産業フェスタ2003原口あきまさものまねライブ
(2003.9.6/おいでん広場特設ステージ)

(以下、原文通り)
産業フェスに原口さんが来ると聞き、行ってきました。
ぢつは今年に入ってからずーっと名古屋や安城のデンパーク、東浦や岡崎のイオンショッピングセンターといった遠出ばかりでした(T_T)
そんでもって地元での原口さんのものまねライブは本当にありがたいです(-人-)
当日は9:30に家を出て歩いて会場に向かいました。
途中寄りたいところがあったんで行ったのですが、そのあと会場の“おいでん広場”に向かいました。
(“おいでん”はこちらの方言で“いらっしゃい”の意味です)
ぎりぎりに着いたのですが、なんとか前の席を確保しました。
最初は地元のお笑い劇団“笑劇派”のライブから。何回か劇場に足を運んでるから、劇団員とは顔見知りです(^-^)v
今回は、妖快ものでした。カッパ役の劇団員の声が笑えました。
次に秋田弁で唄った「大きな古時計」でブレークした“伊藤秀志”のライブ。
ライブ後のサイン会の時を利用して昼食を取りました。
となりの会場で西三河のラーメン店が集まって、そこでチケットを買ってラーメンを取りに行って食べました。
この日は9月なのに暑くて日差しがすごく、腕や首辺りが真っ赤でヒリヒリしました(;_;)
予報では曇りだったので、対策しなかったのがいけなかったのかな?
そんなことはさておき、12:00ちょうど原口さんのステージが始まりました。
軽快な音楽と共に原口さんが登場しました。この日の衣装は、グレーのつなぎでした。
あいさつしたあと、まずはすぐに変身ネタったので、さんまのものまねから始まりました。
「カメラはバンバン撮って」「先にレパートリー言わないで」「トイレは我慢して」った原口さんからの注意事項のあと、布袋寅泰の歌まねを披露しました。
ギターが小さすぎたのが難点でしたが…(T_T)
続いてはしゃべりものまね。極楽とんぼの加藤さんやナイナイの矢部っちなどでした。
そのあとは中学時代からのレパートリーだというとんねるずのものまねをしました。やはり笑えた(^O^)
そのあと、動きだけのものまねったので、ココリコの田中さんやマチャミなどのものまねでした。
マチャミやさんまの歯の話や、最近歯のネックレスが出来た話でつなぎ、田中邦衛のものまねをしました。
原口さんはステージを降り、子供達に絡まれてました(>_<)
その後アニメものまねったことで、一反もめんやルパン三世のものまねを披露しました。
再度TUBEの歌まねで挟み、新ネタのF1ものまねでした。
途中で伊東四朗やおすピー、さまぁ~ずの三村さんが通るものまねが笑えました(^O^)
そしてギバちゃんのものまねを披露しました。踊る大捜査戦のものまねだそうです。
GLAYの歌まねのあと、最後に木村拓哉や中居くんなどのSMAPのものまねで締めくくりました。
ステージが終わり、いったん席を離れて散策しました。
GAZA内のターリーズでカフェラテを買って席に戻り、座って待ちました。
地元劇団と伊藤秀志の2回目のステージのあと、15:00原口さんの2回目のステージ。
またもや軽快な音楽で登場し、注意事項のあとものまねを披露しました。
布袋寅泰の歌まねから始まり、ナイナイの矢部っちと極楽とんぼの加藤さんのかけあいものまね、
ネプチューンのホリケンの一発ものまねやビビるの大木さんのものまねなどを披露しました。
そして田中邦衛やユースケ・サンタマリアのものまねをしたあと、原口さんが街を歩いて呼びとめられた話でつなぎました。
その後桑田佳祐の歌まねでしたが、あたし個人としては相方のコージーさんのほうが似てるなって(^-^)
そしてもしもシリーズったことでしたが、F1のものまねや暴走族で絡まれる出川の哲ちゃんなどでした。
そして新ネタのミックスシリーズ。田村正和から長嶋茂雄、浜崎あゆみから武田鉄矢などでした。
これも新ネタの小堺一機のものまねのあと、おなじみのものまねラジオ体操。
マチャミから始まり、志村けんや一反もめん、えがちゃんや研ナオコなどの動きものまねでした。
その後ギバちゃんのものまねでつなぎ、鶴瓶や島田紳助などの医者ものまねを見ました。
やはり、これもコージーさんのほうがよかった…。(結局こなかったけど)
さんまとキムタクのドラマのものまねのあと、最後にミスチルとGLAYの歌まねで締めました。
終わってから出待ちをしたのでしたが、かなりの人で握手したのがやっと(T_T)
そして会場をあとにし、GAZA前ステージのダンスショーを見て、そのあと自宅に帰りました。
原口さんを見たのは一昨年の安城七夕祭り以来でしたが、ますますみがきがかかったなって思いました(^-^)v
でも、残暑が厳しくあまりの暑さだったので、今回は90点にしましょうか!