デンパーク秋穫祭秋の笑タイム
(2003.10.12/デンパーク/X-GUN)

(以下、原文通り)
秋のデンパーク恒例の秋穫祭にX-GUNが来ると聞き、行ってきました。
当日は日が出る前の朝5:20に起き、弁当を作ってから出かけました。
(金欠った面もあるんですが(;_;)ぢつはデンパーク内のレストランは結構高いので、今回は弁当持参で来ました)
7:15新豊田発の愛環に乗り、岡崎から東海道線に乗り換え、安城に着いたのが8:00ちょうど。
バスの時間までまだあるので、駅前のコンビニでデンパークの格安チケットを購入しました。
普段600円の入場券が540円だったので、意外とお得でしたな(^-^)v
そしてバスに乗り込み、約30分でデンパークに到着。この日は小雨がパラつくあいにくの天気でした(T_T)
そして開園時間の9:00に係の人にチケットを渡し、ダッシュで水のステージに向かいました。
しばらく座って待ってたら司会の女性が登場しました。
X-GUNのステージは11:30と15:00の2ステージだから、早すぎやしないかと思いました。
その前に、地元安城出身の女性歌手“松本光代”のステージがあり、その為でした(^-^)
そのステージが終わり、いよいよX-GUNの登場です。
司会の女性が注意事項を言ったのですが、カメラなどが禁止でした(T_T)
春のスプリングフェスはカメラはOKなのに、秋穫祭はNGなんですよ。これがつらい…(>_<)
(去年のアンジャッシュや一昨年のデンジャラスもそうでした)
そして軽快な音楽とともにX-GUNが登場しました!
嵯峨根くんはグレーのジャケット、西尾くんは紺と白のストライプのシャツでした。
まずはここは初めて来たから知らないと思い、嵯峨根くんが簡単にその説明した話から始まりました。
(あたしは年2回来てるからわかるけど)
あと、東京を出るときにどしゃ降りだった話やビデオやカメラを撮る気がしなかった話など。
西尾くんが脇にいる警備の人をいじってたのは笑えました(^o^)
あと、前のシートに座った動機などもありました。横になってくつろげたり妊婦だったりありましたが、
あたしのとなりの兄弟がこれを見に前に座ったのはなるほどね(^-^)っておもいました。
続いて何組かと一緒にイベントに出たときに、ネプチューンやTake2などはキャーッ\(^o^)/の黄色い歓声なのに、X-GUNはフゥッ(-.-)ったガッカリ系や、
エンディングでネプの原田さんが勢いよくシャツを投げたら取り合いだったのに、西尾くんがタオルを投げたらよけた話などもありました。
あと、ランク王国でデブが嫌がられるのが差別だと西尾くんが言ったり、
ロケでビキニの水着を着た西尾くんが、お腹の肉でビキニが隠れて全裸状態だった話などがありました。
ほとんどが西尾くんのデブのフリトでした。笑えたな(^O^)
フリトのあとはコントでした。
つかみの「ばっつぐぅーん」だけカメラOKだったので、みんなカメラ構えました。
あたしも買い換えたばかりのカメラでそれを撮りました。
(9月のアンタッチャブルinイオン東浦のときに故障してたのを知らずに撮ったから、フィルムに写ってなくて買い換えを決意しました)
コントの内容は嵯峨根くん扮する芸人と西尾くん扮する追っかけファンのコントでした。
途中、西尾くんが嵯峨根くんの私生活をチクった話は笑えました(^O^)
終わったときに、西尾くんの額から汗がポタリ(~_~;)と落ちたのもばっちり見ましたっ!
終わってからデンパーク内をメルヘン号に乗って散策したあと、戻って弁当を食べながらDENSOジャズサークルのステージを見たり、
デザートのアイスを買って食べながら15:00まで待ちました。
そして15:00になり、2回目のステージが始まりました。
また軽快な音楽とともに登場し、最初はやはり嵯峨根くんのデンパークの説明でした。
(紺野美沙子のあとは決まりですな)
あと、隣町に西尾市があって、西尾くんがその名産の「西尾茶」を買って帰りたいってました。
一部も来たかって手をあげたり、西尾くんの豚の泣きまねや新幹線の車掌のものまねやおばちゃんキャラなど…。
そしてショートコント。「101回目のプロポーズ」「ルパン三世」「できるかな」「映画評論家おすぎ」「加山雄三」「ヒーロー」でした。
その後はものまね。西尾くんが和田アキ子やカイヤに高見盛などのものまねをしたら、
嵯峨根くんも伊東四朗やえなりかずきのものまねを披露しました。
最後に長いコント。子供番組をベースにしたコントでした。
終わってから出待ちをしようとしましたが、バスの時間が間近なので断念しました(T_T)
そしてバスに乗って安城駅に戻り、東海道線に乗りました。
乗り込んですぐ、車内で見覚えのある女の子二人組と一緒でしたが、よく見るとキスころリスナーでした。
しかも!そのうちの一人が岡崎で下車だったので、改札まで一緒に行きました。
(この日彼女たちは、品川庄司のトークショー&握手会に行ったそうです)
岡崎から愛環に乗り、バスで自宅に戻りました。
今回は初めて生でX-GUNを見れて面白かったです(^-^)
嵯峨根くんのいっぱいいっぱいや西尾くんのデブも間近でバッチリ(^-^)v
でも、やはり朝早いことやカメラNGが響いたのか、80点と昨年並の点数でした。