CBC名古屋夏祭り
(2003.7.26/久屋大通り公園/ペナルティ・COWCOW・次長課長・ハリガネロック・ダイノジ・ブロードキャスト・SABOTEN)

(以下、原文通り)
今年もCBC名古屋夏祭りに行ってきました。
当日は昼前に家を出てバスで豊田市駅まで行き、昼食を取ってから電車に乗り、
上前津で地下鉄に乗り換えてすぐに最寄りの矢場町に到着したのがPM2:00近くでした。
会場の久屋大通り公園に着きましたが、まだ時間があるったとこで、
品庄のトークライブに行ったナディアパーク内のヤマギワソフトまで足をのばし、CDを買って時間をつぶしました。
会場に戻ったらリハ中でした。そのリハーサルを見ましたが、この日梅雨明けしたので、かなり暑かったです(T_T)
リハが終わり、司会のアナウンサーが隣の車椅子の子に話しかけたりしてたんですが、
その後写真やサインをお願いしたら快く引き受けてくれました(^-^)v
そして開始直前になり、脇に並びました。かなり集まってきたみたいです。
そしたら、キスころリスナーの娘たちがあたしに気づき、「一緒に並びましょう」と言われて彼女たちと並ぶことに。
彼女たちと持ってきた写真を見せあいっこしたり、おしゃべりしながらオープニングセレモニーとど真ん中祭りをそこから見ました。
そしてどまつりが終わり、会場に入りました。今年は桟敷席に座りました。
夜店で買ったオムそば&おにぎりを食べながらキッズウォーのトークライブや天才クイズのコーナーを見ました。
そして、19:50を前にしてお目当ての「ノブナガ・吉本漫才ライブ」が始まりました。
前まで進行してたアナウンサーからペナルティのヒデさん&グラビアアイドルの小倉優子ちゃんに変わるとものすごーい歓声。
しかも、ワッキーが出てくるとかなり最高潮でした\(^o^)/
もちろん、ワッキーのもみあげも間近で見れました(^-^)v
そしてオープニング。ビックリしたのが、ハリガネロックが松口さんも大上さんも丸坊主でした。何かあったかな('_'?)
最初はブロードキャスト、COWCOW、次長課長の3組から。
トップバッターはブロキャス。房野さんが子供の頃寝つけないったことで、
吉村さんが子守り歌を歌ったり昔話を話したり、初めてのおつかいを演じたりするなどでした。
続いてはCOWCOW。よしさんが高校時代の同級生と区役所でばったりあった話や学生時代のしょうもない遊びなどでした。
多田さんが香田晋や笑瓶ちゃんの物まねをしたのが大笑いっ(^O^)
続いて次長課長。河本さんがランニングシャツに短パンで登場しました。
河本さんの寛平ちゃんの物まねから始まり、アンパンマンやセーラームーンなどのTVのアニメの話が中心でした。
COWCOWと次課長は生では初めてなので、面白かったな(^-^)v
合間にワッキーの地名しりとりの裏話。相撲取りの上京話やいつも持ち歩いてるけん玉を披露しました。
後半はSABOTEN,ダイノジ、ハリガネロックの3組。
SABOTENは子供の頃の話やアニメにナレーションを入れたらどうかや、歌で暗記する話でした。
山浦さんのウルルン風のナレーションが面白かったです(^-^)
続いてはダイノジ。やはりラジオをやってる関係からか、盛り上がりました\(^o^)/
まずは飲酒運転の検問の話から始まりましたが、やはり大地さんの豚の貯金箱に見せつけたりしたのが笑えました!
あとは大地さんのお父さんが亡くなったのを大谷さんが慰めたり、駅の自動改札の話などなど…。
トリはハリガネロック。松口さんの「目ぇ離れてましたぁー」から始まり、お茶のネーミングや高校野球の応援の話、
松口さんの母親の話や大上さんがいい年してカレーが好きなどでした。
丸坊主も怖かったんですが、二人ともアロハシャツ姿なので、一瞬その筋の人かと思いました(>_<)
そしてエンディング。出演者全員集まり、ライブやDVDの告知などをしました。
その時に見た大地さんのマッチの物まねやワッキーの野口五郎の物まねが笑えたな(^o^)
エンディングが終わって立ち上がった時に突然左足のふくらはぎにに痛みが。
どーやら立ち上がった際に足を捻ってしまいました(;_;)
その痛みをこらえながら出待ちをしました。
大谷さんにペプシについてある「フットジャグ」(足でやるお手玉みたいなもの)を渡したら受け取ってくれたんです(^-^)vうれしかった(^-^)
そして地下鉄に乗りましたが、この日ナゴヤドームでの中日対阪神戦があったので、ものすごい混みようでした(>◇<)
乗り換えの上前津でも同じドラゴンズブルーのユニホームを着た中日ファンの人たちであふれかえってました。
乗り込んで何とか座れましたが、やはり去年のますおかinTHE MALL安城の帰りを思い出す嫌な混雑ぶり(T_T)
豊田に戻ってもおいでん祭りの2日目と重なったのか、駅前はものすごい人でした。
バスがないので、歩いて家に向かい、着いたのがPM11:00少し前でした。
今回は去年と違って前の方で見れたからよかったけど、あまりの暑さと人の多さに参りましたm(_ _)m
よって、去年より少し増えて90点としましょうか(^_^;)