PARCO XMAS 3DAYS ドランクドラゴンミニイベント&スペシャルライブ
(2003.11.30/名古屋パルコ&クレストンホテル)

(以下、原文通り)
名古屋パルコのクリスマスイベントの最終日にドランクドラゴンが来るので、行ってきました。
(このイベントは11/28~30までで、28日はミュージシャンのパラダイス山元、29日は名前忘れたけど、女性モデルが来ました)
28日に栄3丁目劇場まで行ったのに、また栄に行くのってえらいタフやなぁーってf^_^;
この日は9:52の電車に乗り、上前津乗り換えで矢場町到着。
そこから地下連絡路を通ってパルコに着きましたが、ドラドラのミニイベントは西館1F正面入口のステージだとパンフに書いてありました。
係の人に教えながら何とか着きましたが既に何人かの女の子が並んでました。
最初は入口脇で並んでましたが、係の人の誘導で階段付近まで移動し、そこで待ちました。
トイレとドラドラに渡すクリスマスプレゼントを買いに雑貨屋に行ったとき以外はそこを離れなかったな。
(昼食は、家からパンを持っていって、それを食べました)
午後に入ると、階段付近はかなりの人たちであふれかえってました。
そして14:00,係の人からスペシャルライブの招待券をもらいました。あたしの番号は7番でした。
14:30,係の人の案内で特設ステージへ向かいました。階段のあたりもかなり集まってて、500人くらい来たのかな?
あたしは、もちろん真ん前でした(^-^)v
そして予定より10分早い14:50にドランクドラゴンのミニイベントが始まりました。
最初は司会の女性が登場しましたが、注意事項の説明のあと、軽快な音楽と共にドラドラの登場。
も゛ー歓声とカメラのフラッシュの嵐でした\(^o^)/
鈴木さんは黒の革ジャン、塚地さんはグレーのジャケットでした。
最初はこのすごい観客から始まり、自分達が悪いことしたのかや鈴木さんがブサイクじゃないかの話、あと自己紹介でした。
その後、鈴木さんが9月に結婚してた話があったときに、みんなから「おめでとう!」って歓声がありました。
その結婚式に相方の塚地さんが呼ばれなかったことや、鈴木さんの新婚生活の話などでした。
あと、塚地さんにクリスマスプレゼントを手渡ししました(^-^)v
その後重大発表。こっちでは木曜の深夜だった「はねるのトびら」が、1月から火曜の11時の全国ネットで放送するとか。
最後にビデオやTV出演、CMなどの話のあとに「やまびこ」「クイズ番組」「ラジオ体操」のショートコントでしめました。
ミニライブのあと、場所を名古屋パルコ内の「クレストンホテル」に移動してのスペシャルライブ。
招待券をもって移動しましたが、エレベーター乗り場で引っ掛かり着いたときにはかなり集まってました(T_T)
結局階段に並んで待ちました。
16:30,順序よく並んで会場の大広間に入り、前から3列目の席に座りました。
しばらく待ってから17:00,シックなドレスに着飾った司会の女性が現れ、
このイベントの主旨や注意事項のあとドラドラの登場です。
観客の拍手で登場し、最初はミニイベントをみたかや自己紹介から始まり、改めて鈴木さんが9月に結婚したとの話や鈴木さんが天然&非常識だったと塚地さんが言いました。
ファーストフードで「どっちでも」と店員さんに言ったり、どぶに足がはまってこけて腰の骨を折ったり、背伸びしてその指が非常ボタンを押した話など…。
鈴木さんの話をする塚地さんにあたしゃ笑いまくり(^O^)
あと、よく名前を間違えられることでしたが、営業で「ドラゴンボール」と呼ばれた話の時は笑いましたな(^o^)
塚地さんが豚キャラに似てることや子供に気付かれた話、ポケモンの数え歌をベースにしたショートコントなどもありました。
そして、塚地さんが大学生時代に(今より30kg痩せてたとか)先輩から一気飲みを進められて、トイレで意識がなくなったり、
花見で飲みすぎて桜の木に登って落ちて両腕骨折したのに気がつかなかった話など。
やはり塚地さんの話はおなかが痛くなるくらい笑いましたぁー(^O^)
そのあとはオンバトでおなじみのお笑いオーディション。
塚地さんが挑戦者で鈴木さんが面接官の役でしたが、塚地さんがてのひらに犬って書いたり、趣味が映画館鑑賞と切手みつめだったりなど…。
コントのあとは司会の女性が登場してクイズ大会。
その前にトークがありました。名古屋には以前ねるとんパーティの仕事で来たのですが、
その客が男女2人しか来なかったので、ほとんど合コンだったことや名古屋の食べ物の話などでした。
そしてスペシャルプレゼントを賭けて入口でもらった○×カードを使ってのクイズでしたが、運の悪いあたしはいつも一回戦負け(>_<)
ちなみにそのプレゼントは、ドラドラのサイン色紙&DVDにパルコオリジナルマグカップ、そして記念撮影でした。
最後に、天然&非常識な鈴木さんの「メリークリスマス!」でスペシャルライブは幕を閉じました。
終わってカードを回収し、会場を出て地下鉄と電車を乗り継ぎ、家路に着きました。
初めて生で見るドラドラはよかったです(^-^)vコント&トークも笑いまくりっ(^○^)
ミニイベントで一番前に座ったのか、鈴木さんの天然ぶりと塚地さんのまんまる顔が間近でばっちり(^_^;)
点数は95点としましょうかな?