マンモスフリーマーケットautumn
(2003.11.16/ポートメッセ名古屋/オレンジ・けんだま・タックイン・ダイノジ)

(以下、原文通り)
マンモスフリーマーケットautumnに初めて行ってきました。毎年G.Wに行ってますが、秋は初めてです。
(ちなみにG.Wと夏と秋の年3回開催してます)
前もってぴあでゴールデンチケットを購入し、当日は早めに家を出てフリー切符を買い、
電車に乗って上前津から地下鉄名港線に乗り換えて終点の名古屋港駅で降り、そこからバスに乗りました。
バスに乗るとき、間違えて帰りの切符を駅員さんに渡しちゃって、気付いたらもー遅い(T_T)
そんな感じの中、あっちゅー間にメッセに到着。前日の夜に雨が降ったのか、思った以上に並んでなかったな。
入り口でチケットを渡し、ダッシュで1号館に向かいました。
一番最初のダンスコンテストの出場者がほとんどだったため、一番前の席をGET!
その後、司会の女性が登場しました。一番乗りはなぁーんと!朝7時から並んだった娘もw(゜o゜)w
ダンスコンテストの間に買い物をしようと散策しました。
途中でトイレに行ってしゃがんだ瞬間「ブチッ!」って音が(@_@)
よく見ると、スカートを留めるボタンが取れてしまいました(;_;)
あわててソーイングセットを借りようと回りましたが、誰も貸してくれず(T_T)
しかたなくそのままで過ごしました。パンツが見えなくて幸いでしたが(-.-)
フリマでは来年の手帳400円と飾りピン100円を購入。特に手帳はミスドの手帳なので、なんか得した気分でした(^-^)
昼食を済ませ、席に着きました。ちょうどヘアカットショーの最中でした。
そして14:30,吉本お笑いライブの開始です。
出演者は、オレンジ、けんだま、タックイン、そしてお目当てのダイノジでした。
司会の女性が登場し、観客がキャー\(^o^)/状態。注意事項のあとに軽快な音楽と共にオレンジが登場しました。
去年のbase in CBCで前説したのは見たことありますが、ネタを見たのは初めてです。
出てくるなり泉さんが帰っちゃったり写真取るなったことから始まり、
ダイノジファンかオレンジファンかって拍手したり、チーム分けの声出ししました。
あと、田中さんが25歳になった話や、彼女と山登りのデートしたいったので、そのシュチエーションでした。
田中さんの赤メガネと泉さんのものまねが笑えました(^o^)
次にけんだま。自分達を知ってるかから始まり、
教師のセクハラや季節柄寒い話やクリスマスの話、そして下らない遊びの話などでした。
続いてタックイン。解らない人のために少し話しますが、名古屋吉本が出来たときからのメンバーで、
ボケが沢さんでツッコミが三根さんのコンビです。
最初はフリマの話から始まり、最初の拍手でシカトされたので、
タックインを知ってるかやCMに出たい話やマナーの悪さに腹が立つ話などでした。
生でタックインを見たのは初めてなので、笑いまくりでした(^O^)
とくに沢さんのぼーっとした顔と三根さんの名古屋弁が笑えたな(^0_0^)
最後にダイノジ。出てくるなりキャー\(^o^)/状態でした。
大地さんが観客に降りてみんなでダイノジコールをしてステージに戻りました。
最初は自分達のラジオの告知をしたり、
自己紹介や大地さんが結婚してた話、叱れる大人がいない話や大地さんの奥さんの日記を大谷さんが代読したり…。
大地さんが豚の貯金箱に見せつけたり、山下清のものまねが笑えました。
あと、大谷さんに渡す牛のぬいぐるみを振ったら大地さんに叱られました(>_<)
(ちなみにその牛のぬいぐるみは、デンパークで買ったものです)
そしてエンディング。タックインが結成して14年だったり三根さんの衣装がコメンテーターみたいだったこと、
このあと名古屋栄3丁目劇場でライブがあったり田中さんの衣装を大谷さんがツバを吐きかけたり…(+_+)
そして、観客から大谷さんに向かって牛のぬいぐるみを投げ渡しました。もちろんちゃーんとうけとってくれました(^-^)v
お笑いライブが終わり、ダッシュでバス乗り場に向かい、
満員のバスにゆられて名古屋港駅から地下鉄と電車で豊田に戻りました。
(途中の赤池-豊田間は、自腹で買いました)
着いてすぐさまT-FACE内の100円ショップでソーイングケースを買って、トイレでつけ直してからバスに乗って帰りました。
今回はいろいろハプニングがありましたが、点数的には久々の95点でした。
一番前で見れたのがよかったかもね(^-^)v