デンパークスプリングフェス春の笑タイム・いつもここからお笑いライブ
(2004.5.1/安城産業文化公園デンパーク)

(以下、原文通り)
デンパークにいつここが来ると聞き、行ってきました。
当日は朝早く起きて弁当を作り、(何度も言うけど、デンパークのレストランは高いんですよ(T_T))
6:45に家を出て愛環の新豊田駅に向かい、7:15発の電車で岡崎まで乗りすぐにJRに乗り換えて最寄りの安城駅についたのが8時ちょうど。
いつもならここであんくるバスに乗るんですが、この日はシャトルバスが出てるってことでそれに乗りました。
8:30安城駅を出発し、10分後デンパーク到着。あんくるバスの1/3の時間で着きました(^-^)v意外と早かったな(@_@)
でも、入口付近や入場券売場はかなりの長ぁーい列(T_T)ほとんどが家族連れでした。
(あたしは事前に入場券をローソンで買ったからよかったけど…)
そして9:00開園。係の人にチケットを渡してからダッシュで水のステージに向かいましたが、前の席が取れず、ブルーシートの右端に座りました(;_;)
この日はものすごい日差しだったので、日焼けしそうでした(>◇<)
去年くりぃむしちゅーが来た時に同じ天候だったので日焼けしてしまい、散々でした(>_<)
今年はそんな事のないように、日焼け止めを買って準備万端!
待ち時間に日焼け止めを腕などにぬって、その後フローラルプレイスに向かい、
母の日が近いってことで鉢植えの花を買ったり、お土産を購入したりオレンジシャーベットを買って食べたり、(ちょうどあたしで最後でした)水のステージ脇の池で水遊びしたりしました。
開演時間が近くなり、ステージに戻りましたが、かなりの集まってきました。
そして11:30司会の女性が登場し、注意事項を言ったのですが、去年OKだったカメラは今年はNGでした(-.-;)
そしていつここ登場。拍手と共に登場しました。
最初は悲しいとき。一番前に並んだら電車が来なかった時やバイバイしようとしたらもういなかった時、
メールの返事が1行だったり時やハングライダーやらされてる犬を見た時などでした。
終わった後はMCでした。朝8時から並んでるとか、GW中は3回も仕事で東海地区に来たんですが、
前回のイベントはメーデーのイベントだったのであまり盛り上がってなかった話、(しかも前にはヒーローもののショーだったとか)
そしてオンバトやエンタの神様を見たことがあるかなどですが、出てないボキャブラの時は笑えました(^o^)
出たことがないのに、言うなって思いました。しかも山田さんに!!
その後アルゴリズム体操。BGMがないため、観客のアカペラの歌で踊りました。
あと、菊地さんが汗かかない体質や日焼けしただけで入院した話、
菊地さんがモデル体型だったりズボンをめくったらネクタイと同じ柄の水玉だった話などでした。
あと、デンパークの入場料が\600だとか学祭の話、あとは三河弁の話などなど。
最後はどけどけでした。道路に落ちてるタオルが何かの生き物に見えたり、おふくろの店で作ってるのが学生バイトだったなど。
1回目のステージ終了後に本の即売会でした。
財布を持って並んだのはよかったけど、ものすごい人で押されそうでした(>_<)
なんとか買って、山田さん&菊地さんにサイン&握手しました。
あたしが山田さんに「2年前豊田に来た時見に行きましたよ」ったら「ありがとう!」って(^-^)
握手会終了後、前の空いてる席を見つけ、持って来た弁当を食べたり、合間の地元のブラスバンドの演奏を見たりして過ごしました。
そして14:30に2回目のステージ。司会の注意事項のあと、いつここの登場でした。
最初は悲しいとき。家に遊びに来た時にティッシュを容赦なく使った時や好きなアニメの実写版を見た時、
雨のマラソン大会の応援プレートを見た時やサラ金のキャラクターがかわいかった時など。
おなじみのものから新ネタまで、大爆笑でした(^O^)
その後MCですが、1回目も見たかや山田さんのズボンが穴が開いてパンツ丸見えでした(ToT)
その後あたしは山田さんに本を渡し、その本のPRをしました。あと、自作の絵を見せた女の子も。
(なぜか、彼女のスケッチブックがポケモンのでしたが)
MCのあとはアルゴリズム体操。やっとBGMが流れ、それに合わせてアルゴリズム体操をしました。
山田さんのパンツが赤色だったり、菊地さんの締まりがない話は笑えましたd(^O^)b
あと、2人がケンカした時に菊地さんの蹴りやパンチが変だったので、それを披露したら会場大爆笑!!
それに菊地さんと付き合いたいったらかなりの女の子が手を挙げてました。
そして絵のプレゼント。じゃんけんでプレゼントでしたが、相変わらずあたしは1回戦負け(T_T)
ちなみに5/8のエンタの神様で披露する新ネタの絵でした。
最後はどけどけでした。サザンのベスト盤しか持ってないのに好きだとか、安売りの中古CD売り場にtrfやZOOやmc.A・Tがあったり、
動物番組で変なナレーション入れたり、帽子を深くかぶってサングラスかけてるなどなど…。
途中菊地さんがかんでしまい、慌てましたが(+_+)
最後に、菊地さんにバッジをあげた人がいたら絵を差し上げますったけど、現われませんでした(;_;)
ならばとスーパーボールを渡して絵をもらおうとしましたが、山田さんにとめられました(-.-)
終わってから出待ちしようとデンパーク館の裏手に向かいましたが、途中シャツを脱ぎ忘れてあわてて取りに行きました。
しばらくしてからいつここが現われ、握手したり見送りしました。ちなみにワゴン車でした。
そしてデンパークを出て、シャトルバスに乗って安城駅に戻り、JRと愛環で帰りました。
GWはこれしか行かなかったけど、何倍も楽しめました(^-^)v
でも、去年OKだったカメラが今年はNGだったので、点数的には85点でした!