大阪モンキーライブ(2003.11.28/吉本栄3丁目劇場)
ランディーズ・ストリーク・ブラックマヨネーズ・ダイアン・シャンプーハット・ザ・プラン9

(以下、原文通り)
大阪モンキーライブに初めて行ってきました。
分からない人のために説明しますが、大阪のうめだ芸人&base芸人が栄3丁目劇場で月1回やるお笑いライブです(^-^)
しかし、なかなかチケットが取れないんですよ…(T_T)
この日のライブもあきらめてましたが、あたしのBBSに「チケット1枚余ってます」の書き込みが。
この日は免許更新のために事前に有給の手続きを取ったんですが、
その後が暇なので見てこうかと前日にそのメル友宛てにメールしました。
そして翌日。有給を取ったので午前中はゆっくり過ごし、
午後から警察署まで出向いて免許更新を済ませてから、バスで豊田市駅に向かいました。
その後銀行で多目にお金をおろしてから電車に乗り込みましたが、
乗り込んですぐにメル友にこの日の服装(ベージュと水色と白のストライプセーターとお揃いのベージュのカーデガン、黒のコーデュロイパンツ)をメールしました。
上前津で名城線に乗り換え、矢場町で下車。そこから歩いて栄3丁目劇場に到着したのは16:30近くでした。
薄暗い中、かなりの女の子が並んでました。あたしも座って待ってましたが、そのときランディーズの高井さんがスタッフの男の人と一緒に出ていく姿を発見!
戻ってたところをお願いして握手してくれました(^-^)v結構いい人だったな(^^)
まわりの娘もうらやましがれたし、もちろんメル友にもこの事をメールしました。
そして開場時間の17:30になりました。やっとメル友が現れ、チケットと引き換えに2000円を支払い、中に入りました。席はF-8番とまあまあかな?
(この年齢で立ち見は辛いんで(;_;)ゆっくり座って見たいです)
席に座ってメル友とおしゃべりしたり、トイレ行ったり過ごしました。
そして18:00ちょうど、大阪モンキーライブの開始です。
司会のランディーズが登場するなりキャー\(^o^)/の黄色い歓声!
中川さんが行くとこみんなおっさんだらけだったり、高井さんの飼ってる犬がしゃっくりが止まらず、動物病院に行った話なんかが笑えました(^o^)
そして出演者登場。ストリーク、ダイアン、ザ・プラン9、ブラックマヨネーズ、シャンプーハットの順で登場しました。
ストリークとダイアンは生では初めてだし、他の芸人さんも昨年末のbaseカウントダウン以来でした。
最初はブラックマヨネーズの漫才。吉田さんが結構モテモテだったりホストになりたい話、小杉さんの薄くなった頭髪をいじられたのが中心でした。
続いてはザ・プラン9。区役所の出生届のコントでした。
マイクなしだったから聞こえ悪かった(T_T)(あとでテープ聴いても笑い声だけだったし…)
そのあとはランディーズとブラマヨ、ザ・プラン9のトークショーでした。
消し去りたい過去がテーマでしたが、やはりマイクなかったな(>_<)
でも、小杉さんのインターネットの話や高井さんが言った嘘のマネージャーの話は笑えたぁー(^O^)
トークショーのあとはストリークの漫才。山田さんも吉本さんもシアトルマリナーズもどきのユニフォーム姿でした。
あいさつの毎度ぉー(^o^)/~から始まり、怖い話や勉強が出来たってことで、歴史上の人物をこのライブに出演したらどうかや英語の単語を覚える話などでした。
続いてダイアン。西澤さんの性格を直してほしいことや、彼女とデートしてたときのアクシデントの話など…。
トリはシャンプーハット。小学生時代、小出水さんのランドセルがセカンドバッグだったり、桃太郎をおかしく朗読したりなどでした。
その後またトークショー。相方は誰かのクイズでした。
ボケ担当の小出水さんと吉本さん、津田さんに中川さんが声の変わるマイクを使い、反対側の西澤さんにてつじさんと山田さんが質問するクイズでした。
マイク使って遊んでるボケ集団が笑えたな(^o^)
そしてエンディング。あっちゅーまの1時間半でした。
そのあとに外に出ましたが、雨が降ってました。でも折り畳みの傘を持ってたから、助かりましたが(^-^)
その中を出待ちしました。(本当は禁止されてるけど(+_+))
出てくるなり高井さんと吉本さん、小杉さんに握手しました。結構いい人だなって思いました(^-^)v
終わってから雨の中栄のイルミネーションを眺めながら矢場町駅に向かい、地下鉄と電車を乗り継ぎ、豊田市駅から歩いて自宅に帰ったのが午後9時半過ぎでした。
(その後帰宅した母親にもバカにされましたがf^_^;)
今回は、プラチナチケットと言うべき大阪モンキーライブをタナボタ式ではあるけど見れたのは、ものすごくラッキーだったと思いましたw(^o^)w
今回はその点をいれて98点で、今までの最高点でした(^-^)v
でも、残りの2点は?って思いますが、ランディーズの漫才がなかったことでしょう(^-^)