FUJIWARA漫才ライブ
(2003.8.16/イオン岡崎ショッピングセンター)

(以下、原文通り)
イオン岡崎にFUJIWARAが来ると聞き、行ってきました。
これを携帯のサイトやフリーペーパーで知りましたが、
季節柄お盆の時期だし、集まるかどうか心配でした(T_T)
当日は8:15の電車で知立まで乗り、乗り換えてもよりの東岡崎に着いたのが9:00少し前でした。
次のバスが9:30発なので、30分も待たなくてはならず、退屈でした(-_-)
そしてバスに乗り、10分後にイオン岡崎に到着。
着くなり入り口には10人くらいの娘が並んでました。みんな生FUJIWARAを見に来たわけですな(^^)
そして10:00開店。ダッシュでセントラルコートまで行きましたが、履いていた靴が大きすぎて脱げそうでした(;_;)
そんなことはおかまいもせず、早く着いたのか一番前の席をGET!
着いてしばらくは大画面テレビで大リーグ中継を見たり、
隣近所の娘としゃべったり持ってきた写真を見せたりしました。
ほとんどが地元の娘でした。
そのあとそこに荷物をおいて、店内を散策しました。
ここのショッピングセンターに行くのは3回目なんですが、初めて西武百貨店の方にも足を運びました。
(このショッピングセンターは、ジャスコ&西武百貨店に130の専門店で成り立っている三河地区最大級のショッピングセンターです)
昼食後にセントラルコートに戻ったら、立ち見までもが出てしまいました。その数は300人くらいかな?
やはり、生FUJIWARAを見に来たのでしょうかねぇー('_'?)
そして14:00に開演。司会も注意事項もなく、いきなり始まりました!
軽快な音楽と共にFUJIWARAが登場するなりカメラのフラッシュの嵐。
原西さんは迷彩っぽいシャツ、藤本さんは白地に赤の数字が書かれたTシャツを着てました。
最初は観客が開店からかなり待ってた話から始まり、
自己紹介の時に原西さんが黒沢年雄に間違えられたり、新幹線の三河安城駅の話や三河名物の話など。
次にイオン岡崎を素晴らしいショッピングセンターだと藤本さんがほめたときに、
自分の地元のショッピングセンターはここの3分の1だったり、
原西さんが20歳までそのショッピングセンターで買った服がダサかった話や、原西さんのお母さんの話でした。
続いて、ものすごいファンの話に入りましたが、原西さんがデブの男性ファンに連続写真を撮られたり、
藤本さんの変な女性のファンにキレた話は笑いまくり(^o^)
そのあと映画の話に入りました。原西さんが高校三年生の野球部の役で、役作りのために坊主にしたそうです。
ちなみに藤本さんは、ダブった柔道部の役です。
そして原西さんの一発芸。ガリゴリダンスや18番の“多数ケツ”などを披露しました。
最後はじゃんけんでサイン色紙がもらえる抽選会。原西さんが“最初はキィーッ!”でつないだのですが、
全く進まないので藤本さんが原西さんにしかられました(>_<)
事前にプレゼントを買ったのですが、それを藤本さんに渡したら「ありがとう」って。
(ちなみに中身は携帯ストラップとアンテナでした)
1回目のステージが終わり、あわてて写真屋に行きカメラの電池を交換しました。
ぢつはステージの最中に電池が切れて作動しなくなったんです(T_T)
(そのかわり携帯のカメラで何とかしのいだのですが)
帰りにスタバによって新発売の“レモンパッションシェイクンティー”を買って戻りました。
飲みながら待ってたんですが、偶然地元のキスころリスナーを見かけ、写真見せたりおしゃべりをしたりしました。
その時彼女は、吉本超合金のシャツを着てたそうです。
そして2回目の16:00のステージが始まりました。
最初は原西さんが合間に帽子を買って、それをかぶったら黒沢年雄だったことや、
FUJIWARAを知らないったら原西さんが「出ていけ!」ってキレてしまいました。
あと、岡崎出身のスターがキャイーンの天野っちったことで、その話でつないだり、
芸能人に似てる話や、場内アナウンスで「天然素材でおなじみ」ったのを「だいぶ前にないのに」って藤本さんが言ってました。
(広告や立て看板、携帯サイトなどにも書いてましたな)
続いて、原西さんの恐い話やアニメ好きでサザエさんをよく見る話など。
そのあとマジカルチェンジや10回クイズをしましたが、原西さんがエロい言葉を大声で言ったのは笑いました(^O^)
そして藤本さんの趣味でもあるカラオケの話になりましたが、原西さんがドラえもんの替え歌を唄ったのに、全くそのままでした。
その後は原西さんの一発芸大会。“東西南北”“多数ケツ”“耳祭り”を披露しました。
最後に1回目の時と同様にサイン色紙が当たるじゃんけん大会。
やはり原西さんの「最初はキィーッ!」ったのにやはり藤本さんはキレまくり(x_x)
じゃんけん大会が終わり、FUJIWARAの漫才ライブも終わってすぐに出ていきました。
出待ちをしようとしてたんですが、スタッフの人に言わせれば「出ていった」って。出待ちができませんでした(;_;)
バスの時間まで少しあったので、お化け屋敷で遊んでからバス停に向かい、
満員のバスで東岡崎まで行って電車に乗って知立乗り換えで豊田に帰りました。
同じ日に豊田スタジアムでTUBEのコンサートがあったので、かなりの混みようでした(>◇<)
バスに乗って自宅近くのバス停で降り、行きつけのドラッグストアで写真を出して自宅に着いたのが18:30でした。
今回はお盆の時期と重なり、人数が心配でしたがかなり集まってきたので安心しました。
しかも、真ん前で見れたので藤本さんと話ができたこともうれしかったです(^-^)v
でも、出待ちができなかったことが災いして、今回は点数は90点でした。