点数にすると、満点に近い95点でした!
遠かったけど、行ってて悔いはなしです(^_^;)